« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

プラスコムCM完成

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

通販de調達「プラスコム」 by Plascomさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

台風

台風が近付いている。この中を練習兼ねてバイクで走ってきましたscissors
大型のパワーを再現したかったけど、やはり慣れたマシンでは、扱いに困らなかった~残念!

2008年9月29日 (月)

kinchan's shop盛況?!

ヤフオクで、二つ目の落札があり、とても喜んでおりましたところ、他の出品物にも入札が。。。いいかんじですhappy01

実は車の乗り換えや教習所通いで金欠になり、その補充をヤフオクで埋めるべく、必死のパッチなkinchanなんです。。。

ところで家のテレビがそろそろやばそう。。。また福沢さんが・・・crying

2008年9月28日 (日)

アストロ解体?!

アストロを降りることになったのですが、下取り相手の車屋さんとも相談し、アストロについている必要なものはすべて取り外すことになりました。

僕がつけたETCとカーCD,チェンジャーを取り外すことに。。。

もともと自分でいじっていたこともあり、作業は順調に進みました。空っぽになったスペースもありますが、いよいよすこしづつ自分の手元からなくなる日が近づいてきたことを実感しましたcoldsweats01

取り外したパーツは、今度の車につけるつもりですが、余ればkinchan's shopに出品するかもね。そのときはよろしくねsign03

大型二輪教習4

今日は第一段階四時限目のAT教習です。バイクはスズキのスカイウェイブ650です。

かなり大きな車体ですが、トルクフルでアクセルひねれば、すごく加速します。ただしウイリーすることはないみたいですけど、ちなみに操作は楽ですが、曲がりにくいし、ベストポジションが取りにくいので、まっすぐな道を長く走るにはいいけど、バイクを操っている感じには程遠く感じました。。。まあ好みだとは思いますけど。。。

とりあえず乗ったということで、次は第一段階見極めです。続きは来週!!

やっぱCB750Fがいいです!!

祝!初ご落札!!

ヤフオク出品の品物がひとつ落札されました。小額ですが、うれしいです。

それと他の分すべてに入札があり、幸先好調です。kinchan's shopをどうぞよろしく!!

2008年9月27日 (土)

大型二輪教習3

第一段階の三時限目は卒検コースの練習です。事前に覚えてくるように言われていたが、いざ走りだすと、全部飛んだ
相変わらず平均台が苦手
ニーグリップも甘い明日はAT教習やし、また1からです

失態…

今回のメインイベントの組み体操まで時間があったので、横になったら寝てしまい、気付けば始まってました。忙しいカメラ回したけど、最初の部分は完全に撮れなかった。ママが写真には納めてくれたけど…
やっちまったぜ

本番カメラマン

今日は小学校の運動会本番です。子ども達の勇士を撮るカメラマンに徹しますscissors
実は終わった後教習所に行きます
ガンガン行くぜ

2008年9月26日 (金)

運動会

明日は運動会happy01晴れて欲しい!
代休取ったんで、雨で変更になったら見にいけない…
子どもとの約束を果たさせてくださいてるてるボウズ様

2008年9月25日 (木)

ニューマイカー試乗

アストロの乗り換え相手になるニューマイカーを試乗した。1300ccのエンジンに7人乗りで、とてもコンパクト。

「うちの奥さんが運転できるサイズ」でまさに理想の車happy01

実際走らせて見ると、軽快な動きとダイレクトな反応にちょい感動sign03
やっぱ日本車ってすごいsign03ETC付やし、走りも十分なので文句なしです。
早く自分のものにしたい。。。手続きの関係上少し時間がかかるけど、待ち遠しいです。

しかしアストロ君とは4年強の付き合いだったけど、もうすぐお別れです。整備技術ではかなり鍛えられました。また大きさ(車幅2m)のおかげでどんなくるまでも運転できるようになった気がします。

今はまたバイク中心の生活になるけど、また縁があったら、アメ車に乗りたいなぁ~今度はフルサイズで。。。

2008年9月24日 (水)

膝ガクガク

なんか膝が笑うというか、ガクガクしてる。そうです昨日の二時間の教習でのニーグリップでなったみたい。
緊張しすぎて膝に力入ってたからなあ~

2008年9月23日 (火)

祝!ヤフオク初出品!!

とうとう2つだけですが、ヤフオク出品してみました。売れるかどうかというよりも、お店を出すという夢を持っていたので、まずはスタートです!!

とりあえず家にあった利用しなくなったものですが、店の名前をkinchan's shopと命名し、開店です!!

ぼちぼちいきまっせscissors

大型二輪日誌2

早速2時間乗ってきました。Getattachment 車種はホンダのCB750F。身長168cmの僕にはさすがに大きく、両足つま先立ちになる。今日のメンバーは3人(うち女性1名)は普通二輪を持っていて、且つ乗っている人たちなので、とにかく750に慣れるため、乗り続けた。もちろん一本橋、スラローム、波状路のスペシャルコース付です。昔から1本橋が苦手なので、成功率は10%ぐらいと悲しい結果に。。。

750はとにかく重たいのですが、パワフルなので、アクセルひとつで、盛り上がってくる力に慣れるのは、少し時間が入りそうです。。。

初日は慣れるだけで精一杯でしたが、次回はコースを覚えてきてくださいねって宿題付!!

なんとなく帰りパシャと撮った寝屋川ドライビングスクールの入り口

帰りに乗ったVTが原付程度に感じてしまった。。。bleah

いよいよ教習開始


開始時間まで待っている最中です。
今日はこんなスケジュールをこなしていきますscissorsちょい緊張happy01

わくどき

今日から教習所通いです。気持ちはわくわくどきどき

でも大好きなバイクCB750での教習やしうれしいです。なんせ僕がガキのころの憧れのバイク。気分はグンちゃんsign02。。。時代がわかるなあ~

続きは教習後に。。。

それと急遽アストロとのお別れの話が急浮上sign03今度はかなりコンパクトになる予定。。。続きはまた

2008年9月22日 (月)

飛石

今日行って明日休みってなんかうれしい!
特に明日からは教習所やしねscissors
さあ仕事頑張ろっと

2008年9月21日 (日)

大型二輪教習日記1

本日奥さんの許可も出たので、大型二輪の教習所に申し込みに行ってきましたhappy01

ネヤガワドライビングスクールというところで、二輪専用コースがあり、会社と自宅のちょうど間なので、どちらからでも通えるかなということで、決めました。

受付の人は丁寧な感じで、とても印象もよく、また二輪教習の先生に服装のことで、質問したのですが、とても言い感じの回答ももらえました。

普通免許と普通二輪を持っているので、今日は入会申し込みと、適正審査の日と第一回目の技能予約をしただけです。

当分の間学生です。sign02

スタート

今日からあることをはじめます。続きは次happy01

2008年9月20日 (土)

出勤だ

久し振りの土曜日出勤。少なめの電車に揺られながらの通勤は、チョットした旅気分sign02
さあ仕事モードに切り替えなくっちゃ

2008年9月19日 (金)

台風

また台風が来ている。ここんとこ大雨や台風の被害が深刻なので、今回はせめておとなしく通過してほしい…

2008年9月18日 (木)

ダチ

今日は大学時代のダチから久し振りのメールがあった。近況はブログを紹介することにして、長いこと会ってないことに気付く…たぶん八年くらい…
若いころは時間も割りと自由がきいたけど、今は仕事や子育てでなかなか難しいです。
昔全てのグループを一同に集めてバーベキューをしたら、失敗したし…
またなんか考えようscissors

いとこ

最近法事のことで、いとこと電話で話する機会が増えた。ガキのころから知ってるから、懐かしさや近況の話で尽きないhappy01
自分にとって、大事なものがまた増えた感じです。
幼馴染みのいない僕にとっては、いとこも大事な竹馬の友ですscissors

2008年9月17日 (水)

いつもの

夏模様もすっかり秋空に変わり、学校は運動会行事に…
会社は中間決算。
気分は年末準備sign02と何かと忙しくなりそうscissorsガンバレ~

2008年9月16日 (火)

泣き入る。。。

土曜日のバイク転倒の傷が今だ治らず、全快の娘がうらやましい。。。

特に左肘と左肩は、不意にでも軽くぶつけると、激痛でうずくまりますcrying

大好きなバイクなので、これからも乗り続けていきますが、やっぱちゃんと基本からやり直そうかな。。。そうです、実はひそかに大型二輪取得を検討中!!普通二輪を持っているので、数万もあれば憧れの750オーバーだって夢じゃない!!ちなみにうわさの伏見テクニカルセンターの見学に行ってきました。申込書ももらってきたけど。。。ほんとすごいです!!Cocolog_oekaki_2008_09_16_15_09

2008年9月15日 (月)

最終日はのんびりと…

最終日はのんびりと…
のんびりゴロゴロしてたら、襲われました\(≧▽≦)丿Cocolog_oekaki_2008_09_15_12_15

2008年9月14日 (日)

怪我

転倒の痛みが、翌日増すのはよくある話だ。腕と肩意外に足も痛めてました。
年には勝てないけど、増しになったら、マシンのチェックしなくっちゃねscissors

2008年9月13日 (土)

バイクでポテゴケ

とうとうこけてしまった。川沿いの道で、左側をすり抜け後、信号だったので、左足を下ろしたところ、「地面がないsign02

バイクはそのまま左に大きく傾き、足がついたときはすでにほぼ真横。ほんとなら足だけでも抜きたいが、真ん中の娘とタンデムしていたため、腰を紐でくくっていたため、ほとんど抵抗できずに転倒しました。娘は左すねを少しすりむき、僕は左腕と左肩を打ちました。ベルトをはずし、娘の怪我の確認をした後、バイクを起こすが、左肩に力が入らず、またほぼ左下に逆さになっているバイクを起こすには、普段の3倍がんばりましたpunch

なんとか起こしたバイクを見て、ガス漏れもなく、とりあえずエンジンをかけるが、ガスがうまくこないのか、なかなかかからない。

10分くらい待ち、再度かけなおすとすんなりとかかったので、娘を乗せて帰宅。娘は少しへこんでるし、僕は方がいたい。。。

とりあえず大事に至らずよかったけど、タンデムは当分禁止かな。。。sweat01

Cocolog_oekaki_2008_09_13_18_01

てっちゃん

ダチに誘われ、上牧駅に新幹線を見に来ました!実は阪急の真隣を新幹線が、走るので、上牧駅のホームに入場すれば、バッチリ新幹線が見れます。
かなりの穴場ですhappy010371 038

2008年9月12日 (金)

秋晴れ

今日の大阪は秋晴れのいい天気だscissors
朝晩は少し寒いくらい…
でも明日から三連休やし、バイクでツーリングするにはいいかもscissors

2008年9月11日 (木)

交通事故目撃!!

朝普段より道が渋滞していると思ったら、横断歩道橋にユニック付トラックのクレーンが引っかかって、横転してた。結構良く新聞では聞く事故だけど、実物見るのは初めてだったので、驚いたbearing

出勤途中なので横目に見ながら、会社に向かったけど、ほんと気をつけようsign03Cocolog_oekaki_2008_09_11_09_16

2008年9月10日 (水)

バトル

朝駅で、サラリーマン同士の殴り合いを見た。お互い素手だったので、そのまま電車に乗り込んだけど、ひさびさみたわ~

2008年9月 9日 (火)

超音波カッターカスタマイズ

うちの会社のお客様で、超音波カッターをオリジナルにカスタマイズされて方がいます。それがとてもかっこよく、工具も作品にするところが同世代かな~なんて思い、感激しました。以下がその作品です。会社のブログに載せちゃいましたgood

ニュータイプUSW334Plas?!

New334 ブロガーkinchanです。

先日USW-334Plasをご購入頂きましたオーナー様(P.M.W --Pooh's Modeling Works--)
より、超音波カッターのボディ装飾をされたとのことで、左の写真を送ってもらいました。

あまりの出来にスタッフ一同感激しています。ほんとはもっと大きな写真で載せたいところですが。。。。

このようなカスタマイズはとても楽しいですよね。超音波カッターという工具自身が、作品へと変わり、そしてまた新しい作品を作っていく。。。まさに理想的なオーナー様です。

メアド変更

最近メアドを変えた。理由は知らないところから、いっぱいへんなメールが来るようになったから…
変えたことを連絡したら、かなりエラーで帰ってきた。みんなも結構変えてるみたい!
結構めんどっちいなぁ

2008年9月 8日 (月)

バナナ

朝ご飯をバナナに変えてから、朝の立ち上がりはよくなった。
もともとがかなりヒドいからまだまだだけど、頑張って続けよ!

2008年9月 7日 (日)

チビとのショートツーリング  to see shinkansen

チビの電車好きを満たすため、VT250FGを駆り出し、近所(約10km)の新幹線車庫まで、タンデムです。0201 100系、300系、700系、N700系といろいろたくさん見れて、とても楽しそう( ^ω^)おっおっおっhappy01

ところが突然雷が鳴り出したので、雨が降る前に帰ることに、走り出して数分、後ろのチビに異変が。。。ミラーで見ると、眠りの神様降臨かsleepy

いかん!いかん!家まで後8kmはあるし、いくらベルトで体をくくりつけていると入っても、チビの体が揺れると、バイクもいっしょに揺れて、バランスが崩れる。。。

とにかく左手で、チビを支えつつ、速度を一定にして、走っては見るけど、起きる気配もなく、周りの車や、人の視線の痛みを感じながら、なんとか無事に帰宅できました。

帰ってきたとたん、チビは目覚め、ミニカーが遊びだす。「バイクのときは寝たらあかんやん」と注意したら、「だって眠くなってんもん」だってsign02

そういえば上二人のねぇちゃんたちも、うとうとした時あるな~

タンデムで子供乗せるときは、気をつけようsign03

skypeで友達の輪!!

skypeを導入して、会社との会話は無料になった。(いつするかというと、休みなしで出勤している社長なのですが。。。)

もっといろいろと使えるようにと、名前を開放していたら、いろいろな国の人からお誘いが??特に中国の人で、日本語の勉強をしている人から、「チャット」のお誘いがあります。中国語がしゃべれないので、電話で話すことはしていなかったのですが、今回の人は日本語学科の学生ということもあったので、電話でも話してみました。もちろん聞き取りにくい部分はチャットも併用できるので、skypeの機能をフル活用ですsign03

でもやっぱり話が続かない。言葉の壁は大きいのかもsign02

とりあえず次回はまたチャットでということで、10~20分間の会話を終えました。

いくつになっても勉強になるわ~Cocolog_oekaki_2008_09_07_20_39

定例飲み会

金曜日に会社のメンバープラスで飲み会に行ってきました。いつもの3人に+1の4人で、普段の疲れを癒すのと、愚痴&こうなりたいなど、まあサラリーマンにとっては大事な話の機会です。

行ったお店は京橋のきりりです。和風のお店でとても洒落たお店。仕切りはすだれなんだけど、けっこういい感じなのでカップルにもお勧めかな。

もちろん財布にもやさしいお店です。お勧めは豆腐料理。健康ブームにいい感じです。

2008年9月 6日 (土)

VT250FGプラグケーブル交換

0051 先日ゲットしたVT250Fのパワーケーブルです。

まずは作業の邪魔0071 になるカウルをはずします。0061 次にプラグケーブルを抜いて、0081 0091 中継器具を取り付けられるぐらいの長さを残して、ケーブルを切断し、向きに注意して接続します。0101パワーケーブルを切り取ったプラグ差込口と同じ長さぐらいに切断。0111 パワーケーブルを中継器具にしっかりねじ込み、さらにインシュロックタイで抜けないようにします。01310141  またプラグの頭がねじタイプの場合は、付属のアダプタをつけます。0121 最後にプラグに差し込んで、エンジンがかかれば0151 完了 0161_2

最後にカウルを取り付け、付属ステッカーを貼って、気分はプロレーサー(笑)good

写真撮りながら約30分弱の作業です。ノッキング直るかな~

追伸
続きでガス入れついでに、軽く走ってきました。エンジンがあったまっても、ノッキングもなくなり、今のところいい感じですhappy01

次はFフォークやな~

2008年9月 5日 (金)

徒歩

メタボな体をいじめるため、大阪駅から北新地駅まで、歩いてるsign02いつまで続くかなsign02
ちなみにバナナダイエットもやってます!

2008年9月 4日 (木)

パワーケーブルゲット

VTのパワーケーブルをゲットし、週末交換します!
古いバイクの改造楽しいscissors

2008年9月 3日 (水)

一年ぶりの健康診断

今日は会社の健康診断。

コープおおさか病院で受けたのですが、とてもきれいで大きな病院です。

まずは尿検査、身長、体重、聴力、視力と測定し、血液検査です。

つぎは心電図をとって、最後にバリウム検査。

この中で特にバリウム検査は、苦手です。

まず検査着に着替えて、次に胃の緊張をほぐすための麻酔注射を肩の筋肉に打ちます。検査室から呼ばれたら、発泡剤を水と一緒に飲みます。もちろんゲップ禁止です。

機械に乗って、バリウムを一口。後は診察医の指示通りに、右に左にぐるぐる回ります。台が上下左右に動くから、結構腕力で支えるため、大変なんです。最後に機械で、おなかを数回押されて終了。

服を着替えて終了ですが、もらった下剤を飲んで便を出すのはいいのだけれども、最初に打った麻酔注射の影響で、目はかすむし、ふらふらするし、病院からの帰りは、かなり疲れます。ちなみに会社まで徒歩で20分ぐらいかかるので、ほんとふらふらです。

また眠気もあってほんと疲れちゃいました。でも楽しい楽しい好きな仕事なので、がんばりました!!(ほとんど自己満足goodCocolog_oekaki_2008_09_03_22_40

環状線事故

ストップしてるし、北新地に移動中
朝からいい運動になるわ

健康診断

年に一回の健康診断。またいっぱい指摘されるやろな~
メタボもあるしsign02

2008年9月 2日 (火)

勧誘

急に携帯メールに勧誘メールがいっぱい入るようになった。
パソコンは前から多かったけど、携帯はかなりウザイ!
対策必要かも…

2008年9月 1日 (月)

ショートツーリング

真ん中の娘を連れて、バイクでは走ってきました!うちの子どもたちはタンデムが、大好きhappy01
バイク屋回りをしただけですが、途中で飲んだ缶ジュースがおいしかった~scissors
次は誰といこうかなsign02

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

ブログパーツ

  • DUNLOP募金
  • share100
  • クリック募金
  • Yahoo! ボランティア募金
  • MUSICO
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック