« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

2号も登場

Fw:[baz:8137] 2号2号も乗せて2週目に突入です!!小柄な体ですが、姉ちゃん負けずしっかりホールドしてました!!

将来が楽しみです?!

新ライダー

新ライダー
ニューヒーローの誕生です!オークションで手に入れたバイクを整備したので、試乗かねて軽~く流してみました。結構様になってる一号ライダーです!!

早速メンテ(バイク屋)

昨日バイク屋に行った。VT250Fのタイヤが2分山ということで、乗りごこちも不安定。バイクのメンテするには、工具もなく、とりあえずプロのアドバイスを聞きに、バイク屋に行く。

早速相談すると

  • タイヤ交換(前後)
  • オイル交換
  • ブレーキー確認

ってところでした。前タイヤは在庫無いので、とりあえず後日とし、他の修理を依頼しました。プロが軽快にバラスと、ブレーキーシューも交換必要ということになり、これも交換しました!!

オイル交換も工賃ただだったので、ついでに頼みましたが、ここで一つ勉強になったのは、ギアオイルとエンジンオイルは共通だったこと。車は別なので、ちょっと意外!!

組み上げ完了し、帰り道は、なんと乗りごこちが変わったことか。ぜんぜん怖くない。やっぱタイヤは大事ですね。

後はフロントだね!!。。。発注済なので最終に続く

2007年9月29日 (土)

運動会

今日は小学校の運動会。曇で少し涼しいけど頑張れ姉ちゃん!

マイバイク

マイバイク
将来のライダー達です。

2007年9月28日 (金)

明日は運動会

小学校の運動会です。いつもビリだったのが、練習で二位になったらしい。明日の本番楽しみ。頑張れ姉ちゃん!
実はパパも5年生まではビリかドン2でした。。。

2007年9月27日 (木)

バイクオーナー

無事バイクの引き渡しが終わり、バイクに乗って家に帰ってきたら、家族全員がお出迎え。早速娘達を載せて近所を一周した。娘達はおお喜びです。
バイクの方は名義変更もまだやし、タイヤも交換必要やし、キッチリしてからツーリングかな。
まずは僕が慣れなあかんけどね

2007年9月26日 (水)

バイク落札

バイク落札しました。出品者の方とも連絡が取れ、今晩引き渡しになりました。
ライダー復活です!
後は変身するだけ?

メット買わな!

2007年9月25日 (火)

京橋で飲み会

京橋で飲み会
今日は京橋の豆助で飲み会でした。毎度女将にはおどろかされる。この写真は女将の名刺ですよ。お店の紹介をブログでした話をしたら、『写真載せていいよ』ってこの名刺を渡されました。
ここのお店はおいしい(おもしろい)女将がいるし、もちろん食事もおいしいし、一度行ったらやみつきになるかも。。。
今のオススメは『ささげ豆の天ぷら』です。つまみに最高です!
なんせ女将の畑で採れた豆ですから。。。

首痛

朝起きたら首が痛い。どうも寝違えたらしい。そういえば昨夜娘が『枕変えて』と言ったので娘の枕で寝たのがよくなかったのかな?でも朝起きたら息子に変わってた。
夜中の大移動で首ヤラレタかも!
どちらにしても今日一日我慢せねば。。。

2007年9月24日 (月)

バイク試乗

さっそく出品者と落ち合い、目当てのバイクを見てきました。84年式の250ですが、バイクの調子は良かったです。自分で何台も買ってきては修理していたらしく、今回も2台同じバイクを持っていたので、オークションに出品したとのことでした。外見はそれなりでしたが、きっちり手を入れてきたことがわかります。丁寧な説明を聞き、自宅に帰ってきて早速入札することにしました。

週末が楽しみです☆

バイク購入本気モード!!

先日のレンタル以来どうしてもバイクがほしくなった。しかし予算が折り合わず、オークションで探すことに。。。ちょうど手ごろなバイクを見つけたので、早速「入札前に見てみたい」とメールしたら返事がきた!!

今日そのバイクを見に行くことになり、そのままよければ買っちゃおうかな~

一応ママの了解は得ました!!

気になって眠れないのでブログ更新するkinchanでした。。。。。

2007年9月23日 (日)

6台目の自転車

BOSSより男の子用自転車をもらうことになった。うちのチビはまだ2歳だが、後3年もしたらいるようになるし、今はねぇちゃんのピンクののこま付に乗っているけど、いつまでも女の子用ではかわいそう!!

もらったのはいいがどう輸送するかということで、アストロで引き取りに行くことにした。アストロの3列目はベット仕様なので、電動リクライニングがついていて、平らになる。子供用自転車ならそこに積める。ここまでは良かったが、車をとめたタイムズまで約600mあり、そこまでその自転車に乗っていくことに!!

時間が21時前だったので、ライトをつけて走っていくが、対向からくる人が見ていく!見ていく! だって暗い夜道を子供用マウンテンで、カバンを背負いながら走るオヤジを想像してみてください。。。警察にとめられなかっただけましかな??

おかげで自転車の試乗チェックも出来、無事自宅に到着しました。

BOSS!!ありがとうね!!

2007年9月22日 (土)

仕事

今日は世間では三連休のところもあるけれど、僕は仕事。休みモードの中、仕事するのは嫌いじゃない。
でもガキどもと暴れてるのもいい。
明日は暴れよっと?

2007年9月21日 (金)

ダイエットネタ

会社での話題の中でダイエットの話が出た。まあメタボ対策や医者の指示などの理由からなんだけど、みんな結構やってる。食事制限は当たり前として、ダイエット食までしてる人もいる。
そういえば痩せてるダチに聞いたら、晩御飯はビールのみって言ってた。
晩御飯食べた後、お菓子むさぼってる俺はやっぱ無理かな?

毎晩の儀式

毎日寝る前に子供らがひとあばれする。無理やり寝さすため真っ暗にすると、『パパどこ〜』の連呼が始まる。声を秘そめていると、手探りで探しだして、見つけたら馬乗りになり『ハイドードー』
たまには普通に寝たいよ〜

2007年9月20日 (木)

パパは臭い?

昨日ママさん達の間で『パパが臭い?』との話題になったらしい。そこでわかったのが、世のパパ達は『臭い』と家族に言われると機嫌が悪くなるらしい。ちなみに僕も子供達に『足臭い』とか言われた時は、一緒に風呂入って足洗ってて頼みます。すると一緒懸命洗ってくれるし、楽しい。でもよくよく考えたら臭いの元を絶とうてしてるだけか。。。
そういえば前に獣の臭いがするとか言われたこともあるなあ〜
パパってかわいそ〜

混んでる混んでる

環状線はすごく混んでる。通勤ラッシュやから仕方ないけど、エアコン効いてないので暑い。放出から会社まで1km歩くから、今日も汗だくなるやろな。

2007年9月19日 (水)

今帰り〜

只今帰宅途中の電車の中です。この時間でも結構混んでる。日本のサラリーマンなら普通の感じ。でも海外によっては残業しないで家族や自分のために使うらしい。
羨ましい気もするが、仕事があるし、無理かな。でも休日は仕事忘れてるから、それでOKね。

食欲旺盛

夏バテで体調不良なのは変わらずだけど、なぜか食欲はしっかりある。おかげで体重が二キロ増加です。
これで食欲の秋を迎えるから、僕のお腹は何処まで成長するのやら〜

2007年9月18日 (火)

腰痛他

昨日のレイアウト変更で、体中が痛い。特に腰が。。。
年とともに痛みがくるのが遅くなってる。
今日は一日この痛みに耐えなくては。。。

2007年9月17日 (月)

レイアウト変更完了

朝から始めた模様替えというか部屋の引越しが完了しました。子供部屋と寝室を入れ替えるという大胆な変更で、かなり汗だくとなりましたが、大きく変わった模様替えで気分一新です!!

後は娘が勉強がんばってくれるだけです??

ぼぉーっと

三連休最終日。昨日は実家でいっぱいのおみやげを持ち帰り、給料日までの食糧を確保。今日はいかに金をかけずに過ごそうか検討中。家のレイアウトでも変えようかな。

2007年9月16日 (日)

敬老の日

この三連休って敬老の日なんですよね~

だから実家にいってきま~す。それでおいしいもの食べさせてもらって??。。。ってそれって、すねかじりやん!!

まあ理由はともあれ、孫の顔みたいって言ってるジジババたちの所に行けば、ちょっとした親孝行かな。車で40分ぐらいなので、近いんですけど。。。

2007年9月15日 (土)

ピアノ教室

先日水泳教室が閉鎖になる話を書いたが、その後子供と相談し、新しい習い事としてピアノ教室の見学に行った(ママがね)。真中の娘の幼稚園友達のママが先生をしているのだが、とてもよかったらしく、昨日早速申し込みをし、上の姉ちゃんが習うことに。。。

姉ちゃんは前からピアノが好きだったので、大喜びです。真中の娘も習いたいらしいが、少し様子みてからということにし、とりあえず9月は姉ちゃんの時にいっしょに見学することで、納得してもらった。

最終的には二人ともさせるつもりだが、またパパも稼いでこなくては。。。。。バイトでもしようかな??

2007年9月14日 (金)

明日から三連休です

9月の三連休。どうも天気が良くないらしい。日帰りでどこか遠出したかったが。。。
夏バテ休暇にしたら、怒られるかな?

2007年9月13日 (木)

のんびりいかんと

のんびりいかんと と思いながら、ついつい焦ってしまいバテてしまいます。
焦らずゆっくりでいいから、ずっと進み続けるほうがよい。といつも自分にいい聞かせるのですが。。。
なかなかできないけどね!
仕事頑張ろ☆

2007年9月12日 (水)

ダウン

とうとう今日ダウンです。体がとてもだるく、夏バテ&風邪のようです。

僕が言うもなんですが、この猛暑→一気に秋で、夏バテ患者と季節の変わり目風邪の患者は多いようです。

みなさま体調に気をつけてください!!。。。。。ぼくのようにならないでね。。。

2007年9月11日 (火)

一気に秋?

今日の朝は涼しい。半袖では寒いくらいです。おかげでとけださない(笑)。ずっとこのくらいの気候だと過ごしやすいなあ〜

2007年9月10日 (月)

また遅れた

京都線は今日も遅れた。ホンマに多い。
急いでいる時はかなり余裕をもって出ないと遅刻する。
まあ安全ならそれぐらいは我慢しないとね!

2007年9月 9日 (日)

血液検査

この年になると、体のあちこちにがたが来て、結構年一度の検診で再検査になる。僕の場合も肝臓の数値が良くないので、毎月定期的に医者に通って、2ヶ月に一回は血液検査をしている。もともと注射は嫌いだが、さすがに定期的だと慣れてきた。はじめの頃は、注射を差す瞬間は目をそむけていたが、今では結構見てしまう。看護婦さんも打ち方のうまい人は、全然痛みを感じないが、下手な人は、やっぱり痛い!!それにあとで内出血までしてしまう人もいる。

先日は二つの病院で、たまたま血液検査を受ける必要が出て、それぞれの病院で、左右1本づつの2回も血を取られた。さすがに2回も取られると、すこし気分が悪くなった。。。

一番良いのは健康であること。そう感じなりながら、ポテトチップスとコーラがやめられない!!

2007年9月 8日 (土)

格闘の末に。。。

散髪に行きました。実はこのチビは大の散髪屋嫌い!!どうもバリカンの音が怖いらしい。おかげで上の姉ちゃんと僕がつきっきりで、散髪屋でしてもらうのだが、今日も初めのうちはおとなしくしていたが、いざ始まると、おお泣きし、しまいには「ママ~」と叫びながら、大粒の涙を流してます。

最後の仕上げまで後少しのところで、げほげほいう始末で、結局そり残しはあるものの一応完了!!

その後は飴をもらって、元気になる。その後僕が散髪してもらい、最後は散髪屋さんに「また来るね~」だって??

次回はもっと普通にしとけよ!!。。。。アセアセ

2007年9月 7日 (金)

踏み切り事故

昨日もまた京都線で事故があった。開かずの踏み切りでの事故。電動車椅子で渡ろうとしていたら、途中で車椅子が動かなくなり、そこで警報がなり、周りの人達が助けようとしたが間に合わなかった。悲しい事故です。ご冥福をお祈りします。

2007年9月 6日 (木)

台風接近

台風9号が関東に接近している。今年も猛威をふるう台風ですが、数が減ったの?
それともこれからが台風シーズン?
どちらにしてもきてほしくないです。
ちなみに大阪は現在曇です。

2007年9月 5日 (水)

水泳教室閉鎖

娘の通っている水泳教室が閉鎖されることになった。資金不足で新しいところに対向できず、こういう結果になったらしい。説明を求めて聞きにいったら、先生達も急な話だったらしく動揺していて、しまいには泣き出す始末。娘には可哀想だが、どうしようもない。老舗の厳しいところだったので、今の時代だからウケなくて仕方ないけど、娘には合っていた。また一から探すしかないな。

2007年9月 4日 (火)

また暑さ復活や〜

今日は朝から暑い。溶けてきた。この暑さはオヤジには辛いよ〜。電車もすごく混んでるし、キツイ。
いますぐ市民プールに飛びこみたい☆

2007年9月 3日 (月)

9月や

まだまだ暑いけど9月や〜秋や〜
エアコンがよく効くようになってきた。
体調管理をしっかりしなばてるな!気をつけなあかん。なんせ順応性の無い体やし。。。

2007年9月 2日 (日)

パワーウインドウ修理

パワーウインドウ修理
パワーウインドウ修理
パワーウインドウ修理
パワーウインドウ修理
アストロのパワーウインドウのモーターが壊れていたのを、ずっとそのままにしてたけど、やっぱ修理することにした。社外品の新品なので、9500円なんです。安い!!ついでにエアーフィルターも交換です。あ〜あつ

一度ばらしたことあるので、約1時間弱で作業終了です!!。次は逝くのは助手席側かな。

2007年9月 1日 (土)

へんな目覚め??

ただいま朝4時過ぎ。よくこの時間にトイレに起きてしまう。完全に寝ぼけ状態です。これもオヤジ化なの?

まあその後2度寝するけど、なんか熟睡モードじゃない。。。

さあってもう一回寝よっと!!!

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

ブログパーツ

  • DUNLOP募金
  • share100
  • クリック募金
  • Yahoo! ボランティア募金
  • MUSICO
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック