« 定例飲み会 | トップページ | チビとのショートツーリング  to see shinkansen »

2008年9月 7日 (日)

skypeで友達の輪!!

skypeを導入して、会社との会話は無料になった。(いつするかというと、休みなしで出勤している社長なのですが。。。)

もっといろいろと使えるようにと、名前を開放していたら、いろいろな国の人からお誘いが??特に中国の人で、日本語の勉強をしている人から、「チャット」のお誘いがあります。中国語がしゃべれないので、電話で話すことはしていなかったのですが、今回の人は日本語学科の学生ということもあったので、電話でも話してみました。もちろん聞き取りにくい部分はチャットも併用できるので、skypeの機能をフル活用ですsign03

でもやっぱり話が続かない。言葉の壁は大きいのかもsign02

とりあえず次回はまたチャットでということで、10~20分間の会話を終えました。

いくつになっても勉強になるわ~Cocolog_oekaki_2008_09_07_20_39

|

« 定例飲み会 | トップページ | チビとのショートツーリング  to see shinkansen »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すかいぷ
噂には聞いてるけど、まだ未知の機器です。
世界が広がってイイですね♪

投稿: ぴよこ | 2008年9月 7日 (日) 23時10分

外国の人と話できるのは面白い。でも相手の感情を読み取れないので、かなり慎重さがいるかもsign02

投稿: kinchan | 2008年9月 8日 (月) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213528/42408503

この記事へのトラックバック一覧です: skypeで友達の輪!!:

« 定例飲み会 | トップページ | チビとのショートツーリング  to see shinkansen »