« MGセミナー二日目 | トップページ | ガタ »

2008年11月30日 (日)

なにわMG無事終了

二日間のMGセミナーが無事終了し、西研究所の西先生やなにわMG幹事さんたちのご指導により、なんとか無事二日間を過ごせました。

ほんとあっという間の二日間で、経営戦略ゲームを5期行うのですが、実践さながらの判断スピードと記帳を求められ、さらに一期ごとに決算を行い、次年度に進めていくことは、ほんとうの会社を経営しているようです。

経営者の方が実際にどのように考え、実践し結果を出していくのかの難しさを体験できるよい機会でした。また出来上がった資料は、財務資料とは異なり、マトリックス会計で、経営判断の結果がとても見やすく、反省材料としても有用なものであり、とてもよい出会いでした。もちろん3.5期と5.5期という懇親会もあり、僕も3.5期には参加して、色々な方と名刺交換をし、少しは顔を覚えていただけるといいなと思っています。

ぜひ次回も時期が合えば参加したいと思います。

ご興味のある方は西研究所までsign03

追伸
成績はぼろぼろでしたが、洒落の聞いた728(なにわ賞)を頂き、とてもよかったです。378

|

« MGセミナー二日目 | トップページ | ガタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213528/43278872

この記事へのトラックバック一覧です: なにわMG無事終了:

« MGセミナー二日目 | トップページ | ガタ »