« ランディ変貌 | トップページ | ランディVup »

2008年10月12日 (日)

大型二輪教習10

今日は一時間目は回避といって、カーブを+10km/hで走ったり、急制動、危険環境察知後の回避や、指導員の指示による反応行動、バンク中の前輪ブレーキロックによる挙動確認等、危険な行動を体験し理解するという課題でした。+10km/hでカーブを曲がるときは本来ノーブレーキでの進入だったのですが、癖が出て、減速してしまい指導員からのツッコミが入りました。でもバイクを知る経験でいい勉強になりました。

ところで急制動で普通二輪との違いを見るとのことで、初めてCB400fourを乗ったのですが、CB750と違って、一回り小さく、パワーも750に比べるとホント扱いやすいパワーだったので、なんか軽く扱える感じがしました。やっぱCB750での練習の成果ですねhappy01

2時間目はバイクシミュレーターだったので、実車ではないので、挙動に慣れるのが難しかったです。ちゃっかり車とぶつかって終了しましたけど。。。crying

まああっけなく終わったのですが、明日はラスト2時間やし、最後は見極めもあります。素直に行けば、来週末には卒業検定っす。がんばらなくてはですsign03

|

« ランディ変貌 | トップページ | ランディVup »

車、バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213528/42765676

この記事へのトラックバック一覧です: 大型二輪教習10:

« ランディ変貌 | トップページ | ランディVup »