« 今年の漢字は。。。 | トップページ | 明るい未来とは »

2008年11月16日 (日)

メーターの球交換

ランディ君はシフト表示をメーターパネルで表示させているのですが、D(ドライブ)のみランプ切れだったので、ランプを見に、まずはメーターばらしてみた。

T5という規格のランプだとわかったので、近所スーパーオットバックス(SA)へ、探してみたらあったけど二つ入りで、1260円やて。。。普通の球からすればべらぼうに高いので、前からふき取りの悪かったリアワイパーゴムのみ買って、その場で交換。古いのはオートバックスのゴミ箱に入れ、これってドイツ流のごみ捨て方なんですね~。

次に隣のカインズホームに行き、初めての店だったが、店内は広く、商品もコーナンと同じだが、キャンペーンで安いものもありっ感じ。ところで車コーナーでT5の球を見つけちゃいました。なんと二つ入りで240円!!5分の1じゃんhappy01

まあSAの方は、色つきのいかにもってやつだったけど、普通の球は置いてなかった。。。カインズホームはいろいろこれから利用できるかもですup

とりあえず家に帰って早速取り付け、作業時間約10分。手慣れるとホントかんたんな作業となります。

でも普通の人ってメーターとかばらしてるんやろかな~
球売って位やしね~

いじり大好きkinchan日記ですsign03

今日はCB乗ってないなぁ~081109_093801

|

« 今年の漢字は。。。 | トップページ | 明るい未来とは »

車、バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213528/43132771

この記事へのトラックバック一覧です: メーターの球交換:

« 今年の漢字は。。。 | トップページ | 明るい未来とは »