« 休日出勤!! | トップページ | 本日も出荷作業kinchan's shop »

2008年11月 1日 (土)

CB1000SF(SC30)の初出勤

今日は休出で、土曜日だったので、予定通りCB1000SF0971 で出かけた。すいてる道をすいすいと走れるし、なんといってもこのトルクはいい。250はもちろん400ともまったく違う世界を感じることができます。ギアチェンジをせずに走るので、初心者の僕にはとってもらくちんだし、もしレッドゾーン手前まで引っ張ったらすごいことが起こりそうですsign03

そういえばVT250FGは回さないと走らないので、結構ギアチェンジをガチャガチャ変えていたし、目いっぱい引っ張って走っても、体の力でねじ伏せることができた。ただし、Fフォークが限界だったので、地面から伝わる振動をすべて体で受け止めないと、飛んでいってしまう危険があり、(実際ジャンプしてたし。。。)結構老体には厳しかった。

SC30はその辺りもばっちり調整しているので、ひざはとっても楽でしたhappy01

ただし両足つま先立ちというシートの高さなので、止っているときはほとん気を抜けないcrying

あんましバランスを変えないでいこうとして、信号待ちローのままクラッチ握っていたら、だんだん握力が。。。油圧クラッチ重~いhappy02仕方ないので、ニュートラルにして手を休ませるようにしたら、波打った道路では、両足がつかないので、シートを左右に尻文字書いてる感じになりますwobbly

後ろから見ている人は「チビが乗ってやがる」なんていってるんやろなぁ~

これから握力UPかシークレットブーツにしますdanger

とにかく往復約50kmを楽しみながら無事帰還しました。明日はランディ君とお出かけです。

|

« 休日出勤!! | トップページ | 本日も出荷作業kinchan's shop »

車、バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213528/42975741

この記事へのトラックバック一覧です: CB1000SF(SC30)の初出勤:

« 休日出勤!! | トップページ | 本日も出荷作業kinchan's shop »