トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

PWの故障

アストロ君のPWが壊れて二年になる
今まで不都合がない
必要のない装備なのか僕が慣れたのか。。。

2007年5月30日 (水)

ハガキ配達の不思議

会社から2月初めにハガキを出したら、5月中ばに、宛先不明で帰ってきた。三ヶ月も宛先を探していたのだろうか?不思議だ

またも遠足中止

今日は朝から雨。それも雷つき。幼稚園の遠足だったのに。。。
それも前回も雨で今日が振替だったのに、かわいそう。雨女なのかなぁ〜

2007年5月29日 (火)

車いじり

愛車アストロ君は、定期的にグリスアップが必要なのですが、最近もぐっていません。理由は自分が太ってしまって、より高くジャッキアップしなくてはならなくなったため。ショップに頼むと工賃かかるし、すでにグリスは買っているし、やっぱそろそろがんばってしようかな。

それよかダチに、グリスアップのいる車っていったら、30年前の車か?って言われた。失礼な11年物(96年式)です!!

2007年5月28日 (月)

朝から上着着て歩くと、結構暑い
梅雨入りしたところもあるらしい
いよいよ夏か
水着用意しとかなくちゃ

2007年5月27日 (日)

ちょっと変わったおいしいお店

少し前になりますが、大阪京橋にある居酒屋豆助http://r.gnavi.co.jp/k507211/に行きました。お店の雰囲気は上品でとてもよく、料理も和食になりますが、おいしい。でもちょっとかわったというか、居酒屋なのに、店長じゃなくて女将がいる。座敷だったのだが、ここの女将が来て、ご挨拶するとのことで、すこし料亭のような気分が味わえる。ところが女将は挨拶だけにとどまらず、いろいろと話をしてくれて気が付けば、店にいた時間の半分は、女将の話を聞いていた。

料理と雰囲気は良い店なので、一度行ってみてはいかが?

久しぶりの

久しぶりの
久しぶり昼まで寝てた。もちろん子供たちの攻撃はかなりのものだったが。。。

2007年5月26日 (土)

リアルしんちゃん

うちの家にはクレヨンしんちゃんがいる。まだ2歳の坊主ですが、最近やけにおしりをフリフリしてるなぁと思っていたら、子供たちが見ているテレビの中に同じ動きをしているのがいるではないか。そう坊主はしんちゃんhttp://www.tv-asahi.co.jp/shinchan/真似をしていたのだ。しかしよ~くみると上の二人もフリフリしてる!!おっさんには理解できん!!

・・・でも自分の親父に言わせると俺も同じか。。。。

おはよう

おはよう
今日は土曜日。ママは学校なので、ぼくは1日子供たちと。。。
さあて何しよかな
そういえば今日は超音波カッターUSW334が入荷される。店長が休出して対応するっていっていた。いよいよ本格的に販売開始だ。週明けから頑張らなくてわ。

2007年5月25日 (金)

いよいよ待望の・・・

仕事の話ですが、いよいよ待望の「超音波ミニカッターUSW-334」の入荷が週明早々に決まった。この機種はうちの売れ筋商品USW-333の上位機種になるのだが、在庫が確保できず、また問合せも多かったので、結構対応に追われていた。サラリーマンというか担当にとって、応えられない回答をするのは、結構つらい!! でもこれでなんとかよい回答ができそうだ。よかった!よかった!

http://www2.enekoshop.jp/shop/e-shop_plascom/item_detail?category_id=541&item_id=46755

雨やん

今日は朝から雨。オッサンにとっては大敵。だってジメジメしたオッサンはエヅラ的にあかんやろ。あ〜つら

2007年5月24日 (木)

出荷ラッシュ

今日は午前中はわりと落ち着いていた感じだったが、昼過ぎにネットワーク障害が発生。一度こうなると半日使えなくなることもある。こういう時に限って受注メールが同時に二件入った。しかし納品書が出せない。結局店長に頼んで対応してもらった。店長ありがとう。

復活

体調復活☆
完全復活と言えないところが、年なんだなぁ。今日はオークションの落札があったから出荷しないと。
超音波カッターは相変わらず人気あるな。

2007年5月23日 (水)

おやすみ

おやすみ
おやすみ
おやすみ
おやすみ(-.-)zzZ

やっぱ風邪だった

昨日からの体調不良はも今日も続いている。体がだるく、頭が痛い。しかたないが本日は会社休んで、治療に専念!!

若いときなら無理も利くが、この年になると、こじらせると長引いてなかなか直らない。そういえば病院行くとかならず点滴されるようになったなぁ~やっぱ元気が一番いい。

会社(http://www.plascom.net)のみんなごめんなさい!!

2007年5月22日 (火)

もしかして風邪?

今日は悲しいことに出荷もなく、オークションにセッセと商品アップ(http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=plascom_net&u=plascom_net)した。全て載せ終え、やれやれと思っていたらなんか体がだるい。もしかして風邪かな。今日は帰ろっと

通勤風景

通勤風景
放出から会社まで徒歩10分なので、ちょっとした散歩だ。晴れた日は気持ちいい。さあ今日も頑張ろう。

2007年5月21日 (月)

実棚完了

なんとか終わった
今日は超音波カッターが2台売れた
USW-333(http://www2.enekoshop.jp/shop/e-shop_plascom/item_detail?category_id=541&item_id=25385)はうちの売れ筋商品だけに、売れると活気づくなぁ
さあ帰って一杯やろ

実棚中

朝から始めた実棚作業はまだ終わらない
今日は後二時間は倉庫に缶詰だ

実棚

実棚
今日は朝から実棚。この作業って結構時間がかかる。そういえば昨日受注した超音波カッター出荷せな

朝の出勤風景はこんなかんじ

2007年5月20日 (日)

犯人☆

犯人☆
寝てる間にやられた
ペンでズボンに書いてると驚いていたら、よく見たら、布団や床、枕まで・・・
それを上の娘に話していたら、娘が指さして「パパの背中も」って

至福のひととき

至福のひととき
至福のひととき
子供たちが遊んでいる間に少し休憩

もう少ししたら昼飯つくらな フゥ

おはよう!今日は日曜!

おっさんの今日の一日の予定

ゲキ&電王鑑賞
買い物子供と遊ぶ
通信教育の残りをする
仕事(通販のメールCHK)http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=plascom_net&u=plascom_net

んなところです。さあてとりあえずテレビつけよっと!!

2007年5月19日 (土)


今から通信教育のテストをします
さあぼけ防止のため脳を鍛えなくっちゃ

本日開店!!

本日開店!!

以前はホームページをやってたけど、更新が大変でだった。そこで色々考えた末ブログ始めることにしました。

現在2女1男の3児のパパで、5人家族です。年齢は39歳。普通のしがないサラリーマン。世間で言えば会社入って10数年。中堅どころで、上からも下からも攻められ、家では子供たちに振り回され、小遣いはほとんど子供へのプレゼント代に消え、楽しみといえば自分の趣味を兼ねて選んだ車をいじること。

そんな普通のおっさんが選んだ仕事はIT通販!!http://www.plascom.net/

とりあえずがんばってお金かせがなってか

トップページ | 2007年6月 »

ブログパーツ

  • DUNLOP募金
  • share100
  • クリック募金
  • Yahoo! ボランティア募金
  • MUSICO
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック