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2008年7月14日 (月)

イリジウムのデメリット

VTがまた調子が悪い。エンジンがあったまってくるとストールする。バイク屋のダチに聞くと、キャブとイリジウムプラグの組み合わせは、セッティングがキチッと合わないとノーマル以下になるらしい。ということで一旦ノーマルプラグに戻してみると、ストールはしなくなりました。
でもパワーが…
今度は吸気系見直そうscissors

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コメント

熱価の問題だけでしょうか?
たとえば、キャブレターの目づまりもあったりして・・・・。

私のアドレスV100、ときどきストールしますので、原因を探している最中です。
私の場合は「プラグのかぶり」もあるので、研究中です。
プラグコードを交換するかもです。

投稿: 山岡キャスバル | 2008年7月16日 (水) 21時36分

山岡キャスバルさま
私のほうはエアフィルターを購入しました。たしかにエア&キャブはかなり汚れていると思うので。。。
これで調子が戻ったら、またイリジウムに戻す予定です。またレポートします

投稿: kinchan | 2008年7月16日 (水) 22時06分

レポよろしくです♪
イリジウムはいいプラグです。
いろいろ試してにてください。

投稿: 山尾キャスバル | 2008年7月19日 (土) 01時38分

エアフィルタも交換したので、イリジウムに戻しました。またじっくりテストしてみます

投稿: kinchan | 2008年7月20日 (日) 09時20分

今更ですが、結論を申し上げますと、プラグコードも変更し、やっと落ち着きました。
やはりイリジウムプラグは、かなり気を付けなければならないものだということが、わかりました。

投稿: kinchan | 2017年1月13日 (金) 21時37分

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