« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

とうとうピアノ

土曜日の音楽会から、ピアノ演奏が気になり、昨日娘の演奏を聞いて決めました。
今週末に届きます。
またまた勢い買いです!

2008年3月30日 (日)

ツーリング

昨日の午前中は娘を連れて、VTで買い物回りをした。約三十kmのツーリングになった。途中牛丼食べたりしたので、いつもとは違う過ごし方で新鮮だった。昼からはアストロで家族全員で、ピアノ演奏やオペラなどを聞きに行ったし、とても充実した日だった。

2008年3月29日 (土)

トイレ修理完了

やっと直りました。ボールタップのパッキン交換で完治です。TOTOは街のコンビニというコンセプトで水彩というチェーンを展開していて、近所にあった店を探していったら、丁寧に教えてくれました。パーツも693円だったし、自分で交換したので安くあがりました。よかった~

コンサート

今日は娘のピアノの先生のコンサートに来ています!気分はチョットセレブな感じです。

2008年3月28日 (金)

ガンバレ自分!?

今帰りの電車です。貸借対照表の貸借合いました。かなり悩んだけどやりました!
新年度の準備も手に付けれたし、来週からは全力で突っ走るぞ!
happy01

くたくた

決算処理で貸借対照表を作成してるけど、貸借が合わない?
出納しかつけてないから、悩みまくりです。脳が疲れたよ~
くたくただよ~

2008年3月27日 (木)

トイレ修理

昨晩は会社を早く切り上げて自宅のトイレ修理を行なった。
どうも給水スイッチのフィルターがだめみたいで、うまく水が出ない。なぜか止水栓を開け閉めするといけるので、取りあえずそれで対応することに…
またまた金かかるなあ~これも厄!?

2008年3月26日 (水)

トイレが。。。ママより

携帯がなったので、見てみるとママからでした。あまり仕事中は電話してこない人なので、何かと思って電話に出ると、トイレが壊れたみたいとのこと。

電話で事情を聞くが、ちんぷんかんぷん??ママはトイレの構造を知らなかったらしい。

僕の感覚では、それぐらい知ってるし、みればわかるじゃんと思っていたので、そうではないらしい。

とりあえず止水栓のon offを手動でやれば、とりあえずしのげるみたい。。。

あ~今日はトイレ修理か~

2008年3月25日 (火)

高校球児

電車にやけに野球帽をかぶった高校生が多いなあと思ったら、今春の高校野球大会中やったね!
応援も含め、いっぱいやわ~
ガンバレ球児!

2008年3月24日 (月)

今帰り

決算なので色々と忙しく、今帰りの電車です!結構混んでるから、みんな同じ理由かな?!

終業式

今日は通信簿の日。毎回一喜一憂する日やけど、子どもにとってケジメやし、結果よりも区切りに意味がある。また1学年上がることが大事かな!

2008年3月23日 (日)

アストロ君との今後

年末にアストロ君との別れを検討していたのですが、当初もらうはずだったオデッセイの話がなくなり、またもう少しワゴンが必要なことも出てきたので、車検を通すことになりました。

色々とメンテしてきて愛着もあるので、ひとまずはもう少し長くつきあいことになるかな?!

車検は自分で陸運局に行くつもりなので、そろそろメンテしとかなくっちゃ。

2008年3月22日 (土)

初めてのカット

deliciousC1 家を建てたときに植えた木なのですが、買ったときは20センチぐらいだったのが、6年経つと2階に到達するぐらい大きく育ちました。あまりにほったらかしだったので、このままではだめだと思い、近所のKさんに相談すると「今からやってあげるよ」と!!

お言葉に甘え、道具一式も借りてレクチャーしてもらいました。

カット後の姿はこんな感じですっきり団子になりましたsmile

C2_2 

五等V

ロトシックス当たりました!千円やけどね!よかった!

2008年3月21日 (金)

眠たい

春は眠たい!何時間でも寝れそう。新年度早々の朝は、眠気との戦いかも?!
でも実際会社に着くとスイッチ入るんだな~不思議だけど…

2008年3月20日 (木)

今日は出勤

祭日だけど出勤です!会社の決算日なので、実棚作業があります。体動かすぞ!

2008年3月19日 (水)

決算

三月二十日は会社の決算。毎日の記録はつけてるけど、実棚はボリュームある作業かな。新年度からは弥生会計も導入するし、いっぱいやることあります。もちろん日常作業もあるから、頑張るしかないよな~

2008年3月18日 (火)

駆け込み

朝からお腹が痛く、電車に乗ったら、さらに痛みが。。。
駅についてトイレに駆け込むと、並んでるし、冷汗かきながらのバトンタッチ。無事間に合い次の電車に乗換えブログを更新中!
朝からなにしてるんやろ~

2008年3月17日 (月)

休みとは

パパママにとって休みとは、なんなんやろ~会社には休日あるけど、家の用事などで動かなあかんし、やっぱ布団の中だけが休みかな?!
パパママガンバレ~

2008年3月16日 (日)

太陽の塔

太陽の塔
65mあります

お別れ遠足

幼稚園のお別れ遠足で万博公園に行きます。晴でよかった。
家族サービスガンバレパパ!!

2008年3月15日 (土)

財布だけダイエット成功?!

お約束のホワイトデーお返しのため、トイザラス&しまむらへ

奥さんと娘二人分を出したら。。。ダイエットは財布じゃなくて、僕の体のほうが先なのに。。。

ホワイトデー

お返しまだ未完。
大変だけど、かわいい娘たちやし、ちゃんとしなね。

2008年3月14日 (金)

雨の卒園式

今日は卒園式。この前入園したと思っていたけど、ほんと子供の成長は早いなぁ~

親としてまだまだですが、こちらも成長しなくては。。。

2008年3月13日 (木)

事件発生

会社のエアコン室外機が盗まれた!
どうも近所一帯がいかれたとのこと。
警察に通報して、朝は事情聴取でした。
室外機だけ集めてどうするんやろ~
こっちは当分エアコン無しなので、寒さが戻らないことを望むわ!

腹痛続く

今週ずっと腹痛い。
家族みんなアウト…
厄祓い利かず残念!
後は自力で治すしかない!
ガンバレ自分!?
ガンバレみんな!?

2008年3月12日 (水)

やっぱバイク最高!!

バイクに乗るととても風が気持ちいい~

朝の風は特別なものに感じる。。。やっぱバイクは最高!!
もちろん安全運転だけどね。。。

2008年3月11日 (火)

春陽気

今日は少しあたたかい。本格的な春ももうすぐそばまで来ているかな?!
会社は新年度に向けて新たな目標設定作成中!僕も今年こそは億万長者になる予定!
さあ宝くじ買うぞ?!

2008年3月10日 (月)

飛び出し

自転車で信号青色で直進しようとしたら、横からダッシュで横切ろうとするおっさんとぶつかりそうになった。信号無視はあかんやろ~
もしこちらが車やったら、たぶんぶつかってるし…

2008年3月 9日 (日)

厄払い完了

門戸厄神さんに行って、厄払いしてもらいました。

人によって気のもんとか言う人もおりますが、周りに本厄でいろいろあった実例を見聞きしていると、行かないわけには。。。

まあおかげで久しぶりお坊さんの話と、線香の香りを楽しめたかな。
もちろんアストロ君にとってももひさしぶりの長距離ドライブ?!なんせいつも半径2km以内の近所ばかりだったので。。。

とりあえず明日からは仕事に集中!集中!

祈祷

厄の祈祷に来ています。時期を外したので空いてますので、ガキどもが大暴れ中!
厄祓えるかな。

2008年3月 8日 (土)

食べ会

昨日は会社の同僚たちとダイアモンドシティの中にあるバイキングの店に行きました。2100円なので、居酒屋よりリーズナブル。色々な話も出来て、とてもストレス発散!?になったかな?
子どもたちには『パパばっかりずるい!』と言われるけどね…

2008年3月 7日 (金)

耳負傷

最近耳掻きを娘たちにしてもらっている。昨日チョットしたミスがあり、激痛が。。。
ママに見てもらうと、血が出てる。
父親特権もリスクと隣り合わせなんですよね~

2008年3月 6日 (木)

やっぱしストーカー

チビタロウの尾行が厳しい。風呂やトイレにもついてくる。
最近いっしょの布団で寝ているけど、寝返りしてもついてくるので、寝にくいのよね~
でも結局かわいいチビタロウと毎日寝てしまう。やっぱ親バカ!?

2008年3月 5日 (水)

一年たった

今の会社に来て今日でちょうど一年です。初めてのことばかりで、戸惑ってたな~
今はまた新しいことを始めるので、またまた戸惑うやろな~
チョットは成長してるかな?!

この時期に…

子どもの高熱はインフルエンザやったし、環状線は時間調整で遅れて発車やし、どないなってるんやろ?
ツイてないだけで片付けられない。貧乏神に憑かれたかな?!

2008年3月 4日 (火)

今年何回目の。。。

子どもたちがまた熱&腹痛で全滅です。僕もまだ胸痛治らないし、喉痛いし、やっぱホンヤクのセイ?!
御祓い行ってこ!

2008年3月 3日 (月)

雨の日

雨の日に悩むことがある。それは傘のさしどころです。わずかな距離ならささないことが多いが、雨の降り方で考えてしまう。
何故なら、濡れた傘をもってラッシュの電車に乗ると傘の置き場に困るから~
なかなか悩む話なんだな~

2008年3月 2日 (日)

PC機能アップ

パソコンパーツをまたヤクオフでゲットした。今度はハードディスクです。
ヤクオフでの落札はまだまだ奥が深く、ゲットまで三回かかった。おかげで、160GBを安く手に入れたけど…
いつかは出品もしてみよう!

2008年3月 1日 (土)

3月と言えば。。。

とうとう三月です。今月は卒園式があり、子供にとっての最大のイベントが続きます。
大人になると、けじめなく年が変わることも多いけど、子供のイベントで色々なことが思い出され、またまた勉強になります。

来月は入園、入学とダブルですが、子供の成長がなによりの幸せ!!

俺もいつかは卒業するぞ?!

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

ブログパーツ

  • DUNLOP募金
  • share100
  • クリック募金
  • Yahoo! ボランティア募金
  • MUSICO
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック