« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

最近の趣味

車とバイクいじりが大好きなんですが、意外と読書もします。どんな本かというと、人の考えや知識が得られるようなものです。
まわりの人には『どこがいいの?』と言われるようなところが、いいのかも!
天の邪鬼なもんで…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半分終わり

今日で今年の前半終了です。明日からは後半開始で夏の始まりです。ダブル厄を無事乗り切りたい。
平凡でいいやんscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

ボーナスで買っちゃいました。

昨日は買い物三昧です。

ママと子供たちはミュールを、僕はVTにイリジウムプラグ、タンデム用メットにシールドを、最後に家の照明をメタルマートのセールで買いました。

こんなに買ってよかったのか。。。

まあ半年に一度のちょっとした贅沢かなsagittarius

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

VTのプラグ

昨日バイクで走っていたときに、突然のストール?再度かけなおしたらかかったけど、ガス欠気味なので、ガソリン補給はしたけど、なぜかパワーが落ち気味。。。


今日も朝から乗る予定があるので、プラグチェックしてみた。Vツインは少し手が入りにくいけど、なんとか取り出して見ると、ちょいかぶり気味!!

清掃&ギャップ調整で組みなおし、ついでに燃料フィルターも清掃して、再度を火を入れる。どちらにしてもプラグは交換だね!!イリジウムおごろかな!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

風と

バイクがある生活になら、早9か月。最初はカンを取り戻すのに苦労したけど、今はかなり扱えるようになってきた。そうなると欲も出て来てまたランクアップしたくなる。金かかるなあ~sign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

マイペース

気付けば文句が多くなってる。反省反省sign02
元々マイペースで、ストレス溜めるタイプではなかったけど、ここ数年回りを気にして生きてる感じです。
自分の良さは7割で流すところで、適当に軽くいくのがベストscissors
もう一度戻ろうhappy01マイペースに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さい時にはいっぱいあった夢。年取るごとに知る現実。自分の夢がなんなんだったかを忘れてしまう今。
取り戻そう夢見る自分をscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

相変わらず

京橋駅のアナウンスは相変わらず『逃げ切ります』って言ってる!オモローsign02
そういえば、ナベアツ電卓が発売されるらしい。うわさやけど、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

早めの帰宅

ここんとこ会社から帰るのが早い。まあ色々用事が多く、体を休める時間があるわけではないんだけど…
でも明るいうちに帰りの電車に乗るのは、なんかうれしいhappy01
さあて勉強でもすっかなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切り裂き魔逮捕

環状線事件の犯人が逮捕されてよかった
通勤路に厄介なやつはいらんよ。
でも動機はなんなんやろsign02しっかりと調べて欲しいsign02
取りあえず一安心ですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

後ろ気になる

昨日の大阪環状線での切り裂き魔事件のせいで、なんとなく警戒してまうやん。はよ捕まらんかな~犯人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アストロのオイル交換

アストロのオイル交換をしに、スーパーオートバックスに行った。安いオイルでも三千円はするから、ホントは自分で交換したいけど、廃油のことを考えると頼むしかない。
まあ調子はよくなったし、次はVTかなsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

指導者の条件

松下幸之助が書いた本で、指導者の心得とはを102にまとめたものです。自分の行動を見つめ直すためのバイブルになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

線香の香り

叔父の位牌が、訳あって今僕の実家にある。今日は実家に来ているので、線香の香りが、何故か心落ち着くscissors
他の叔父も来たので、人も集まり賑やかな感じ。喜んでるかなgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブチュ?

ブチュ?
ちゅう顔です。オチョケのチビタロウはいつもこんな感じ…
かわいいやつです?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

咳シリーズ

咳の出過ぎで、胸痛いし、体力なくなるし、体だるいし、悪いこと上げたら切りないよ。取りあえず、仕事して普通のペースに戻して、無理のない生活してみようscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

百日咳

あまりに長い咳。もう一度医者に行って経緯を説明すると、「大人の百日咳が流行っている。抗体検査してみよう」ということになった。ちなみに今までの薬でも、一旦は治まるが、薬がなくなるとまた咳が出始め、すでに4週間を超えました。

さすがに今回は色々とあったので、薬を切らした期間が2~3日あったので、すでに強い咳になり、えずいたり、熱が上がってきたりと、体力を一気に消耗しました。

治療法は安静と抗生物質のようですが、そろそろ治ってほしいです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

葬式

昨日叔父を家族葬という親類のみで送ってきた。早いお迎えではあったが、子どものいなかった叔父だったが、兄弟やおい、めいに見送られ、ある意味よかったのかもしれない。これからは、仏様としてみんなを見守って下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

通夜

昨日叔父の御通夜に間に合った。叔父は寝ているような感じだったけど、約30年前になくなった祖父の顔にそっくりになり、とてもおだやかな顔つきであった。通夜しか出席できない親戚とも少し話をして、昔話や思い出話を語り合った。今日は朝は会社に行き、午後直接葬儀場に向かい、最後のお別れをしてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

叔父

残念ながら今日の昼に叔父は逝きました。
要領が悪く、まじめだけが取り柄の人でしたが、今考えれば兄のような存在でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父母

昨日僕の父母が家に来た。おじの見舞いの帰りに、野菜をもってよってくれた。チビ達は喜んでいた。僕はおじの容態を聞き、かなり大変な様子であるよう、体動かせず、待つ身の時、自分なら何を思うのだろうか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

昼食

昼食
たまには家族で外食でもと、回りにきました!混んでます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

咳と…

咳の出る回数が減ってきたけど、咳出ると頭に響いて痛くなる。
これってどうよ…
ところで、時間がたつにつれ、地震の被害の大きさがわかって来ました。橋が落ちたり、やはりひどい状況です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

地震

今東北で震度6強の地震がありました。
大丈夫だろうか。
心配です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

三つ目

まだ続く咳のため、三つ目の病院へ行った。今度は気管支炎に効く薬をもらい、今のところマシにはなったような…
早く治らんかな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

バイク乗ってら途中から雨降って来たけど引き返すこともできず、そのまま走り切る、回りから見ると、笑えるやろなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

しつこい咳

実はまだ咳が続いています。二つの病院で単なる風邪やと言われ、咳止めをもらい、取りあえずマシにはなるけど、薬がなくなると、また始まる…
また違う病院いくか~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

手品

チョット前、娘と手品グッズを買って、手品の練習をしてた。なぜか急に、手品が出来たらかっこいい感じがしてね。結局飽きちゃて他のおもちゃ同様どこかに紛れてしまった。。。カムバックたね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

暑さ百倍

今日は梅雨の合間の晴なので、朝から暑い!自分の回りでは、よくないこと続きなので、そろそろカラッとしたいぜ!気持ちだけは、快晴でscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

ひどい事件

昨日の秋葉原の無差別通り魔事件は許せない。理由も身勝手だし、ひどすぎる。
恐ろしい世の中になってしまった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

ヤフーオークションめぐり

何気に眠れずと言うか、咳がまだやまないので、途中何度も起きてしまうので、仕方なくPCの前に来てしまった。またまたオークションでクリーパー(寝板)を物色中。。。

アストロの車検を通したので、またまたメンテナンス作業が必要になり、メカニックkinchanとしては、出来るだけ体に負荷かけないように、工具を探しています。

やっぱ体力がなくなっているので、力でごまかさず、専用工具に頼ろうと。。。

そうそうこういうときにツール王国があればよかったのですが、3月末にエイシンと共に倒産なんて。。。厳しい世界です。

そういえばオークションでツール王国商品ばかり扱っているところ見つけたけど、たぶん処分品を全て買い取ったのかな?!

まあどちらにしても店舗があるわけではなし、気長にネットで探そうっと。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年6月 7日 (土)

朝食はパン

近所にあるパン屋さんで家族5人分のパンを買ってきた。いつもなら千円ぐらいに押さえるけど、今日は溜まったポイントが800円分あるので、好きなだけ買ったら、800円オーバーで、結局いつも同じ…
そりゃ金たまらんわ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

寝不足

また不眠です。おかげで眠気取れない
体調壊すとなかなか元のようには。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

まだまだ

病み上がりの体で、また残業してしまった。どうも加減が分からなくなってるみたい。仕事は楽しくやってるけど、体はついてきていない。根性だけでは駄目だとわかっていても、手を止められない自分がいる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やや回復

熱が下がったので、会社に向かっているが、病み上がりの体に、通勤ラッシュはかなら辛い…
吐きそうかも

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

引き続き熱&頭痛

今日もまだ熱が下がらず、頭痛も変わらず。。。

年とともになかなか治らないcryingしんどいよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

ひどい頭痛

10日ほど前から、咳や鼻詰まりがひどく放置していた。昨日病院に行き、注射と薬をもらったけど、少し遅かったのか、昨晩から熱とひどい頭痛になってしまった。。。

やっぱ早めに医者行けばよかった。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

高校生って

朝の電車で高校生の男女グループが、とてもわいわいと話していました。内容はともかくとても初々しく感じてしまった。その近くにいた大学生の男女たちはすこしうっと惜しがっていたのが、なんか世代感を感じて、しても面白かった。

なんか朝からおやじしてるわ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

落ち着く

大きな病院に見舞いに行った。どうも肺炎を起こし、危なかったのだか、なんとか症状は落ち着き、明日には口に入れてある呼吸器も外せるらしく、話もできるようになるらしい。
でも余命宣告は、マジで、リンパ腫という、白血病と同じ血液の癌と呼ばれる病気だった。彼はこれからの期限の決まった人生をどう過ごすのかを考えなければいけない…
僕ならどう答をだすだろうか…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

見舞い

昨晩知り合いが、入院してると連絡があった。どうも余命宣告もあったらしい。詳しいことはわからないけど、今日お見舞いに行ってこよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »