« skypeで友達の輪!! | トップページ | バナナ »

2008年9月 7日 (日)

チビとのショートツーリング  to see shinkansen

チビの電車好きを満たすため、VT250FGを駆り出し、近所(約10km)の新幹線車庫まで、タンデムです。0201 100系、300系、700系、N700系といろいろたくさん見れて、とても楽しそう( ^ω^)おっおっおっhappy01

ところが突然雷が鳴り出したので、雨が降る前に帰ることに、走り出して数分、後ろのチビに異変が。。。ミラーで見ると、眠りの神様降臨かsleepy

いかん!いかん!家まで後8kmはあるし、いくらベルトで体をくくりつけていると入っても、チビの体が揺れると、バイクもいっしょに揺れて、バランスが崩れる。。。

とにかく左手で、チビを支えつつ、速度を一定にして、走っては見るけど、起きる気配もなく、周りの車や、人の視線の痛みを感じながら、なんとか無事に帰宅できました。

帰ってきたとたん、チビは目覚め、ミニカーが遊びだす。「バイクのときは寝たらあかんやん」と注意したら、「だって眠くなってんもん」だってsign02

そういえば上二人のねぇちゃんたちも、うとうとした時あるな~

タンデムで子供乗せるときは、気をつけようsign03

« skypeで友達の輪!! | トップページ | バナナ »

車、バイク」カテゴリの記事

コメント

いいな~。
子供とタンデム。

私は嫁・・・・いや、なんでもありませんW

(´Д⊂グスン今日で当分タンデム禁止になりました。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213528/42408757

この記事へのトラックバック一覧です: チビとのショートツーリング  to see shinkansen:

« skypeで友達の輪!! | トップページ | バナナ »

ブログパーツ

  • DUNLOP募金
  • share100
  • クリック募金
  • Yahoo! ボランティア募金
  • MUSICO
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック