« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

眠たい

今日は今仕事からの帰りの電車です。とっても眠たい!
でも明日は休みや~
グ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美輪さん

携帯の待受画面を美輪さんにすると一週間後からよいことが起こると言われているらしい。三か月たったけどビミョー(笑)
ただ電車でたまたま他の人の待受画面が見えたら美輪さんだった(笑)
うわさの周知度は本物だ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

トイレの絵

風水で北西のトイレがよくないらしく、ママが毎日磨いている。きれいにしたので絵を飾ることにしたのだが、どうせならと広告に載っていたお金持ちになれるという絵を買った(笑)
いまだお金持ちになれず(笑)
ちなみに絵はまだ飾っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節感

春のような陽射を感じる日や。学生がいっぱいいる。受験シーズンらしい。僕もそんな時があったような~
よいな学生!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

明るい話

最近明るい話ってないな~なんて考えてたけど、サブタイトルにも書いたように、普通が一番やったわ!
このブログ始めた時に、カッコつけたり、背伸びするんじゃなくて、等身大の自分をありのまま表現していこう!と思っていた。
だからこれからものんびりマイペースでいこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰痛

吐き気が治まったら、次は腰痛が。。。
一旦調子崩すと連鎖してまう体。
気持ちで負けないようにしなくては。
ガンバレパパ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

体調悪し

今日は先週からの体調不良がどうもピークです。

吐き気とめまいに襲われ、調子悪し。こんな日はおとなしくするしかないか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

テレビやばし

テレビが朝一立ち上がらない。ぬくもり出すとつくなんて、かなわんわ~
買い替えたいけど、そこまでお金回らない。仕方ないのでワンセグ携帯が、立ち上がるまでの代わりです!
いいのやわるいのや?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

フンフン

破けたスーツの代わりを買うためイオンにお買い物!
やっぱスーツもイオンで。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼけまくり。。。

朝起きたらママが怒ってる!!セラミックヒーターをつけっぱなしだった。

これで3回目!!どうも最近ボケまくってる。なぜだか注意力がなくなってきたような。。。

年のせいだろうか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

お遊戯会観賞のはずが。。。

お遊戯会会場に着き、保護者席にチビと座っていると、ママから電話があり、「上の娘が怪我した」と。。。階下にいるママに聞くと、階段でこけて泣いているところを、見つけてくれた人が係りの人を連れてきて、僕らを探してきてくれていたらしい。かなり痛がるので、病院に連れて行ったほうがいいですよと言われ、僕は娘とチビを連れて、病院へ。。。
でも土曜の午後のため、ほとんどのびょうんいは休みなので、休日診療所に電話すると、メッセージのみで応答がない。仕方ないので、直接いったら、夜間らしく、代わりに今開いてる病院を教えてもらい、電話しまくった。外科の先生がいる病院を見つけ、電話の案内を頼りに到着し、レントゲンも取ったけど、結果は打撲のみ。とりあえず骨折がなくてよかった。。。でも治療費は4千円弱。手持ちがぎりぎりだったけど、カードが使えるそうなので助かった。

ちょうどママから連絡が入り、お遊戯会も終了したとのこと。友達の車で送ってもらい、ちょうど同じタイミングで帰宅。

なんかとっても疲れた~

でも娘のお遊戯会のビデオを見て、かわいく踊っていたので、とりあえずOKかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇参観

今日は幼稚園の劇の日。天女役の可愛い娘を見に行きます。。。親バカ発揮です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

もう金曜日か~

一週間が早いです。今日都合により、スーツじゃないので、楽ちんです!ただずっとは無理なためまたまた痛い出費や~
今度はツーパンツにしよ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

おつか~

れた~
今仕事からの帰りです!午前中会議してたので、その分後ろにズレコミました。仕事がいっぱいあるからしゃーない!
パパは頑張るよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月度

会社の方は、今日から3月度に入り、決算月です。会社業績もありますが、決算処理など忙しくなります!
家の方も卒園や入園入学と大忙しです!
パパママフル活動で、お金もフル活動!
戻ってこいよお金~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

次は…

バソコンのメモリー追加が完了したが、今度はファンが異音出してる。夏までには交換せねば…
ハードディスクも追加したいし、DVDRAMも欲しい!
小遣い貯めなくちゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

セーフ!

昨日整形外科に行って来ました。骨に異常無しです。医者曰く肋骨は弾力があるので、腱が伸びて痛むとのこと。湿布と痛み止めをもらいました。おかげで痛みが治まってきました。完治は一週間ぐらいです。良かった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

とどめ

チビがまた胸の上でジャンプした。まともに入って、激痛走った…痛みがまだ治まらず、今度こそ病院行きか…今日は朝から電車が遅れるし、座れんかったし、ツイてないかも?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

メモリーゲット

前からパソコンのメモリー不足が気になっていたので、ヤフオクでゲット!到着は明後日ぐらいだけど、これで解消されるといいな~ちなみにパソコンは手作りマシンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

働く日

今日は土曜出勤の日。電車がやけに混んでる!もちスーツ姿は少ないけど…ちなみに僕もスーツじゃないし…
念の為ですが、平日はスーツです!
大阪は昼から雪らしいし、今日ははよ帰ろ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

つる

朝起きたと同時に左足がつった。あまりの痛さにママを起こして足のマッサージをしてもらったけど、痛みは残り、ビコひきずったままの通勤です!
駅から1キロは歩かんとあかんから、大変やわ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

バレンタイン

バレンタイン
こんなんもらっちゃいました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車遅れる。

踏切故障の影響で朝から電車が遅れてる!慣れてるけど、ギリギリで通勤してる人は致命的やな…
まあ20分は余裕みないとね!
それよかまだまだ寒さが続くらしいが、体が縮こまるわ~
がまんがまんと言い聞かせ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

オヤジの楽しみ

寒さにやられて、出掛けることにおっくうになってる。そういえば最近の楽しみって何かな?と考えてみると、やっぱレンタルDVDかな!お菓子食べながら、いろいろ借りて見てるなあ…
でも若い時は何してたやろ…毎週スキーしてたかも?
今は数年は行ってないし…スケートは遊園地にしかないし…
冬の楽しみ見つけなくてわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり予定通りです

今日の大阪はかなり寒いっす。正木さんの予報は当たりです!
家出る時は路面凍ってたし、シンから冷えます~
気合いじゃ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

お届もの

今日ママからのメールで知ったのですが、ダチからお届ものがありました。ジュニア誕生のお祝いがえしとのこと。中味は子持ちには重宝なもので、さっそく子どもたちが取り合いしてたらしい…
ところで明日は今年一番の寒さとのこと。
辛いなぁ~
こういう時は車通勤がいいなあ…
頑張ってこぐか!チャリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超~

三連休明けは超満員電車で通勤です!
朝から疲れるよね…
今週は土曜日も仕事やし、出だしはぼちぼちいきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

ダチとの電話

昨晩久しぶりに学生時代のダチ二人に電話した。ほとんどのダチはメールでのやり取りだが、アナログ世代のため、たまには電話もよい。しかし最初話するときは、緊張してまうわ~でも気づけば40分以上話してた。お互い数年は会ってないから、もっとオヤジになってるやろな~

いつかオヤジだらけの水着大会?!いや同窓会をしよう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

ひさしぶりのエンジンON

昼から路面も乾いてきたことだし、3週間もほったらかしにしていたアストロ君に火を入れようと、買い物を提案!!

アストロ好きのチビは一目散に車に飛び乗った。実はレンタルでカーズを見てから、スポーツカーが大好きになり、手始めにDVDを買うことになり、amazonで購入!!
昨日注文したら、今日には届いた。さすがamazon!!
次にトミカでカーズを手に入れるために、イオンに行くことになった。

目的地に付けば、まずおもちゃ置き場へと。。。ありましたカーズ!!598円でゲット!!
必要なものを手に入れ、ささっとイオンを後にしました。

もちろんアストロ君の話題もせねば、久しぶりとはいえ、一発でONするのは、日頃のメンテナンスのおかげ!!もちSESランプが点灯しているもお構いなし!!どうせ96年式のお決まりO2センサーやし、それよか乗ってる主人の耳を信じましょう~

ばっちし走るアストロ君!!ほんとアメ車って基本的なところは壊れんな~もちろん日本車なら基本的なところ以外も壊れないけど。。。

外車初心者にはアメ車勧めるわ。

ちなみにBMW635はほんと壊れた。ドイツ車は基本メンテをしっかりせんとだめということを、ほんと教えられた。そのおかげで、今があるんやけどね。もち今でも635は大好きです!!

次はなに乗るかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

缶詰?!

大雪のため車やバイクはつかえない。昨日からレンタルDVD三昧!
さすがに数本一気に見ると疲れます。でも今日も続きを見て、すごそう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

大雪

大雪
今日は大雪です
さむ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まったり~

三連休初日の朝は、娘のトイレについてきて~で目覚める。
その後は布団に戻らず、コタツでゴロゴロ!スタートはゆっくりとです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

またまた三連休

明日からまた三連休や。うれしいような、そうじゃないような、ビミョーな感じ…
まあグリーンジャンボが当たれば、休みの過ごし方も変わるやろな!ちなみにもう買ったし…
当たれ~一等二億円!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

疲れた~

今日は一人だったので、仕事忙しかった~
とっても疲れた~
帰るコールで娘が手伝って欲しいことがあるらしい。
さあ後一仕事頑張ろっと!
今日こそ爆睡するぜ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また不眠

前から寝付きが悪く熟睡できない。仕事で疲れてるのに眠れない。だからいつも寝不足ぎみ!薬に頼ったこともあるけど、副作用か翌朝頭が痛くなるので、仕事の日は使えない。まあいろいろ悩みも多いので仕方ないと諦めてる…
週末は三連休やし、バイクで走りにいこかな?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

子どもの怪我

昨日チビが遊んでて、友達に押され転んだ。運悪く小石があって頭から出血です!
相手のお母さんは平謝り…子ども同士やし、いつ反対の立場になるかもしれない。
親同士もやり取りが難しいです。
幸いチビは大泣きはしたものの、その後は元気に走り回っていました。良かったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

たった一つのこと

人が生きていくことで大事なことは『愛』です!愛することで、思いやりが生まれ、他の誰かを大事にすることが出来ます!
難しいことではないです。そう思う気持ちを持つのは自分次第ですから…
今日はポエマーkinchanでした~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

働かざるもの食うべからず

昔のことわざだけど、とても当たり前のことだと思っていたけど、これが出来ていない人が多い!簡単に言えばその場限りで先を考えない…そんな人にはなりたくない!
常に夢を持ち、かなえるために弛まぬ努力をし続けることが、大事です!そんな自分でありたい!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

タレントの失言

ある有名タレントが、妊娠についてバカな発言をしていろいろと騒ぎになっているらしい。公共の電波を使っている意識が低いのだけれども、そういう人を支持している人がいるのも事実!
間違いは誰にでもあるし、それを必至につつくだけも良くない。
大事なのは間違った時に素直に謝ることだ!そして次に生かすことだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

雪そして軽?

今日は僕の父母が家にきた。子供たちは大喜び。もちろん僕も子供を預けて用事できるので、無茶助かり!!ところで、実家から車の屋根に雪を乗せて運んできました。
今日は大阪や京都は大雪だったようで、かなり積もっていたらしい。一部の高速も通行止めにもなっていた。ちなみに僕の近所は雨で、そんな様子もないので、話を聞いてびっくりでしたが、まあ僕が実家に住んでいたときも、一面銀世界っていうのもあったしね。

僕は父の車を借りて出かけていたが、MT&軽なので、なんかとても楽しかった!!
やっぱ次はMTもいいな~しかしこの週末アストロ&VTは眠らせたままだったので、すこしかわいそうかな。。。来週は火を入れようっと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンタル

昨日またDVDを借りてきた。4本借りてまずは2本見た。ゲゲゲの鬼太郎実写版で、子どもたちも含め楽しめた。二本目はハリーポッターと不死鳥の騎士?です。少し大人になったハリーが、いろいろと悩みながらも立ち向かっていく姿が良かった。
最終章は本だけとのうわさだけど、やはり映画化希望かな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

眠気が〜

昨日の会社からの帰り、電車の中で急に眠気が…気付けば降りる駅なので慌てて下りた!眠気は家に着いても続き、9時には寝ました。今起きたけどまだ眠たい。もう一回寝よ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

動悸

階段を駆け足で上ったりすると、すぐ息が上がり、心臓ばバクバクする。昔はそんなことなかったけど、ここ最近は多い。やっぱ年?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »