« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

ギブアップ肩

アップ
今日は昼から出勤なので、少しゆっくりめに起きたので、子どもと朝いっしょ!いきなりパパ〜といって肩に。。。小鳥なら軽いけど12kgはあるしな〜肩いて〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

きつ~いダメダシ

「最近にねた切れしてるやろ。おもんな~い」とママからダメダシ。。。だって乗り換えの合間で携帯でアップしてるから、なかなか難しいのよね~

ところでママの井戸端会議で、年末ジャンボの使い道の話題になったらしい。「3億当たったらどうする。子供一人は絶対医者にできるで~させとこ~」ということで盛り上がったらしい。金で医者になれるのも怖いけど、それ以上に夢がリアルすぎる?!

まぁぼくならフェラーリを買いに走ってそうやけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末ジャンボ

今年もこの季節がやって来ました。宝くじを買い始めて十年以上。今までの最高当選額は二万円。そろそろビッグなお年玉が欲しいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

ゲット

ブレーキパッドゲットしました。週末はパッド交換です。これで改善できるかな?
期待大です!
トルクレンチ欲しいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

ブレーキパッド

前からVTのブレーキの利きに違和感があり、一度ばらしてみた。パッドはあるが、硬い感じ。今オークションで探して見つけたので、入札した。ゲットできるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

師走秒読み

すっかり冬らしくなり、後一週間で十二月です。今年もあっと言う間に過ぎた感じ。まあバイク復活はサプライズやったけど、楽しみ増えていい感じ!
後は大そうじだけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

もう夕方か~

一日だけの休みだったので、あっいうまに終わった。今日は子供の買い物に付き合っただけでした。後は子供たちやママにマッサージを頼んで、なんとか体の痛みを抑える努力に時間を労した。明日は仕事。復活しなくっちゃね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

全身痛

金土の作業で、体中が痛いです。今日はゆっくりしたいけど、なかなかなかなか。。。

パパがんばる??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

休日出勤二日目

昨日で棚は完成したので、今日は電気工事&棚の整理です。ついでに事務処理もせいりしなくちゃ。今日も筋肉痛ハイなので、テンション高いです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

本日は仕事!!

今日はショップは休みだけど、出勤して倉庫の大改造です。棚10本を作って入れ替える力作業!!

たぶん筋肉痛になるやろな~

がんばれkinchan!ファイトkinchan!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

明日から三連休

三連休が始まるけど、子どもたちが風邪でダウン。僕は明日明後日と仕事です!
家族のためにパパは働きマンになります!
なんせサンタに貢がな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

喪中はがき

この年になると、この時期喪中はがきが届く機会が多くなる。
昨日だちから届いた。話を聞いてはいたけど、親が亡くなるのは悲しい。ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

擦り切れる

昨日股のところがやけにスースーするなと思ったらスーツのズボンが擦り切れて穴があいてた。安物スーツは二年持たんなと思って、家で他も見たら、やっぱり穴。2着アウトで残り一着になってしまった。財布がまたダイエットしてしまう〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

軽い

新しい携帯の進化は凄い!機能が増えて、薄くそして軽い!
胸ポケットに入れても違和感ないし、とてもいい。後はどこまで使いこなせるかだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

クリスマス射程距離もうすぐ?!

そろそろクリスマス予算を考える時期になりました。毎年サンタさんにお願いするするのですが、サンタさんもかなり大変なご様子?!そろそろサンタさんも卒業するのではと思いつつがんばっていると思います。。。

そうそううちに来るサンタさんはいっつも麒麟のマーク付です!!

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア←【クリック】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆機種変更しました☆

バッテリー交換はせずに結局機種変更しました。それも2台同時に。。。

年末の物入りのときでもあったのですが、もう一台もそろそろ2年ぐらいになるので、いっそのことと思い変更しました。おかげでワンセグ携帯になりました。

またまたがんばって働かなくては。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニッセン

ニッセン通販をよく使うけど、ニッセンはその中でも結構多いかな。なんせ品数多いし、カタログ無料やし、もちろんインターネットでいつでも注文できるしね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッテリーの寿命

携帯電話のバッテリーがとうとう一日持たなくなった。購入してから今日でちょうど一年なのに。。。バッテリーをオンラインで購入しようとしたら、ずっと在庫切れやし。。。

バッテリーが膨れてきたので、寿命だというのはわかるけど、すこし早い。

バッテリーの寿命に合わせ、携帯電話を買い換えてきたけど、大抵2年ペースやったし。今回はバッテリーの購入も検討したけど、難しいみたいやし、またまた出費がかさむ。。。

財布が痛いです!!

ブラザーダイレクトクラブ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

ブラザープリンター

ブラザーダイレクトクラブ

先日買ったブラザーのプリンターはFAXもついてとても便利。もちろんLAN対応なので、複数のPCからも出力できるし、なんと言ってもカラーコピーができるので、奥さんも重宝しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆睡

今日は薬に頼って爆睡しました。薬はよく効くけど目覚めがぼ~っとしてしまう。

休みの日には飲めるけど、会社のある日は使えないなぁ~。やっぱ自力で治すしかないか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

不眠

最近また不眠です。僕は寝付きが悪いので、朝がつらくなります。うまくコントロールできればよいのですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

朝からバイク

わけあって朝からバイクに乗った。寒いので革ジャンは着たが、グローブは夏用。手が寒くてかじかんでしまった。バイク乗りにはちとつらい季節や~

でも風気持ち~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

小朝と泰葉

結婚18年目の離婚ってどういう感じなのか。

確かにただ一緒にいたいだけでは難しいところもあるけど、一緒の夢を追いかけるためのパートナーと考えている僕にとっては結婚はそんな難しいものではない。

一緒にいたいだけで十分すぎる理由があると思うけどね。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

頭痛

ここ最近頭痛に悩まされている。体がぼろぼろのため薬ばかり飲んでるせいかな。やっぱ体が基本です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

Amazon.co.jpアソシエイト

Amazon.co.jpアソシエイト

話題の本です。アマゾンで売っています。田村もお父さんと会えてよかったなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒さだめみたい

今日は寒い。どうも木枯らし1号が吹くらしい。そのせいか体調が悪く、会社を休みました。今布団の中です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

こたつ

昨日コタツを出しました。あまりに気持ちよく、夜一人で通信教育していたら、そのまま寝てしまいました。あ~体痛!!

でもコタツって不思議とゆっくりしてしまうなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

アフィリエイトならリンクシェア

アフィリエイトならリンクシェア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンター購入しました

プリンター購入しました。ブラザーの複合機です。会社で使用しててコストも含め、とても気にいって、型古のモデルですが、安く買えました!FAX付で二万切るようになったのは凄いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天使の手

天使の手
寝てる時は天使くんの小さな手です。
起きた時にこの手で顔面パンチがきます。腹にもきます。効きます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

事故の続き

結局代替え輸送になり、違う電車に乗る羽目になりました。勝手がわからぬまま駅に向かい、そこでJアールの定期を見せたら、代替え切符を渡されました。おりる時もJアール代替え組は出る改札を案内され、手渡しで切符を渡します。これで完了です。Jアールフルコースを堪能した感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

今日も事故

京都線での事故の影響で電車が遅れているみたい。ちなみに昨日もやし、慣れてきたことが怖いかも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンターさようなら

とうとうプリンターを廃棄したので、買うしかない。もちろん複合機にするつもり。ただ予算の関係でファックスをつけるかどうかを思案中です。清水の舞台から飛び下りるつもりでファックス付きにするかな?
ちょっと大袈裟か。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

おやじの趣味

僕の趣味は車&バイクをいじって乗り回すことだけど、同世代のダチはと言えば、車のレーサー、バイクレーサー、自転車、など乗り物系が多いです。走り屋全盛時代の宿命かな!今の若い世代で流行ってるのは何だろう?やっぱゲームかな。
俺もゲームもするけどやっぱ車で走ってるもんな〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

夕方って

仕事で夕方着でお願いしますと依頼された。僕の感覚では四時から六時のことだと思っているけど、人によって違うみたい。けっこう感覚ってバラバラやんね。まあだいたいでいいから曖昧な依頼になると思うしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

今日も安全確認

今日もJアールは安全確認のため、電車の中で動き出すのを待ってます。慎重になることは重要です。待つことにも慣れました。溢れかえるホームの光景にも慣れました。後は乗ってる電車が運行中止になるかどうかの結果待ちです?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

線路はゴミ箱?

ホームから線路内を見たら、レジ袋に入ったゴミが落ちてた。中身はビールの空き缶と弁当の箱みたい。さらによく見るとタバコの吸い殻もけっこう落ちてる。たしか全て禁煙のはずなのに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

芋掘り

芋掘り
芋掘り中です。出ましたよ。ふう〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはよう

習慣とはすごいもので、やっぱこの時間に目覚めてしまう。体はまだまだ眠りたいのに、目がさえてくる。とりあえずパソコンの前で、せっせとメールチェックなどなど。。。

さあもう一回寝よ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

今日もタンデム

今日も子ども達を交互に乗せて、バイクでタンデム。最初は真中の姉ちゃんで、体が小さいので、休憩を入れながら、軽~く10km。次に下の僕が、泣きじゃくるので、500m。最後のおおとりが一番上の姉ちゃんです。バイクにもしっかり乗れるし、一番乗るのがうまいので、休憩なしで15km走りました。さすがに体が冷えて寒かったけど、それ以上に楽しい!!寒がりのママは家でお留守番でした。

明日は家族みんなで芋掘りだぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パジャマパジャパジャ

おっはよう~今日は休みなので、さっき起きました。まだパジャマなんです。奥さんは週に一回のお仕事に出かけていきました。

僕がこの時間まで寝ていることはほとんど無いのですが、今日はなんかそんな気分!!ちょっとだらだら過ごしてみよっと!!

まあもう子供たちが起きてきだしたので、戦争がはじまりそうですけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

ガソリン値上げの驚異

リッター150円を越えるとは、僕がバイクを乗るようになった20数年で初めてだと思います。物流に大きな影響が出るし、一気に景気にも影響が出るやろな。どうなるんやろ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

11

とうとう今年も残り二ヶ月。月日の流れが早く感じます。今日からガソリン代は値上げやし、年末に向けていろんな出費が重なるし、またまた大変やわ。神頼りの家計やけど、仏にも頼らな、こっちが仏になりそう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »