« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

玉子たこ焼きひよこ

友達のたこ焼き屋ですが、結構雑誌や口コミではやってる。僕も前の会社の近所だったので、帰り道によることもあったけど、ほんとおいしい。

心斎橋に行ったときにはぜひ寄ってあげてください!!

玉子たこ焼き ひよこ

久しぶりの有休

今日は久しぶりの有休です!!もちろん用事があって休みにしたのですが、なぜか朝はいつもの時間に起きてしまう。習性なのかオヤジ化のせいか。。。

先日ひさしぶりにバイクに乗ったことで、「バイク乗りたい病」にかかっています。もちろん買う気はないですが。。。
当分レンタルバイクで色々な車種に乗って、いづれはツーリングもいいかも!!
とりあえず実家に行ってヘルメットとってこな!!

オヤジの趣味は永遠に車&バイクです!!

2007年8月30日 (木)

仕事最高☆

最近仕事が面白い。インターネット通販は、商品掲示して売るだけじゃない。人にどうアピールするかが大事だ。アイコンタクトができない分、メールやファックス、電話でフォローする。その結果が繋がりになる。頑張った分だけ結果が出るのが楽しい。
仕事最高!!

2007年8月29日 (水)

雨が嬉しい?

猛暑続きで暑さ負けしてたけど、今日は雨模様。いつもなら『うっとうしいなぁ』と思うけど、なんか嬉しい。打ち水したみたいに気温が下がってくれて、とけずに済みそう!
でも休みの日は晴れて欲しい。
ちょっと勝手な言い分かもね!
あ〜でも夏の終わりってことかな。

2007年8月28日 (火)

今日から始まる

今日から幼稚園が始まる。チビちゃん頑張れ。ちなみに学校も明日からです。
本格的には9月からやけど、午前中のみのハーフらしい。
みんな頑張れ。

2007年8月27日 (月)

まだまだ

朝は涼しいと思ったけど、やっぱ暑い☆
昼からの西日で、体がとけだした。その一番暑い時に嬉しい受注が入るから、出荷作業のために倉庫へ。。。
出てきた時には、シャワー浴びた後みたいになる。あ〜まじシャワー浴びな。。。

涼しい朝

今日はかなり涼しい朝や。電車のエアコンが効きまくり。秋の気配を感じる。短い夏やけど濃い夏やったな。
僕はバイク熱もレンタルで治まり、次は何借りるか考えるのが楽しみや。マイメットだけ用意しやな。

2007年8月26日 (日)

レンタルバイク借りて

レンタルバイク借りて
レンタルバイク借りて走行中です。約十年ぶりでいきなり娘とニケツです。楽しいよ。

ちなみに料金は250ccのバイクを一時間借りて、二人分のヘルメット(ただし子供の分はおまけしてくれた)を足して、2730円でした。ガソリンは満タン返しやけど、数百円ぐらいやし、ちょいのりするだけなら充分かな!!

また借りよっと!!

2007年8月25日 (土)

やっぱり最後は市民プールで!!

予告どおり今日も市民プールに行ってきました。盆明けるといつもなんですが、とても空いてました。おかげで水はきれいやし、のびのびと子ども達と遊びました。約3時間目いっぱい遊んで、家に帰り、今度は家族みんなで車で買出しです。日用品などを一気に積み込むため、車の中はごちゃごちゃになります。でもそこはアストロ君。中はめちゃ広なんで、適当に積んでも収まります。

今日も目いっぱい動いたら、夕食前に一休み!!

あ~今日も一日がんばったと。。。

通信教育

さぼりぎみの通信教育をしてた。さすがに眠たい。
おやすみ?

2007年8月24日 (金)

秋の気配か。。。

今日はいつもほど、暑くない。朝から汗だくにならないのは、嬉しい。明日は8月最後の土曜なのでラスト夏イベントしよう!っていつもの市民プールやけどね!

2007年8月23日 (木)

雨やし

今日は雨。気温は下がってくれて嬉しい。でも湿度が高いから、汗だくにはなる。中年太りの体は、いつも汗だく。ヤダヤダ。
昨日は甲子園で劇的な逆転劇があった。
僕にもあってほしいなぁ〜逆転劇。

2007年8月22日 (水)

バイク熱

最近またバイクに乗りたくなってきた。バイクで走ると風を感じるし、カーブを曲がる時の一体感が忘れられない。レンタルバイクがあるらしいので一度借りてみよう!

2007年8月21日 (火)

夏バテ

夏バテしてる。夏の暑さがとてもこたえる。日差しがキツクなってきたのかなとも思ったけど、考えたら自分の体が年取るごとに弱くなってるだけかな。

2007年8月20日 (月)

通勤ラッシュ始まる

電車に人が戻ってきた。いつもの風景なんだけど、なんとなく夏の終わりを感じるは、僕だけかな。
夏バテ気味の体にムチ入れて頑張ろう。

2007年8月19日 (日)

残暑厳しいままに。。。

今日は全国的にも盆休み最終日。明日からは本格的に会社が始まるところもあり、通勤ラッシュが戻ってくる!!

残暑は厳しいけれど、8月下旬に突入し、そろそろ学生たちも追い込みの時期に入ることでしょう。

なんとなく夏も後少しか~と感じながら、残りの夏を楽しみます。。。

2007年8月18日 (土)

帰り〜

会社からの帰りです。わくわく宝島&二十四時間テレビの影響があるかと思ったけど、電車は意外と空いてるわ。座れて良かった。
今日はライフの放映日やし、明日はパパと娘の7日間の最終回やし、テレビ三昧やわ。

世間は休み。でも僕は。。。

まだまだ盆休みモードの土曜日。休みの明けた僕は、会社です。わくわく宝島&二十四時間テレビのイベントで、帰りの電車は混みそうやな。

2007年8月17日 (金)

子供達は涼しそう

子供達は涼しそう
チビちゃん達は涼しそう。

サマー敗れる

サマー敗れる
サマージャンボの当選発表日。ママ購入の三枚は3百円の結果に。。。億万長者の夢は次回に繰越しです。
頑張って働こ!

2007年8月16日 (木)

出勤だよ

短い盆休みも終わり、今日から会社です。まわりはまだ休みのようで、電車はすいてる。座れたし楽チン楽チン!ちょっとした幸せ感じてます。

2007年8月15日 (水)

ラスト1日

今日で休みは終わり。子供達は楽しめたと思う。今日はゆっくりしよう。

2007年8月14日 (火)

花火。。。完了

2007_0814_200703aa 花火しました。おねえ二人は、大喜びだが、なぜか僕ちゃんがびびってる。「あちゅい。あちゅい。」らしい。。。すこしづつ色々なことがわかってきているみたい。一応成長してるってことにしようっと。

なんとか盆休みイベントの完了で、この夏もパパのノルマ完了ってとこです。

後は子供たちはせっせと夏休みの宿題を片付けて頂戴ね!!

盆やすみイベント完了間近

本日予告どおり、家族全員でプールに出かけました。予想通りの賑わいでしたが、やはり市民プール。芋の子洗い状態まではいかず、充分泳げるぐらいの込みですので、いっぱい楽しめました。お約束の3時間制のため、延長料金を支払うことなく出ると、ちょうど昼過ぎになるので、今日ぐらいはリッチにと、近所でうわさの焼肉店キングへ。。。食べ放題でたらふく食べました。

帰りは少し買い物をして、帰宅。帰宅と同時に、一休みのつもりが本休みになり、先ほど起床です。後は暗くなるのを待って買ってきた花火をするだけです。

子供たちの絵日記には、どのような物語になるのか楽しみです!!

僕は明日一日のんびりしたら、仕事復帰ですけど。。。

今からプールへ

今からプールへ行きます。市民プールの中で、もっとも施設が充実してるところで、食事もできるし、ウォータースライダーや造波プール、流水プールがあります。そのかわり少し料金が高め!!

まあ子供サービスということで行ってきま~す!!

2007年8月13日 (月)

さらにヒート現象

いや~今日も朝から暑い!!じっとしていても汗が出る出る。盆はどこも込んでるし、やっぱ「市民プール?」
なんせ安いし、涼めるし、子供喜ぶしって三拍子そろってる!!

でもほんとは海行きたいなぁ~

2007年8月12日 (日)

kinchan

今日実家から帰る時に、小六から知ってるおばちゃんに会った。少しだけ世間話したのだが、その時久しぶりkinchanと呼ばれた。そう呼ばれてとても懐かしい感じがした。少し子供の時に戻ったような、とても良い感じです。。。

初日でバテバテ

盆休み初日、午前中はアストロの洗車&ワックス!!

午後からは、子ども達を連れて市民プールへ行った。真中の娘の水泳教室の成果を確認したところ、なんとか5m泳げるようになった。子供の成長はすごい。上の娘は、水泳を習って約一年ぐらいだから、ばりばり泳げるし、プールで鬼ごっこしたら、すぐに追いつかれた。2時間半全開で遊んだところ、今猛烈に体バテバテ!!初日から飛ばしすぎたかも。。。。

留守番してたママと下の僕には、もものお土産。旬なのでとても甘くおいしかった。

さあて今日は何するかな?

2007年8月11日 (土)

盆休みの初日の朝

今日から盆休み。特別なイベントは考えてない。幸いにも子供たちは「プール」で喜んでくれるし、今年も安上がりな休暇になる予定。ま、たまには旅行したいけど。。。

アストロはガス満タンにしたので、遠出でもしようかな。。。

2007年8月10日 (金)

明日から夏休み

明日から夏休み。5日間だけやけど、体ゆっくり休めたい。多分無理やけど。。。まっ家族喜べば良いか。

2007年8月 9日 (木)

あさがお咲く

あさがお咲く
娘たちが育てたあさがおが、今日やっと咲いた。きれいに咲いて良かったね。

2007年8月 8日 (水)

帰省ラッシュ?

朝の電車が、大きな荷物を持った人たちが増えた。もう夏期休暇に入っているのかな。
いいなあ。
まだまだ仕事です。

2007年8月 7日 (火)

違う風景

いつもより早い電車に乗った。顔触れも違うし、なんとなく新鮮!ちょっとした冒険!
通勤も工夫次第で楽しめるかもね。
さあガンバろ!

2007年8月 6日 (月)

夏休みモード

なんとなく通勤電車が夏休みモードに入ってる感じ。僕は今週末から休みやけど、体が休みモードです。。。さあ頑張らなくてわ。

2007年8月 5日 (日)

散歩

散歩
散歩
上の姉ちゃんたちをじじばばに預けたので、チビ連れて、ダイエット散歩中です。真夏の散歩は、かなり汗だくになるので、水分補給は欠かせません。
ところで、知り合いの作成したオブジェがあると聞いて見に来ました。どこでつながりがあるか…分からないなぁ〜。

2007年8月 4日 (土)

水泳教室

水泳教室
水泳教室
水泳教室
幼稚園の娘が、短期の水泳教室で習ってる。初めての習いごとだったので最初は緊張していたらしいが、今はまたやりたいって。
成長していくよな〜

通信教育遅れ気味

法律に興味持ったので、行政書士の通信教育をはじめてのだけれども、結構難しいのと、仕事の忙しさで、かなり遅れ気味。それにこの暑さで、余計。。。って言い訳ばかりではいけない!!なんせ約5万のお金払っているのだから。。。がんばらなくては!!と思う今日この頃です。

でも夏全快って感じになってきました。じめじめ指数も絶好調です。

2007年8月 3日 (金)

カメラを向けると

カメラを向けると
うちのJr.はカメラを向けると顔を隠すような仕草をとるので、『なんで?』と聞いたら、ピースをしてるらしい。誰が教えたのやら。。。

電車を撮る

大阪駅ホームで久しぶりカメラ小僧を見た。最近は『てっちゃん』と呼ぶ人もいるが、電車や車など、乗り物には不思議と魅力がある。僕の世代は走り屋が多く、今でも車やバイクでレーサーやってる奴らがいる。プロはいないけどね。

2007年8月 2日 (木)

またまた台風接近中

台風5号が南より来ている。4号の爪痕や地震後の復旧作業も進まぬままで、また来るとは。。。
せめて大した被害が出ないことを祈ります。

2007年8月 1日 (水)

JR京都線止まる

山崎付近の踏み切りで電車が走行中に異常音を聞いたため全線停車です。新大阪で足止め中です。

8月や

今日から8月です。早いところでは、盆休みなのか通勤電車がすいている。環状線も座れたし、とっても楽チン楽チン!
僕のほうは来週いっぱいバッチシ会社あるので、頑張らなくてわ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

ブログパーツ

  • DUNLOP募金
  • share100
  • クリック募金
  • Yahoo! ボランティア募金
  • MUSICO
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック