« バイクの話その2 | トップページ | 飲酒事故 »

2007年6月24日 (日)

アストログリスアップ完了

昨日ようやくアストロのグリスアップをしました。久しぶりのジャッキアップは、フロアジャッキといえど、2.5トンのボディーなので、結構力が要る!!高さは馬一段と分なので、少しおなかがつかえるが、まあよしとしよう。パートナー(妻)にウエスと工具を手渡してもらい14箇所あるグリスアップポイントをひとつづつ片付けていく。狭い空間では、古いグリスが落ちてくるのをよけることができないので、落ちてきそうになったら、工具を置いて、ウエスでふき取る。30分くらいで全て完了するけど、手はグリスでべとべとになるし、Tシャツも汚れる。でもやっぱ達成感もあるし、なんとなく車の調子が良くなった気がする!!

次はオイル交換だ。

|

« バイクの話その2 | トップページ | 飲酒事故 »

車、バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213528/15542986

この記事へのトラックバック一覧です: アストログリスアップ完了:

« バイクの話その2 | トップページ | 飲酒事故 »