« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

呼び出しsign02

ダチから家に来ない?のお誘いが…
チビらを連れてアストロに乗り込み向かった。高速使って60kmの距離。久し振りのダチ家族との会話、ダチの幼馴染み家族との出会い。とても楽しかった。
それといきなりの呼び出しで集まる感じは、独身時代のノリでなんかいい!
ありありっかんじscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

デジタルマイクロスコープ

会社で売ってるのですが、デジタルマイクロスコープって知ってますか。

ヘアチェックで頭皮を見るあれです。パソコンにUSB接続するだけで、20倍~200倍に拡大して見れ、画面上で保存はもちろんのこと、計測もできちゃう優れものです。

この商品、業務用なら20~30万ぐらいするのですが、なんと\19,800なんです。安いでしょう~正直個人的にはこれで十分sign03

ぜひお金に余裕のある方はどうぞ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

悲壮感?

最近の流行か、羞恥心や悲壮感といった、グループが、人気ある。名前は、昔ならマイナーなところでライブをしている人が、遊び心でつけそうな名前やね!
でも歌を聞いたら、結構耳に残るsmile
いいんじゃない

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

薬疲れ

体調不良を薬で治すのですが、複数の薬を飲んでるため、副作用で眠気やだるさ、ふらつきが出ます。でも勝手に止めることも出来ないので、副作用との戦いになる
健康第一はほんと大事ですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

マナー

全面禁煙の駅ホームで、まだタバコを吸ってるオヤジがいる。
ほんといくつになっても、出来ないやつは出来ないみたいやな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

低体温

朝の体温は35.6
体調悪し
体ふらふらやし、頭痛いし、体温が上がるまでのがまんです。
やな体です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

不良

子供の風邪がうつったみたい。

年負うごとに弱る体。精神的にも体力的にも抵抗できない。踏ん張りが利かない。

安静にして治すことに専念する。ここでいいのか?これでいいはずだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

アストロフリークbyチビ

136 うちのチビの熱が下がり、元気になった。とたんに車で遊びたがる。

パソコンにあるアストロの写真が見たいと、チビがいうので、いろいろなアストロの写真を見れるようにすると、ひたすらクリックする。

車といえばアストロで、ミニカーもミニバンが好きみたいhappy01

街中でアストロを見れば、「パパのアストロ走ってるsign03」と騒いでるチビは間違いなく、パパ似だと言われてますcoldsweats01

127 128 133

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供の熱

昨晩からチビが熱を出し、元気がない。解熱剤を入れるもあまり下がらない。

熱のせいか、ちょっとすると起きるので、そのときに「パパ直る?」と聞かれると、「大丈夫だよ」って答えてあげると、安心して眠る。

子供が体調悪いと、とても不安になるけど、親として子供を不安にはさせられない。ほんとはとても不安だけど。。。

早く直ってね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

大雨洪水警報

大阪に大雨洪水警報が出ました。この前のとき、実は近所で床下まで水がきていた家もあり、かなり不安wobbly

うちは少しだけ玄関が高いので、ぎりぎり大丈夫だったけど、最近の大雨はかなりの異常です。これも温暖化のせいsign02

やっぱエコ必要かもです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休みも後僅か

子どもたちの休みも後僅かscissorsそろそろ学校モードに切り替えて早起きさせなきゃhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

秋晴れ

秋晴れみたいな過ごしやすい朝です!
風が気持ちいい~
よい感じですscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

またまた環状線事故

天王寺で人身事故があり、環状線が遅れてます。ルートによっては、振替してるので、注意必要train

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ

朝からテレビの電源が入らない。うちはテレビとの相性が悪い。前のは四年で壊れ、今のは七年目です。まわりでは十年は持つらしいが…
ガンバレテレビsign02
ファイトテレビsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

えいご漬けな毎日

えいご漬けにハマってます。えいごを聞いて入力するのですが、助詞が聞き取れず、苦労します。でも何度も聞くとだんだん聞き取れるようになってきます。そうなってくると、楽しくなって、毎日やるようになりました。今は夫婦で進捗を競っていますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

相撲

またまた相撲界で不祥事です。風呂壊したあの幕内力士が、今度は大麻所持です。
常識だけでなく、犯罪行為も起こすのは、教育に問題あるのでは?まずは精神を鍛えることから始めてはいかがでしょう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

今日から仕事

仕事だぜ!
いきなり電車遅れてるし。。。
さあ張り切っていこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

IKEA行ってきました。

朝一アストロ君を駆り出して、IKEA鶴浜に行ってきました。

2008081701 2008081702 2008081703 2008081704 2008081705

セルフサービスの家具、インテリア販売という、日本ではなじみのないスタイルですが、商品数も多く、また価格も安く、とてもよかった。ただし盆休み中のためか、すごく混んでいて、僕らは、素直に入れたが、帰り(昼過ぎ)は、駐車場は大丈夫だけど、店内へは入場制限がかかるほど混んでいた。

とりあえずまた行きたいと思いました。

そうそう小物を買った後は、かばん(紙orナイロン)を買うか、自分で持ってこないといけないので、忘れないでね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最終日だよ

今日が休み最終日。

雨らしいし、ドライブがてらIKEA鶴浜に行く予定sign03
新しいスタイルの買い物を体験してきますsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

体力勝負

毎日がどっと疲れる。子供たちと目いっぱい遊ぶと、体中が痛いcrying

子供たちの笑顔を見続けることができるのは。大変うれしいことですが、3人の子供たちが、全力でぶつかってくるのを受け止めるには、こちらも全力で構えないといけませんwobbly

でも全力だからこそ、楽しいのかもねheart04

ただ体がとっても痛いweep今日は何ができるのか。。。親の悩みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

定番 花火で。。。

114 映画で始まり、食事、お買い物、ソフトクリームと、一通り回った後は、やっぱり花火でしめますshine

ふぅ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

崖の上のポニョ

子どもたちを連れて、崖の上のポニョを見てきました。かわいい映像と音楽は幼稚園のボウズも、スクリーンにくぎ付けです。家族向きの映画ですが、楽しかったですhappy01
では今から遅めの昼食です~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盆休み

昨日から4日間だけ盆休みを取りました。

休みに何するかは毎回悩みます。予算もあるし、そんなに派手にはいけないただのサラリーマンcrying

まあお金を使わず、りっちな気分を味わえるイベントを考え、子供たちが喜べばいいかな。

とりあえず今回は映画を見に行こうと計画中!!

さあて起こさなくっちゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

プラスチッククリーパー購入

とうとうプラスチッククリーパー(寝板)を購入しました。ヤフオクやいろいろと探していたのですが、一番安かったのはMonotaroでした。実はMonotaroでは旧エイシングッズを取り扱っており、それを手に入れることができたのです。

とっても安く手に入りよかったですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセスUP

会社のサイトのPVが突然800倍にもふくれあがり、びっくりしました。ここ2年いろいろとSEO対策してきたけど、なかなかPVアップにつながらなかったのに、ここ数日で一気に上がった。

増えた理由は携帯サイトOPENしたからなんです。携帯からのアクセスが9割以上と異常なくらい増えたのです。とりあえずうれしい悲鳴です。だってアクセスは売り上げUPの基本ですから。。。

でもやっぱ今の時代、携帯なんですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

ラス仕事

明日から四日間夏休みです。今日一日仕事ガンバレ自分scissors
でも休みに何しよ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

着信アリファイナル

DVDをレンタルして、映画三昧と思い、まずは着信アリファイナルを見ました。理由はイケメンパラダイス以来うちの家族は堀北ファンなんです。
この映画でまたまた違う一面を見ると、やっぱ女優さんは凄いhappy01
頑張ってマキちゃんscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

働きバチ

世間では夏休みのところもあるけど、僕は会社です。通勤電車は意外と混んでるsign02
みんな仕事だね。
頑張ろっとscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

ダークナイト

昨日は子供たちが祖父母の家に泊りに行っているので、約10数年ぶりの二人きりです。

静かな日を過ごすのに、「ひさしぶりに映画でも見るか」と誘って、昨日初日を迎える「ダークナイト」を見てきました。

映画の迫力はとてもすさまじく体に響く、音響で、肩に力が入りながら見ていました。
映画の内容は、ご存知バットマンの最新版ですが、故ヒース・レジャーが演じるジョーカーの演技はとても不気味な恐ろしさを持ち、またバットマンの悲しい結末が、涙を誘うとても感動的な作品でした。バットマン嫌いな方でも、見ていて楽しめる作品だと思います。

映画の後は、ウインドショッピングの後、豆助で食事をし、ちょっとリッチな時間を過ごしました。たまにはこういう時間も必要ですね。。。

結婚して11年以上経った二人の貴重な時間を満喫できましたhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

コイケヤ工場見学参加

昨日うちのママと子供たちでコイケヤ工場見学に行ってきました。実はこの工場見学は応募で募集されていて、関西(園部)30組、関東30組の限定企画らしく、約1000組以上の応募から当たったのです。「CCF20080808_00000.pdf」をダウンロード

子供は大人1名、小学生2名までと決まっているので、ちびは祖母に見てもらい、行ってきました。普通なら窓張りの外から見れるようになっているところが多いのですが、ここは白衣を着て、クリーンルームに入れるのです。だから間近でポテトチップスができる工程を見れるのです。(だから午前と午後で15組づつみたいです)

夏休みのよい思い出と、くじ運の強さ確認になりました。good

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

ストリートビュー

早速試して見たけど、凄い!まるでその道を散歩しているような感覚になる。まだ主要都市だけだけど、今後ドンドン増えたら、もっと面白いかもね…happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

大雨の爪跡

夕方に大雨が降り、自宅から電話が、『前の道が川みたいになって、後チョットで家に水が入るかも』
自宅に帰りたいが、こちらも大雨&雷でなかなか出れず。タイミングを見て帰宅するが、電車も遅れてるsign02
なんとか家についた時は、すでに雨はやみ、水も引いていた。家に被害はなく良かったけど、何故か家の前に、植木鉢と缶ビールが…ママに聞くと、流れてきたらしい…不思議だgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

やっちまったぜ!

またまた携帯忘れたし。。。これやるといつもかなり不便。。。昔なら当たり前なのに<今はほんと必需品だわ

朝から不燃ごみをいっぱい捨てるのに夢中ですっかりわすれてしまった。ひとつのことやるともうひとつのことを忘れるのは、老化の始まりらしい。。。

年取るのややなあ~crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

ドシャブリ

久し振りのドカ雨で、ズボン濡れるし、違う道から帰ったらチョット迷うし、かなわんわ~
そうそう、今日会社経由でクリーパーを安く手に入れました 。これでアストロのグリスアップも楽になります。scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えいご漬け

えいごでも勉強しよかと、ヤフオクでソフトをゲット!
早速インストールしてみたが、単語が出てこない。当分あたまんなかが、えいご漬けです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

休み前混雑!?

電車がとても混雑!?でも雰囲気は、休みモードなので、なんとなくマッタリ…
僕は体がマッタリ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

お引越し

実はパソコンのレイアウトを1階から2階に引越ししました。今までの部屋は、エアコンもなく、パソコンの熱でホットホットだったんです。。。今はエアコンもあるし、子供たちがパソコンするのにも、熱射病にならないです。

でもおかげで僕もゆっくり落ち着いてパソコンの前に座る感じではなくなったけど。。。

まあ涼しいしいいかなgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

49日法要

今日は叔父の49日法要に行ってきた。再びおじやおばに会い、先日の葬式とは違う形で、いろいろと話ができた。

お坊さんの説教は、死ぬときに、その最後の時が、明け方のもっともまわりに人がいないときである。だから人に会うことを大切にしてほしい。とのこと。

法事は人が集まる理由(生きている人たちのためにある)なのだということ。

とても感慨深い話だと感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーサカキング。。。その3

072 総勢12名の団体で行った大阪城公園でのイベントオーサカキング(オーサカキンギョ)でのショットを一枚。毎日放送の新人アナとの記念写真です。ご一行はイベント会場内を散策しながら、ゲームや料理を食べたりしてました。限定料理の「黒あわび」を1時間半並んで食べたのですが、そのおかげでみんな真っ黒になっていました。。。でお味のほうはと聞くと「あわびを食べたことないから、これがおいしいのかどうかが。。。」だってcrying

そりゃおいしいに決まってるやん。。。パパはカップラーメンやし。。。

まあみんな興奮して帰ってきたので、とても楽しかったみたいです!!

よかったよかった。086

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

オーサカキング。。。続き

パパひとり働いて帰ってきたけど、オーサカキング組は、帰りに食事するって言っていたのですが、いまだ帰らず。。。

カップラーメンと卵かけご飯で晩飯を済ませ、せっせとブログ書いてます。。。run

オーサカキングは夏のイベントとして、以前いた職場からは帰りに覗けたけど、今の職場からは完全に寄り道なので、すっと乗り換えて帰りました。

たまには祭りを覗いてみたいかも??

オーサカキングでライオンのダンスがとても面白いって子供たちが言ってたっけ?!一度みてみたいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーサカキング

子どもらは今年もオーサカキングに行くらしい…
一度も行ったことないけど、楽しいらしい。気をつけてねscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »