« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

寒い

昼の暑さに合わせ、サマースーツで頑張ってきたが、さすがに朝の寒さに震えてしまう。明日から11月やし、アイものにしよう!
財布にもアイものってないかなぁ〜懐具合が寒いもんで。。。自爆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

インド人もびっくり

今日は午前中は外出だったため、昼はどうちかのインデアンカレーだった。久しぶり食べたけど、やっぱおいしい!730円と少しリッチだけど、たまにはいい。辛いものずきにはたまらん辛さです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯バッテリ

携帯を買い替えて一年弱ですが、バッテリーが一日持たない。どうも寿命のようだ。昔の機種なら二年は持ったのに〜
話変わって目の前のカップルが朝からベッタリ。楽しい時期だから仕方ないけど、ラッシュ電車ではちょっとどうよ!今時なんかなぁ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

んっ

電車を待っていたら、『まもなく到着します。うふふ。白線より下がってお待ち下さい。』と、ん今笑った?
さすがJアール。アナウンスに笑いを取り入れて、和みを出したらしい。どんどん変わるJアール頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

新焼き飯メニュー

最近パパメニューに「ダシしょうゆ焼き飯」を追加しました。

熱したフライパンでライスをいため、ダシの素、しょうゆ、味の素で味付けし、最後にマヨネーズで、甘味を出します。子供たちには大人気です。

ちなみ大人用は、マヨネーズの代わりに、一味と黒コショウで辛味をつけます。

結構いけますよ。一度試して!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

「不都合な真実」を見て

環境問題特に温暖化問題に対するドキュメンタリーとして話題を読んだ元アメリカ副大統領アル・ゴアの「不都合な真実」のDVDを見ました。

環境問題に対する関心は、年々増えてきていますが、行動に移すことがどれだけ大事であるか、将来の地球の状況を想像すると、その緊急性はかなりあがっていることが良くわかりました。

僕らができることをすこしでも行動に移すことで、貢献できることがあることも。。。

なかなか直接的には考えていなかったことを反省させられた気がします。アストロ乗りも僕がいうのもなんだけど、これからの地球をよい方向に向けることができるのは、僕たちの選択で決まる。

よかったら見てみては?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

虹
虹じゃん
きれいじゃん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バイクバカ

朝から用事があったのですが、小雨が降ったりやんだりしていた。いつもなら車なんだけど、どうしてもバイクに乗りたいため、今日はバイクで行きました。

マンホールの上でリアがすべるすべる。この感覚を楽しんでしまうバイクバカです!!

バイクに乗っていると高校生の時に戻ったような錯覚に落ちます。不思議な感じです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

お泊まり

昨晩幼稚園のお泊まり保育で、真ん中の娘が元気に出かけて行った。ママが『パパさみしがるなぁ~』と言ったら、一番上が『なんで?かわいい私がいるやん』って言っていたらしい。
俺はその話を聞いてコメント出来ず。。。女の言葉に生返事は禁物。パパ弱し。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

86

86
ダチの86です。マンガの影響でパンダトレノが有名だけど、俺はレビンがいい。バイクはカタナが好きです。グンヘル流行ったな〜主人公はCBだけど。。。そういえば作者は一緒なんだよね〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もうすぐ大台

もうすぐ40になります。介護保険の負担や本厄などイベントもりだくさんやわ。昨日検診結果がかえってきたけど、×ばっかやし、確実に世の中のオヤジ問題全て背負ってる感じやわ。
まあとりあえずはサブタイトル直そっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

がっつり

朝からオムライスを一皿完食。お腹パンパン。この高校生並の食欲とおじいちゃん並の運動量とのギャップが体重につながってる。
運動量をオヤジ並にしよう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

ダチ

昨日高校からのダチにメールした。俺が20落ちのバイクで遊んでる話したら、ダチは20落ちの86レビンでレースしてた。50までは続けるらしい。
オヤジになっても、やっぱ変わらんわ。
やってることが。。。二十歳の時と一緒です。俺も渋くなろ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

ソース

ちょいギリで電車に飛び乗り、いつもの場所へ、『なんか匂うぞ?』中坊が焼そば食ってる?ソースの香りが鼻につく。キツイぜソース!
次の駅でおりていったが、匂いはそのまま乗っていた。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

プリンターの寿命

我が家のプリンターが6年をもって壊れました。修理の検討もよいのですが、ママの「コピーやデジカメプリントがしたい」との要望もあり、複合機の検討中です。

電気屋でプリンターを見てみると、当時最高であった我が家のマシン以上の機能で、複合機が1万円台から変えてしまう。時代の流れはすごい。

でも家庭持ちは、その値段の中でもじっくり検討したいので、もう少し待つことに!!

だって1万円あったら、1週間くらいの食費になるし。。。たりんかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

カード出てきた

この前なくしたと思っていたクレジットカードが出てきました。

ママが見つけたんやけど、一度だけママのフリースを借りた日があって、そのポケットに入ってました。。。。

お騒がせしました。。。

やっぱすぐにいつもの場所に戻さないとね。でもこのカードもう使えないし。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

宝くじ

毎週宝くじを買っているが、今だ四等以下しか当たったことがない。周りには百万当たった人やポルシェカイエン当てた人がいるので、いつか自分もと思って買い続けてる。
夢では何度も当たったんやけどなぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

さみしい夢

今日見た夢の話です。鏡で自分の顔を眺めていた。なにげに髪をかきあげたら、バッサリ抜けた。
鏡に写る姿はまるで落ち武者!
そこで、はっと目が覚めた。
思わず鏡見に行きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

のど、はな

やっちまったよ。
のど、はなが最悪です。ついでに目も涙目やし、全てのパーツを取ってザバザバ洗いたい。秋の花粉は辛いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

今日も遅く

今帰りの電車です。
この時間でも結構混んでます。日本人は働き過ぎ。でも俺もその一人や。
いつか楽できると信じて宝くじ資金ためよっと?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チビとの挨拶

いつも家に帰ると、チビも玄関まで来て、おかえりの挨拶をしてくれる。まずは『パパどこ行ってたん?』『今日公園いってん』『ねえちゃんとケンカしてん』など今日あったことをいっぱい説明してくれる。
そういえば上の姉ちゃん達も最初はそうやったなあ〜
今では会社の飲み会の日は羨ましいらしく、かなり厳しい追及に変わるんやなあ〜
チビもいつか追及に変わるんやなあ
コワ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

やっぱり

体が痛い。どうしても翌日に痛みが走る。
がまんがまんの一日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

幼稚園の運動会無事終了~

娘の幼稚園最後の運動会が無事終了しました。来年からは小学生。親子競技の参加もなくなったか~って、そうそう後3年ありました。今日はチビのデビュー前のかけっこもあっていっしょに走ったって!!

まだまだやりまっせ!!

ちなみに帰宅後約2時間記憶ありません~爆睡してましたから。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

クレジットカード紛失

今日バイクにガソリン入れようと、スタンドに入って財布からクレジットカードを取り出そうとしたら、「ない」 現金で入れて、家に帰ってから探し回ったけどやっぱない。

とりあえずカード会社に連絡し、止めてもらった。もちろん警察にも届けた。

最後に使ったのは9/30までなのは。ガソリン入れたときのレシートでわかったけど、その時になくしたんかな~ショックや。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は幼稚園の運動会

明日は幼稚園の運動会。朝の場所取りから始まって、娘の活躍姿を撮るための脚立の用意や、チビの入園前競争の参加などイベント事がたくさん!!

今日は仕事なので、用意はママに任せるけど、明日は楽しみだ!!

さてさて本日の予定は、仕事のほうもレイアウト変更なので、力仕事です。こりゃ来週は筋肉痛やな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

ダブルパンチ再び

今日もJアールは安全運転中のため、遅れています。
明日もならダブルパンチのハットトリック達成です。
大丈夫ですよ〜Jアールさん。明日も仕事ですけど、安全第一で行って下さい。いくらでも待ちますよ〜
はぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイクバッテリー交換完了

昨夜バッテリー交換しました。購入したバッテリーは電解液が別だったので、電解液(希硫酸)を入れ、約一時間そのままにします。そしてバイクにセットします。端子の順番はマイナスから外し、つける時はプラスからつけます。
取り付け完了したら、セルが回るのを確認して終わりです。
古いバッテリーは、購入先に送り、廃棄してもらいます。スタンドでも有償で引き取ってもらえます。たしか500円だったと思います。
バイク用工具も集めなくっちゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

ダブルパンチ

今日は急いでいるのに三つの電車のうち二つが事故で遅れてる。
頼むでJアール
キバって走らせてや〜といいたいところやけど、安全第一で頼みます。。。ヨワヨワ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

働きマン見た

菅野主演の働きマンが昨日から始まりました。最後のほうしかみれなかったのですが、なかなか面白そう。仕事したな〜と思って、、、というセリフがなぜかうなづいてしまった。仕事だけでもダメだとは思うけど、それはめいっぱい働いてるから言えること。
やっぱまずは働かなあかん。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

眠いよ〜

昨日遅かったので、睡眠時間が足りない。
眠いよ〜
でも何故かいつもの時間になると起きてしまう。ジジイの早起き化が始まってる?!
そういえば何時に寝ても六時に目が覚めるような。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

今やっと帰り〜

今帰りの電車です。
三連休明けは結構出荷が多くて、色々としてたらこの時間になりました。出荷が多いのは嬉しいけれど、毎日この時間まで仕事ならバテるやろな〜
明日はもっと要領よく仕事せねば。。。
ということは俺が仕事遅いだけか(自爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつも三連休後は。。。

毎度のことやけど、三連休後は体が痛い。
多分ガキどもとめいっぱい遊ぶからやけど、今回は昨夜のバイク修理も効いてるかも。
ママに言わせると『あんたが一番ガキや』って。思ったらすぐ動く性格あらためな。。。カァチャンごめん☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

セルが回らないよ~

今日の夕方はバイクタンデム祭りと称して、娘二人と大娘(嫁)を交互にバイクを走らせました。最後の途中で何度かエンストするので、おかしいと思っていたら、なんと家に着いたとたん勝手にストップ。そこからセルが回らなくなりました。ウインカーの点滅もおかしいし、これはバッテリー上がりでは??

念のため押しがけするとエンジンはかかります。しかしライトつけたらエンストする。バッテリーは車と同じ12Vなので、つないでみるとちゃんとセルも回る。バッテリーが逝ったみたいです。

さっそくインターネットで検索するとバッテリーウェブコムなる店見っけ!!

価格も3,380+450=3,830やし、即買いです!!

ちなみにバッテリはずしたり、つないだりの作業を19時ごろに家の前でやっていたので、近所の人が集まってきたりして、またまたご迷惑をお掛けしました。なんせ車の下によくもぐって修理しているオヤジですから。。。周りも「とうとう夜までやりだしか」と思われたかも。。。まあ俺的にはOKなんだけどね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍛えられる腹筋?!

うちのガキどもは、僕が寝ていると、すぐ上に乗ってくる。ほとんどいす代わりになってしまうのだが、特に一番下のチビは容赦ない。なんせほとんど飛び乗りで腹の上に立つのです。2歳といっても体重は12~3kgある。それがみぞおち近くをジャンプで飛び乗ってくるから、たまりません。

ほぼ毎日されるから、腹筋強化にはなってるかも。。。

でもね背中は痛いんだよね~たぶん下が畳とはいえ、かなり衝撃を受けてるもので、畳とすれてしまってね。年とともに皮膚とかも弱ってるし。。。

パパは強靭な体が必要かも?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒い魔物?

昨晩テレビ見ながらごろんとしていたところ、お風呂に入っていた娘二人が、大慌てで飛び出してきて、「パパ出た~」と騒いでいた。どうしたのかというと、風呂場に出たんです。黒い魔物。。。そうそうゴキブリが。。。

退治に行ったときはすでに逃げた後!!その話をママにしたら「明日から風呂入られへん」と。。。そうです。うちの家族は大のゴキブリ嫌い!!

ちなみに僕も平気ではないのですが、僕しかいないので、退治係になっています。

今日は雨降りですが、アースレッドするしかないな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

アストロ売却検討中

アストロに乗って3年半。大きな故障もなく、元気に走りつづけてくれた。

車いじりの楽しさを思い出させてくれたり、左ハンドルの運転感覚で楽しませてくれたのだが、もともとチャイルドシートが二つ必要なためという理由がなくなった。もちろんそのまま乗りつづける選択もあるのだけれど、通勤に使わなくなった今は、週末以外動くことがなく、かわいそうな状態です。奥さんも免許はあるが、左ハンドルやし、さすがに車幅約2mは、でか過ぎるらしい。

まあ96年式と11年ものでもあるが、車自体はまだまだ大丈夫。でも家に置いておくことはできない。。。

次は奥さんの乗れる車にしよう!!。。。でもたぶん3ナンバーだけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

のりたまチャーハン出来上がり

のりたまチャーハン出来上がり
ママが用事でいないため、子供達の朝御飯作成中。
一応人気メニューです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の予定はやっぱバイクメンテ

三連休初日にやること、まずはフロントタイヤ交換です。今回もショップ任せです。だって工具ないし。。。昔の原チャリスクーターなら、自分でもやっていたが、さすがにTUBELESSは、しっかりした工具無いと、力任せではできん。

これが終了すればとりあえずのメンテ終了です。

結局VT250FGにかかった総費用は、

本体     \50,000-(ヤクオフ)
登録費用  \50+ガソリン代。。。自賠責が平成22年2月までついていたのはラッキー
任意保険    \32,000-。。。対人・対物無制限 30歳以上
メンテ費用 約27,000-。。。前後タイヤ、オイル交換、リアブレーキーシュー交換
その他   約16,000-。。。ヘルメット2個、グローブ、U字ロック、カバー

総額    約125,050-

結構使いました。でもショップなら、車体だけで16万ぐらいかかるから、安く手に入れたほうかな。

理解のあるママでよかったわ。。。来月から小遣いは減るみたいだけど。。。かなし~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

三連休前の一仕事

明日から三連休。今回はバイクもあるし、楽しみいっぱい
実は今日は幼稚園の入園面接で、ママは朝からバリバリ顔作ってた。でもチビはかなりのおちょけ。絶対なんかしてくるやろな〜
ママは大変やろけど、ちょっと期待してます!
いじわるパパ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

おかしなアナウンス?

朝の電車でいつものように立ち寝していたら『もうすぐ到着しますので手を離してお待ち下さい』と聞こえた。そんなわけないやろ。止まる瞬間を足だけで耐えろってか〜なんてツッコミ入れながら、聞き間違いやと思い、次の駅到着前のアナウンスをしっかり聞き直すと、やっぱ言ってた。さすがJR西日本。最新型ブレーキ導入で手放し乗車でも安全になったんや。
んなわけないか?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

バイク名義変更

先日手に入れたバイクの名義変更に行ってきた。大阪ナンバーなので寝屋川の陸運局の管轄です。250は新旧所有者の認印、自賠責保険証、軽自動車届出済証、住民票を持っていき、局で名義変更の書類を50円で買って後は記入サンプルを真似て提出すると、すぐ発行してくれます。自賠責もその保険屋に電話すれば変更書類を送ってくれますので、記入捺印して送り返して完了です。
ショップに頼んだら1万以上です。
ねっ簡単で安いでしょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

相撲の恐怖

先日から力士急死がリンチによるものではと言う話が出ているけど、これは時津風部屋だけの問題ではなく、相撲界もしかしたらスポーツ界全体の風潮が関係してるんではないやろか。上下関係が厳しいのは理解できるけど、シゴキとリンチの区別ができないでは済まない。今回力士の両親の悔しさが伝わり、この話題に触れました。ご冥福を祈ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

衣替え

今日から10月やで
今年もあと三ヶ月。先週までの暑さも消え、上着来て丁度いい感じ。でも僕の場合は夏も衣を着てたようなもんやから、衣脱ぎたいなあ〜夏ブトリ分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »