« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

パパダッシュ中

昨日からちょい忙しいです。

昨日は朝一から、検査通院で病院に行き、その帰り仕事で商材を仕入先に取りに行った。それをつんでから、大阪の陸運局に行って、マイカーの継続検査を受け、合間に食事(マック)。検査完了してから、会社に行って仕事です。

記録は有休ですが、事実はこんなもんです。サラリーマンというものは。。。

そして今日は朝から、小学生チームの授業参観で、一年と五年のクラスを行ったり来たりの予定です。。。終わったら林間学校の用意のためジャスコかな。。。。。

追伸

咳、鼻のどは治りません。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月30日 (金)

車検完了

今日の午後は、車の継続検査で、陸運局に行ってきました。

前回からユーザー車検するようになったのですが、結構簡単に出来ます。もちろん自分の責任で車の点検しないといけないですが、アストロは買った当初から、ずっと自分でやっていたので、その辺りは大丈夫!!

まずは必要書類を購入(65円)し、検査代金(1800円)の証紙も同じく購入、次に重量税ですが、アストロは2トン超えているので63000円を支払、最後に自賠責の更新2年分22470円で、支払完了。合わせて87335円です。

継続検査の受付は、大阪の場合、別になっていて、ユーザー車検者のためのブースもあり、マニュアルどおりに真似して書くだけです。

そして検査場に車を持ち込みます。自分の番のときに検査員に「ユーザー車検」と伝えれば、丁寧に指示くれます。

後は順番にブレーキ踏んだり、ウインカー出したりして、はんこもらうだけ、もちろん不合格のときは、その場所だけ直して、再度並びなおさないといけないですが、チェックは該当個所だけなので、すぐすみます。

ちなみに今回はリバースに入れたときのバックランプがつかなかったのですが、実はコネクタが外れていただけでした(笑)

これで合格すれば、その書類を持って継続検査完了受付すると、すぐにシールと車検証を発行してくれます。陸運局での時間は、待ち時間入れて2時間ぐらいですが、結構いろいろと動いているので、すぐ終わる感じです。

これでまた2年アストロ君と過ごせます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

車検中

車検中
車検中です。一回目はランプが引っ掛かり、再度点検して挑戦中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

雨の電車

梅雨の始まりか、しっかりとした雨が降っています。こういう日の電車は、ジメジメ!
車通勤がよかったな~ちなみに働き出して19年で、通勤はバイク、車、電車と変わりましたが、やっぱ車が一番良かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

咳続く

先週末からずっと咳が止まらない…
おかげで肺が痛いし、喉も痛い
だんだん弱っていく体はやっぱ年オア厄!?御祓いいったけど効いてない~
やっぱ自分で治すしかないか~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

ライダー

バイクで走るととても気持ちいいhappy01
ストレス解消にもってこいscissors
生涯ライダーでいようsign02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

不具合週間

この土日は、娘が捻挫でさらに熱…
僕も咳とだるさで、殆ど寝てました。
どうも続いてるなあ~良いことが起こる前触れということにしようっと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

ヒーロータイム

仮面ライダーキバ観賞完了scissors一週間の始まりはヒーロータイムでスタートします。いくつになってもヒーローは必要かな。ヒーロー大好きだ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

苦手なもの

昨日同僚と話していたとき、改めて気づいたことがある。そう僕は生き物が苦手だ。

犬やネコ、虫、魚、トカゲなどの爬虫類と、僕ら世代の男なら、小さいときに触れて親しんだことのあるものですが、なぜか小さいときからだめ。。。

今でもその感覚があり、基本的にだめだし、興味をもてない。。。

子犬はかわいいと思うけど、飼おうとは思わない。いつかは変わるのだろうか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

ひび

姉ちゃんの怪我は、友だちとふざけてて、左手首を強打したらしく、大きく腫れたので、レントゲンを撮ったが、見えにくいところらしく、骨折はないけどひびの可能性があるらしい。取りあえず腫れが治まるまで添え木で固定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

怪我

うちの姉ちゃんが怪我したらしい。
急遽帰ることにしたけど、留守番しているチビたちも気になるところ…
取りあえず骨折れてないこと祈る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二十二歳のバイク

愛車VTは86年式。エンジンはいいけど、足回りは、手を入れていないので、地面からのショックが全て足にかかる。
段差があるとジャンプしたあと、着地のショックがキツイhappy01
小遣い貯めなきゃscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

風邪の大群?!

またまたうちの家族が風邪引きさんになっています。。。連日の寒暖のせいだとは思いますが。。。医療費補助も小学生になるとなくなるので、ほんと大変sign03

そういえば大阪の知事は、「35人学級やめるとか、警備員の配置をやめる」とかいっているらしいけど、金のかかる話といっしょにしていることが違う。特に警備員の話は、池田小事件や寝屋川の学校の事件を発端に始めたはず!!すでにそのことを忘れているのかsign03

僕の娘も以前模倣犯による声かけにあい、警察が来て、警戒してもらったことがある。府民の生活を守ることも大事なことだと思いますが。。。

大阪の知事、警察もお金を出せる人のみしか対応しない!!なんていわないでくださいねcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

ドリームジャンボ

宝くじファンの僕は毎週ロト&ナンバーズを買っています。それとジャンボは約二十年買いつづけています。まだ三万以上の当たりクジを手にしたことがないけれど、いつかは、いえ今回は当たる気がするscissors
さあ買いにいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通勤風景

毎日の通勤で、色々な人を見掛ける。
中にはずっと独り言を話している人もいたりする。ウォッチング~goodしてみよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

メモリーの価格

会社で使うカメラのSDメモリーカードを通販で購入したけど、2Gが.1500円ぐらいでした。昔256Mでその倍くらいしてたから、ほんと安くなったわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学研都市線電車遅れ

またまたまた神戸線内人の立ち入りのため、電車遅れている
事故ではないけれど、通勤時は困るな~
なんでJRはこんなに多いのだろう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調管理

朝起きた時の低体温が、未だ治らず。立ち上がりが遅い。
難しいことですが、やはり若い時から、規則正しい生活が大事です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

バリ筋肉痛

昨日のイベントで筋肉痛です。想定内とはいえ、体全体が痛い
マッサージチェアがほしいなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

公園で

公園で
チビタロウと幼馴染みでおすな遊び?
なかよくね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗車完了

洗車完了
お出かけ前の洗車完了しました。気持ち良さそうアストロ君?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二度寝せねば

トイレがまんできなくて、普段と同じ時間におきてしまった。眠気が~用事あるけど眠たい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

支援

中国の地震救援で日本の救援部隊受入をやっと認めてくれたらしい。でもなぜもっと早く決断できなかったのか。政治判断より国民の命が大事だと思うけど…
幼稚園の残骸を見ると悲しくなる…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

学研都市線止まる

またまた放出徳庵間の踏切棒が折れているらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カバン

通勤電車に乗るときにカバンの居場所を決めるのは考える。パソコンなどの精密機械が入っている時は網棚にのせたいが、混んでる車内では、それも叶わない。仕方ないので、人の動きに合わせて回る時もある。ところがこの前左右同時に進んだので、カバンだけ先に進み、コケそうになった。どこでもドアがあればなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

カメラマン

今日はヤフーの写真撮影講習会に参加しました。プロのカメラマンが講師なんで、通販商品撮影のポイントが聞けました。
カメラを固定する。ホワイトバランスを撮る。光源は一種類。当て方を決めたら、露出を変えて複数枚撮る。
でも一番大事なのは、この商品の一枚の写真で表現したいポイントを絞ることです。
超音波カッターならプラスチックを切っている瞬間の写真など…
大変勉強になりました。scissors

| | コメント (0) | トラックバック (1)

へんなアナウンス

京橋駅のアナウンスで『~後の快速よりこの電車が逃げ切ります。…』って『先の到着になります。』やろ~
意味分かるけどありですかJR!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

メタルチック

昨日メタルマートから商品届きました。とってもしぶく良かったです。オマケももらったゃいました。ラッキーhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

メタルなもの

メタルマートから発送メールが届きました。今日か明日には商品が届きます。
派手好きな僕ですが、メタルは渋めscissors
どんな感じかな…
でも今回使うのはママなんだな~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

電車止まる

学研都市線が放出手前で電車が止まりました。放出徳庵間で踏切棒が折れているとのこと。ほんと多いよな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーク混雑

完全に通勤ラッシュ復活!!かなりやばいです!
東京に比べるとましとはいえ、結構辛い…
ほんと慣れないわ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

母の日


娘たちがママのために買ってきました。
花好きはパパ似sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メタルマート

昨日の接待の相手は、昔の同僚でもあり、今はメタルマートの店長でもありますIさんで、先に通販の会社を立ち上げた先輩でもあるので、いろいろとお話を聞き、また昔話も交えながら楽しいひと時を過ごせました。

関東の方なので、めったにお会いすることはできないのですが、これからもよい関係を続ければと思いました。

早速家に帰り、メタルマートでうわさの魚の匂いが取れるという金属で出来た石鹸を購入しました。届くのが楽しみですlovely

もしよかったらメタルマートを覗いてあげてください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

接待

今日は会社後接待があります。あまりないのですが、こういう時はサラリーマンやな~と感じます。
まあ気を使う人ではないので、気は楽ですが…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

一歩

いくつもの難題を抱えているうちの一つに希望の光が見えました。これからが本番ですが、まずは最初の一歩を踏み出せて良かったですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山越え

山あり谷ありの人生の中で、今日一つの山越えの日。緊張で大変やけど、越えやんとあかん。happy01
ガンバレ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久し振りの祝い事

ダチが今月末に結婚する。最近あまりなかった話題なのでちょっとうれしい!
ガンバレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

JR遅れ

JR京都線が遅れているらしい。大阪駅はまたまたごった返し!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイッチオフ

仕事スイッチオフしました。毎日が充実しているのはよいことです。でも充実していると感じるのは自分の心次第。この一年で学んだことです。いくつなっても勉強ですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

清々しい朝

気候がとても気持ちよく、このまま自転車やバイクで走ると気持ちいいやろな~
よし仕事スイッチオンsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

ラッシュ真っ直中

五日振りの通勤ラッシュは身に染みる~
よく混雑してるし、体はやっぱ鈍ってる~
今日はのんびりいこうsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

のんびりできたような。。。

今日は予告どおり、子供たちを順番に乗せて、近所を軽くバイクで流しました。

風は気持ちよく、子供たちもバイク好きになり、気分最高です!!

明日からは現実に戻りますが、このゆったりとした気持ちを持って望めば、よいこともあるでしょう。。。きっとgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GW最終日

今日で最終日。天気もよいみたいやし、少しバイクでも乗るかなsign02

今年は長すぎずって感じだったので、まあ休み疲れもなく、仕事できそう・・・

とりあえずよし?!と

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

DVD観賞

久し振りレンタルした。三本立て続けにみたら、さすがにお腹いっぱいhappy01
夫婦そろってホラー好きなのですが、テレビだと暗くてよく見えない…これってテレビが悪い?
いつか薄いテレビが欲しいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

二日目

昨日は実家で弟家族たちも交えて大騒ぎhappy01
姉ちゃんたちを預け
、ママ、チビタロウと帰ってきた。三人だと静か過ぎる~
まあのんびりできるけどね…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

休み初日

なんとなく目覚め、なんとなくPCの前に座り、なんとなくブログ書いてる。。。

仕事メールを先ほど送信し、その後はオークションでバイクパーツを物色中!!

中年おやじのやることって我ながら不思議ですな~sign02

もいっかい寝よsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

GW

電車空いてる~みんな休み始まったみたいです!僕は只今出勤途中だけど…貧乏暇なしです!働かなくっちゃね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

働く人

今日も電車はいっぱい。僕も含め働く人でいっぱい。
いつもの年かは空いてるけど、カレンダーとはなんと凄い影響があるものかを実感!
当たり前やけど、あらためて感じる日常やわ。物事を色々な視点で見れるようになりたいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »