« 三連休前の一仕事 | トップページ | のりたまチャーハン出来上がり »

2007年10月 6日 (土)

本日の予定はやっぱバイクメンテ

三連休初日にやること、まずはフロントタイヤ交換です。今回もショップ任せです。だって工具ないし。。。昔の原チャリスクーターなら、自分でもやっていたが、さすがにTUBELESSは、しっかりした工具無いと、力任せではできん。

これが終了すればとりあえずのメンテ終了です。

結局VT250FGにかかった総費用は、

本体     \50,000-(ヤクオフ)
登録費用  \50+ガソリン代。。。自賠責が平成22年2月までついていたのはラッキー
任意保険    \32,000-。。。対人・対物無制限 30歳以上
メンテ費用 約27,000-。。。前後タイヤ、オイル交換、リアブレーキーシュー交換
その他   約16,000-。。。ヘルメット2個、グローブ、U字ロック、カバー

総額    約125,050-

結構使いました。でもショップなら、車体だけで16万ぐらいかかるから、安く手に入れたほうかな。

理解のあるママでよかったわ。。。来月から小遣いは減るみたいだけど。。。かなし~

|

« 三連休前の一仕事 | トップページ | のりたまチャーハン出来上がり »

車、バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213528/16673550

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の予定はやっぱバイクメンテ:

« 三連休前の一仕事 | トップページ | のりたまチャーハン出来上がり »