« VT250FGとの思い出 | トップページ | Qちゃんお疲れ様 »

2008年10月28日 (火)

届け関係

最近大きな買い物が続いたので、印鑑証明や住民票などを取りにいったり、警察署に車庫証明を取ったりする機会が続いた。

昔ならすべて自分でやっていたが、今回はママに頼むことも多くなり、ママもだいぶ慣れたみたい。こういう手続きって面倒だけど、一回やると結構たいしたことなくって、特に車検継続が一番簡単。

店に頼むと、税金を除けば最低でも一万円~数万円は基本料金として取られますが、自分でやると、約2000円。

ただし会社休まないといけないけど、期限の一ヶ月前からできることを考えれば、休みも取れるはず。またインターネットで予約するので、すべての用意も事前にできるし、絶対お勧めです。ただし車の点検は教習所で習う程度で済みますが、もし修理が必要なら、自分でできないときもあるので、そのときはそれだけを車屋さんに頼んだらよいです。

さあユーザー車検から始めよう!!次回は税金の控除について書く予定です。

|

« VT250FGとの思い出 | トップページ | Qちゃんお疲れ様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213528/42928659

この記事へのトラックバック一覧です: 届け関係:

« VT250FGとの思い出 | トップページ | Qちゃんお疲れ様 »