« 地域文化祭 | トップページ | AE86レース »

2008年10月26日 (日)

多数決!!

昨日パパの買い物に家族みんなを連れてきた。最初は僕一人で品定めをし、ほぼ決めてきたものを、今度はみんなを連れてきて、実物を見せてその場で多数決しましたhappy01

結果は3対2で購入決定sign03

ほんとはみんな僕の体と体力を心配してくれてるだけで、どんなときでも僕に賛成してくれるかわいくてやさしい家族ですheart01

問題がおきても家族全員で、議論し考えたりするので、ほとんどのことは家族全員が知っていて、それを全員で解決していくようにしています。

そういう家族を作るのに一番の協力者がママであります。つくづくいいパートナーだと思います。夫婦ってお互いどこまで相手を思いやるかとか、我慢できるかという人もいうけれど、うちはケンカもしっかりするし、意見も言い合い(議論)もやります。もちろん多数決なんてこともね・・・

子供にだって自我があるし、5人の別人格を認め合うことで、新しい考えが生まれると思います。そういう家族であることが、今の自慢ですhappy01

がんばっていい状態を維持します。そしてこの家族のためにがんばります。

パパのやる気宣言でしたsign03

Cocolog_oekaki_2008_10_26_07_10

|

« 地域文化祭 | トップページ | AE86レース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213528/42906526

この記事へのトラックバック一覧です: 多数決!!:

« 地域文化祭 | トップページ | AE86レース »