« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

通販生活

最近ネットでの購入が多くなった。アマゾンやサンワダイレクト、ジットサプライ、ニッセンにオルビス、ヤフオクなどなど、好きな時間に注文できて、家まで送ってくれるのは、働いてる僕にはとても便利scissors
でも手軽だからといって、買い過ぎ注意かもね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

暑い日

今日も朝から暑い。でも体温の低い僕にとっては、体が熱くなるので、動く!
なんか爬虫類みたいやな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

胸の痛み

昨日からの吐き気もまだ残っているけど、胸の痛みが辛い…
走るのはもちろんだけど、体を起こすだけでも息きれして、胸を押された感じがする。
まあ我慢できる範囲ならましなんだけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

体調管理

年とともに体調を維持するのが、難しい。また不眠で夜中に何度も目が覚めるから、昼間に頭痛があることが多い。それを我慢すると、体がだるくなり、吐き気は体調が悪くなる。結構厄介な体です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

アストロ試乗

エアフィルター交換後にアストロを走らせて見ました。やっぱりアクセルが軽いgood
オーナーゆえに感じる幸せ!!

メンテナンス後の少しの違いを感じることができるのは、オーナーのひそかな楽しみです。車ってやっぱりいいもんですね~

そうそうVTの方は、1時間以上走るとやっぱり息切れする感じがあります。。。これはキャブとプラグのセッティングの問題だろうか。。。まだまだ悩み続きます。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アストロエアフィルタ手に入れる

ヤフオクで手に入れたエアフィルターを早速交換した。夜に交換したので、手探りで行なった。慣れた作業なんで簡単なんだけど、手が真っ黒。こんな時工業用石鹸ユーゲルが役に立つ。簡単に汚れが取れますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

祭り

会社を定時で終え、今から地域の祭りに子どもを連れて行きますhappy01ダッシュダッシュscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は出勤

土曜日出勤は電車が空いてるから、うれしいけど、感覚もお休みモードなので集中力がないし…
まあボチボチいきますか~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

蛇革の財布

昨日ヤフーショッピングで蛇革のオーダーメイドの財布を注文しました。約一ヵ月かかりますが、昔からお金を呼ぶといいますし…まあガラを気に入ったのですが…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

アストロエアフィルタゲット

今度はアストロ君のメンテナンスです。まずはエアフィルタをヤフオクでゲット!
週末交換します。グリスアップもせな…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

タイピング

最近キーボードの早打ちに目覚め、タイピングソフトをインストールしました。フリーですが完成度が高く、子どもといっしょに競っています!
でも我ながらなんでタイピングソフトなんやろsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

YAHOOオークション

仕事でYAHOOオークションに店舗を出して、出品しているのですが、5月にヤフーのコンサルタントから電話があり、いろいろとアドバイスしてもらった内容を試してみたら、売り上げが3倍から5倍くらいに跳ね上がった。

コツはちょっとしたことなんだけど、まずは素直に試したのがよかったみたい。それからは結構いい調子で、落札されるようになりました。

で何をしたかというと。。。企業秘密なので。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2リットル


ビッグコーラですscissors
早速買ってもうないし…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み

子どもたちは夏休み。朝はのんびりモードやけど、ダラダラ過ごさないようにねsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

恒例の花火だよ

夏らしく花火しました。チビも一人で花火できるようになり、子供たちはおおはしゃぎsign03

一度大きな花火大会でも見せたら、喜ぶんだろうな~

まあとりあえずは家の前の花火で十分なんですけど。。。027 030

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

一っ走り

VTで朝から走ってきました。エンジンがぬくもってくると、ふけあがりが悪くなるのだが、正直ビミョー。
でもストールはなくなった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

VTエアフィルタ交換

エアフィルタが入ったので、早速交換した。交換はカウルを外して、次にタンクを外すと出てくるので、サッと交換し、逆の手順で、つけて完了。ついでにプラグもイリジウムに戻した。後は試乗だあ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Vup

昨日手に入れたxpを早速PCにインストールしました。実は今まで2000だったので、いろいろと使えないソフトもありましたが、やっと世間並みになったhappy01

えっ時代はvistaだってsign02いいのいいの。。。

でも昨日寝たのは4時半。。。ほとんど寝てないけど、PCセットアップはほぼ完了です!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

雨ふり

台風7号の影響か、梅雨開けすぐの雨!
シットリがきれい感じなのは、本の中だけで、実際はジトジト
朝からキツイ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

接触事故

今帰りの電車が、駅を出たところで急停車sign02駅にいた人と接触したらしい。怪我していないといいのだかが…train

| | コメント (0) | トラックバック (0)

xp

マイパソコンを少しづつグレードアップしていたのですが、昨日xpをヤフオクで落札したので、そちらもツールが全てそろいました。あとは組み直すだけscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

あの咳再び

少し治まっていたあの咳が、また出始めた。前の結果では百日咳とのこと。完全に治まるにはやはり百日かかるのかな
また咳止めと抗生物質飲んでます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

暑い

朝からハンパなく暑いプール入りたいsign02
風が欲しい♪
アイス食べたい!
以上オヤジの叫びscissorsでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

イリジウムのデメリット

VTがまた調子が悪い。エンジンがあったまってくるとストールする。バイク屋のダチに聞くと、キャブとイリジウムプラグの組み合わせは、セッティングがキチッと合わないとノーマル以下になるらしい。ということで一旦ノーマルプラグに戻してみると、ストールはしなくなりました。
でもパワーが…
今度は吸気系見直そうscissors

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

夏祭り

昨日は幼稚園の夏祭りでした。チビタロウは音楽に合わせ踊りを踊りました。成長を感じることが出来、パパはとってもうれしい!
娘も卒園後の久し振りの先生との再開を喜んでいました。
次回は運動会かな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

軽く流そう~

heart04朝からVT250FGで、軽く15kmほど走ってきました。朝は風が気持ちよく、またメットの中もむしむししないので、ほんと気持ちいいhappy01

バイク生活はほんとやめられまへんな~

ところで走行しながら写真080712_0605010001 とって見ました。ちょっと危なかったので、真似しないようにsign03080712_060301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

激辛マニア


激辛マニアゲットしました。辛いっすscissorsおいしいっす

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コンビニ強盗事件

昨日11時半お初天神近くのampmにて店員二人を刃物で傷つけた事件があった。その三十分前までお初の天狗で飲んでたし…
やばかったやん
はよ帰って良かったです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

送別会終了

送別会だったのですが、ダチの転勤が中止になったらしく、結局早めの忘年会というかただの飲み会になりました。ほんとは熱あってしんどかったけど、天狗にダチらと集合して話してたら、熱下がりました。とりあえずまた集まれるし、良かったですscissors
でも転勤中止って?あり!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

転勤

独身の時からのダチが東京に転勤する。
年に一回は忘年会して会えていたが、転勤したら難しいかも。サラリーマンの宿命やね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

環境問題

環境問題に対する各国の思惑の違いが、ハッキリしたサミットだった。地球の危機と捉えず、国益で判断するのは仕方ないこととなるのか?もし、木や人以外の動物がその会議に出て発言ができるとしたら、なんというだろうか?
聞いてみたいsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

練習

練習
ちっちゃい体で20インチを乗りこなすには、練習必要ってことで、メットかぶって練習中?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

堂島ロール

昨日うわさの堂島ロールを食べました。甘過ぎないたっぷりのクリームをふわとろな生地が包んでいて、口に入れると、中でとけていく感じhappy01
とても上品な味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューチャーリー

十年乗った自転車を買い換えた。今度はママチャリなんですが、オートライトと三段変速付きです。それに真ん中の娘の自転車も合わせて買ったんです。六段変速のマウンテンです。僕と娘のチョット早い誕生日プレゼントです。さあ稼ごう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

VTのクーラント交換

クーラント交換は簡単なんだけど、途中雨降ってきて焦りました。交換は受け皿を下に置き、ウォーターポンプドレンとシリンダードレンの二つを開けて、クーラントを抜き、さらにラジエターから水を入れて、きれいな水が出るようになるまで洗う。二つのドレンを閉めて、クーラントを入れる。今回はストレートのものを使用。エンジンかけて、液面が安定したらエンジンオフして、ふちまで追加。後はリザーブのアッパーラインまで補充して完了scissors
時間にすると三十分強です。
達成感happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全身筋肉痛です

予想通りの展開です。昨日のプールできっちり体全体が筋肉痛です。痛いし熱いし(日焼け)体中すごいです。

でも今日はチビの幼稚園の夏祭りの用意があるので、買い物にいかなくちゃ。

パパの休養はやっぱり寝ている間だけです。。。さあやっぞ~punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

今年初!市民プール行ってきました!!

朝のVT試乗の後、半年に一回の歯メンテナンスに行き、今回は無事問題なく終わったので、帰ってから、市民プールに出かけました。

今年からチビがデビューすることになり、三人連れで行ったのですが、暑さ満開の今日は結構混んでます。軽く準備運動の後(これしないと足つったりするんですよね~)いざプールへ。水温27度はとてもあったかく感じたなぁ~

チビは春のプール通い断念という暗い過去から脱出すべく、パパ特訓でまずはプール好きになりました。「またいこね~」と言わせることができ、ほっとです。

全開の子ども三人とプール遊びで2時間以上は、おやじにはちときつい~
帰りにママも入れて家族全員で、ダイエーで遅めの昼食を取り、家に着いたら、爆睡!!

いやいや~今年は初泳ぎからダッシュやな~あれっ体痛いsign02むちゃ焼けてるし。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワーアップ

VTのパワーアップを体感できました。また30km/hを6速で走るとノッキングしてたのが、直りました。とてもいい感じです。
燃費も期待出来そうかも?!
イリジウム最高scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イリジウム換装

VTのプラグ交換です。080705_065201 これがイリジウムプラグです。1本1100円です。ちなみにノーマルは定価410円です。080705_070301 新旧プラグを並べてみました。バリバリよさそうです。

080705_070701 換装です。慣らしに行ってきますsign03

080704_162901 この時計はヤクオフでゲットし、昨日届きました。ちょいかわですgood本人はとても喜んでいますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

時計


先日ヤフオクでゲットした時計ですhappy01
さっそくしてみました。いい感じですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

ヤフオク三昧

今週は三回ヤフオクで商品ゲットしました。プラグから始まり、腕時計を二つも…
仕事がら出品したりするので、他店の様子を観察することも多く、色々見てるとついつい欲しくなりました。当分ハマるかもscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

またまた事故

JR京都線が事故の影響で遅れが出ていまし。人身事故らしい。
事故が起こらないようになってほしいけど、なかなか難しい。せめて大きな怪我をする人が少なくなるように祈りますtrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メタルな感じです

昨日メタルマートで買った部屋の照明が届いたので、さっそくつけてみた。カサがメタルで白熱球の光がやさしくかんじられ、チョットリッチな気分です。そういう空間は大人には必要かも…とても良い買い物しましたscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

体調復活ならず

どうも朝の立ち上がりが悪い。低体温のせいみたいで、全然よくならない。また疲れやすく、体力がない。
体のだるさはずっと続く。無理矢理がんばると、必ず体が悲鳴を上げる。健康で丈夫な体がほしい…sign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »