« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

アイデアマン

今仕事帰りの電車の中です。店長と今後の戦略についての打ち合わせしてたら、この時間になりました。
店長は開発畑出身なので、未知に対するアイデアがあふれ出る人。いつも感心させられる!努力だけでは近付けないのよ…
いつもマイペースな僕は努力もマイペース…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ混雑

ゴールデンウィーク中なので、電車が空いてるかなと期待したが、混雑してる!結構カレンダー通りなのね…
あ学校はあるからしゃーないか。
頑張って働こ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

出勤だ

今日は会社です。少し変則だけど電車が空いてるからラッキーです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年4月28日 (月)

低体温直らず。。。

ここんとこ朝の体温が上がらず、昨日は一日寝てた。どうも体がだるい。医者に相談したら、薬くれたけど、効果はどうかな?!

健康はお金では買えないけど、規則正しい生活が必要ですね。

丈夫で健康な体になりたい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

足回り

VTのふわふわ感をなくしたいが、古いバイクなので、パーツが手に入らない。メンテナンスだけでは。復活難しい!取りあえず今は力で押さえ込むしかないかな?
いつかなんか考えよhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

パパと呼ばないで

懐かしい映像を見てます。石立鉄男さんのドラマはよく見てたな~トミマツや秘密のデカちゃんなんていうのも良かったなhappy01
昭和の思い出です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

寄り道

毎日同じ道だとあきるので、ちがう道からきたら新たな店を見つけたりして、とっても新鮮だった。たまには寄り道いいかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

新しい電車発見

環状線に直通快速という新しい電車が走ってた?主要駅だけ止まる電車みたいやけど、混雑ぶりが東京メトロ並みだったので乗らなかった!いつか調査してみよsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

低体温

最近朝が弱く体が動かない…体温計ると、35度台やし、調べてみると低体温症というらしい…対処は体温を上げること。つまり運動や温かい食事をとる。湯船にゆっくりつかるなど…現代のサラリーマンにはそれも難しいことやけど…
しかし毎日通勤で1キロ以上は歩くから、それで体調維持してるみたい。なんと厄介な体やろ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

通勤大変だ

春の通勤は、とても混雑して大変
新人が多くなり、勝手がわからない人が増えるからだと思うけど、不思議と五月になると落ち着くんだよな~happy01後少しやし、がまんかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

ツーリング

子どもたち三人を交替でバイクに乗せ、近場ツーリングに出掛けた。一番上は、約40km。真ん中は、20km。下は1km。半日で回ると、さすがに僕が疲れたよ~
子どもはとってもバイク好きになったけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

上を見て

上を見て
これな?んだ?
上を見ると普段とは違った景色が見える。しかし寝たきりの人にとっては当たり前の景色なのです。
当たり前とは、人それぞれだと気づかされた瞬間です!
色々な景色が見られるのは、とっても幸せなことかもね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

ゴロゴロ

新学期が始まって二週間。子どもたちも少しづつ新しい環境に慣れてきたかなhappy01
仕事の方は相変わらず忙しいけど、楽しくやってる。
後は体調管理だけ気をつけねば…
今日は朝からゴロゴロしながら、子どもたちにマッサージを頼み、チョットゆっくりめに動こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

雨続き

久し振りの大雨続きで、服がシットリ!
会社では商品磨きで、やっぱシットリ!
シットリし過ぎで、蒸し暑い…
明日晴れたらツーリングにでもいこかな?happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

チビタロウの見送り

今日は出掛ける時に、チビタロウが起きてきたので、久し振り笑顔が見れたhappy01
元気な顔で見送ってくれたので、仕事頑張らなくちゃ
今日一日頑張ろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

爆睡チビタロウ

幼稚園が始まって、チビタロウの様子は、僕が家に帰ると、いつも爆睡状態
話を聞くと毎朝笑顔で登園してるらしい!
楽しく行ってくれてよかったhappy01
週末までは寝顔しか見れないけど、パパはうれしいよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

事件発生

昨日の夕方、放出の会社近くでサイレンがなり、外に出てみると、消防車3台と救急車が止まってる。火元は車らしいが火や煙が少ない。どうも練炭らしい…こわ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

初登園

チビタロウが今日からバスに乗って行く。
親と離れて行くのは初めてやから、どうなることやら…
ママも初の一人やし、寂しいみたいや!
ガンバレチビタロウhappy01ガンバレママhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

花のある生活

花のある生活
馴染みの花屋さんで花を買った。ガーベラはパッと明るく感じさせるかな…
花は見ても楽しめるし、香りも楽しめる。
花のある生活はいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のマウスはすごい

最近会社のパソコンのマウスが調子悪かったので、買いなおしたのですが、コードレスにしました。

昔は単三電池が2本で、もって3週間ぐらいで、ひどいのは一日持たないなんてことがざらだったので、面倒で使いにくい印象があったのですが、とっても進化しているようで、現在は単三一本で6ヶ月ぐらい持つらしく、実際使用してみて、とっても軽く、コード有りとそれほど変わらない。

使いでしてみるとコードの取り回しもなく、とっても使い勝手がよい。

マウスはなんといっても、手に持つものだから、相性が大事です。いい買い物しました。ちなみにロジクールのV220です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vツインの特性

VT250FGのエンジンブレーキは良く効く。そういえばFCがデビューしたときに、「優等生バイク」なんて評されたこともあったっけ。僕自身の車歴は2ストと並列マルチ400なので、Vツインはとっても乗りやすく感じる。20年以上たっているのに、ほとんどノーメンテで乗れてしまうのもすごいhappy02

しいて言えば足回りがそろそろメンテ必要だけど、これはぼちぼちと手を加えていこうかな。

そうそうアストロもそろそろ車検なので、こっちもメンテしなくっちゃ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

入園祝い!!

昨日同じ幼稚園のY家より、「入園祝いしない?」とのメールがあり、7時より近所の焼き鳥屋で、総勢10人(うち子供6名)で、飲み会の始まり。。。お互い飲むのは初めてということもあったが、話が弾み、食うわ飲むわで、気づけば11時半まで。。。支払いは二家族合わせて、なんと3万6千円。。。ちょっと青ざめました。。。shock

楽しいひと時の代償は、頭痛いし。。。二日酔いじゃんcrying

今度は飲まない企画にしようgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

入園じゃ

入園じゃ?
今日は今から入園式です!ガンバレ年少さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

弱り目に祟り目。。。

体調が悪いととっても考え方がinなような。。。
なかなか良い結果をイメージできないのが一番体に悪いpout
でもストレスってなかなか解消できないんですよね~crying
小さな楽しいことで、いっぱいアゲアゲできるようになりたいfuji

あせらずゆっくりとやね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた環状線止まってる

朝から環状線止まってるし、電車通勤のドキドキするところやな…ホームがかなり混雑してる!やばし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

むかつき辛い

週始めから吐き気があり、今日で三日目…
会社では戦闘モードなのか、我慢できるレベルに落ち着くけど、夕刻には我慢の限界が来るんです。最悪の体調でも働くのは社会人としての義務。だってパパやしね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

一学期始まり

今日から学校組は登校開始。クラス発表で一喜一憂するだろう。電車も先週の倍人が増えた感じです。
真新しい服きた人もいっぱいやわ!
春やね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

入学式

今日は娘の入学式です。この家にきた時は赤ちゃんだったのに、早いものです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

娘とタンデムで新幹線を撮るの巻き

今日はあったかくとってもバイク日和!

先週は長女だったので、今日は次女とタンデムでbullettrain車庫へツーリング
何故新幹線かっていうと、チビが車と電車だいすきなんで、写真のプレゼントのためですhappy02こんな写真を撮ってきました。

2008_0406_141751aa 2008_0406_142009aa 2008_0406_142113aa

VT250FGは絶好調ですbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪顔

悪顔
写真撮るよといったら、いつもこの顔!
かなりのワルです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

ピアノのある時

ピアノのある時
とうとう来たよピアノ。組み立てはパパ&ママで行なった。三階まで持ち上げるのは大変やったけど、完成したら、とってもいい気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよピアノが届くよ

娘のピアノが今日届きます。ちょっと高かったけど、ピアノ演奏が毎日聞けるのは、とてもうれしい!!

ちょっと気持ちが安らぐ感じかな!!

パパの自己満足ですけどね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

娘が優しくて

いつも家に着くと、娘が鍵を開けてくれる。昨日は帰るなり、押し相撲しようと誘われる。耳掻きもしてくれる。よい娘だ!
そういえばピアノが明日届くけど、もしかしてピアノ効果!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

直通快速

新しい電車を見た。阪和線やと思うけど、なかなか色々なサービスを考えるやんJR!
アイデアを実現していく力は企業に必要。
過去の過ちを乗り越えて、進化することはエライ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

弥生会計

会社で弥生会計を使い出したけど、なかなかできたソフトやわ!
仕訳を知らなくても、用途から選んで入力できるし、試算表は自動で作成やし、とても便利や~
助かるわ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

混雑ピーク

街が混雑してる!真新しいスーツ姿の新入社員達が、かたまって歩いてる。春の風景やな~
十八年前を思い出すわ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

エイプリルフール

僕のまわりに今日誕生日の人が二人いる。嘘みたいなほんとの話!たんおめ~birthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »