« 忘年会 | トップページ | 実家改装 »

2007年12月 1日 (土)

ブレーキパット交換

さあパット交換です。工具はラジオペンチ、六角レンチ(6mm,4mm)、+と-のドライバー、バイスクリップです。071201_111301

071201_111701_2VTはインボードディスクなので、カバーをはずします。

071201_112201_2

次にパットを止めているねじをはずします。

071201_112501_2 パットをペンチでつまんで引き出します。

071201_112901_2 071201_112902_2

新旧のパットです。見比べると減りの違いがわかります。

071201_113301_2 ブレーキパットの隙間は減った分しかスペースがないので、-ドライバーでこじってシリンダーを押し戻します。出来るだけ慎重にローターを傷つけないように。。。

071201_113801_2 パットをセットします。

071201_113901_2 パット止めのねじを規定トルクで締め付けします。私の場合は、勘ですけど。。。後はカバーを取り付けます。

071201_114501_2 ブレーキオイルの量が増えるので、確認してください。もちろん規定ライン内ならOK。

最後に数回ブレーキレバーを握って手ごたえが出てくるまで行います。これで完了!!

念のため低速でブレーキの利きを確認してくださいね。作業時間は撮影しながらで約20分です。ねっ簡単でしょ!!

|

« 忘年会 | トップページ | 実家改装 »

車、バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213528/17240620

この記事へのトラックバック一覧です: ブレーキパット交換:

« 忘年会 | トップページ | 実家改装 »