« 家族サービス by 天王寺動物園 | トップページ | やっぱし。。。 »

2008年11月 3日 (月)

初ゴケ。。。やっちまいました

家に来て4日目でCB1000SFを立ちゴケさせてしまいました。

バイクの傷はほとんどなく、クラッチレバーのみ大きく曲がってしまったので、バイスグリップではさんで、修正です。念のため、予備もヤフオクでゲットしました。でもこの傷は。。。実はその前に購入から100km走り、バイクにも少し慣れてきたので、チビタロウを後ろに乗せていました。一時停止で止ってっ少しだけ前に出して、左右確認しようとしたところ、チビタロウが前に滑ってきて、その反動で、僕もバランスを失い、260kgの車体はほとんど抵抗できずに、ゆっくりと左に倒れていきました。。。crying

チビはメットもかぶっていたし、チビな分、紐で結ばれた僕がバイクから逃れたときにうまく引っ張り出させて、下敷きになることはなかったです。

周りにいた女性が、心配して駆け寄ってきて、一緒にバイクを起こすのを手伝ってくれました。「お子さんが転んだときに頭を打っているから救急車呼びますか?」とまで、行ってくれましたが、子供の様子を見て、「大丈夫ですありがとう」とお礼の言葉を伝えてました。倒れたバイクはエンジンをかけるのに、少し時間かかるので、チビタロウが「CB壊れたん?」って聞いてくるので、「大丈夫だよ。それよか痛いところはないか」と聞くと、足が少し痛いって。少し打ったみたいだけど、打ち身まではいっていない様子。

さすが男の子だと思ったのは、その後も乗って帰るしかなかったけど、颯爽と乗り込むところはすごいsign03

パパもっと練習するねheart02081103_092201 081103_092202

|

« 家族サービス by 天王寺動物園 | トップページ | やっぱし。。。 »

車、バイク」カテゴリの記事

コメント

ケガなくてよかった・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

バイクは転んだだけでも擦り傷ができますからね。
ホント、ヘルメットは必要ですね。

チビタロウ君、バイク好きみたいで良かった。
風とお友達になれたのかな?

投稿: 山岡キャスバル | 2008年11月 4日 (火) 18時39分

正直チビタロウにケガがなくてホッとしています。チビは、バイクだけでなく、車、電車など乗り物が大好きです!寝る時にミニカー握ってるときがあり、下手に近付いてミニカーを踏んでしまい、夜中に苦しむことが数回あります
でもバイクやったらハンドルが刺さってしまうかも知れないので、最近は、確認してから近付くようにしました!なんて親バカナンダロsmile

投稿: kinchan | 2008年11月 4日 (火) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213528/43000067

この記事へのトラックバック一覧です: 初ゴケ。。。やっちまいました:

« 家族サービス by 天王寺動物園 | トップページ | やっぱし。。。 »