« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

明け前

今年は大変なことが色々と続き、反対に自分と奥さんは新しいことに取り組むことも多く、吉凶入り混じった年だったけど、後もう少しで終わりです。来年は家族にとって良い年にしたいし、また新しいことにも挑戦していきたいと思います。

実は年明け早々大きな問題(イエローカード)を抱えているけど、それはまたその時の話題にします。では皆様良いお年を!!

布団の中

まだ布団の中ですhappy01
普段この時間まで布団の中にいることはないです…
年に一回はこういう日もいいかもsign02
でもやっぱ起きようscissorsバイクで遊ぶかな

2008年12月30日 (火)

チビチビライダー

チビチビライダー
チビタロウは今日バイクで遊んでる?
CBよりジュリオのほうがサイズ的に楽しいらしい?
ある意味英才教育?

風呂掃除担当

風呂掃除の担当なので、今年はマスクをし、カビ取りスプレーを三本用意して万全の体制で挑んだ。完ぺきだ。実は前はマスクをせずにしていてかなり弱っていたのだが、マスクは偉大です。なんともなく作業を終えました。

2008年12月29日 (月)

CB1000SF初トラブル

先日からどうもターンシグナルが点滅しない。たまに点滅するときもあるし、取り付けたセキュリティーには反応するので、たぶんウインカーリレーの接点不良か寿命のようです。。。12V23Wなので、相場は3千円程度なのですが、まずはばらして接点復帰してみますか。。。

そういや昔は冬になると金属部分の結露のため、パソコンのHDDは立ち上がり不安定だったり、バイクや車は、チョークひいて暖気しないとまともに動かなかったけ?

SC30も意外とまだまだそういう雰囲気残してる感じがするなぁ~happy01

かわいがってやるかな

2008年12月28日 (日)

第一弾掃除

一日目のパパ担当は、掃除用具の買い物と、換気扇周りの掃除。車洗車をしました。

買い物はもちジュリオ君Jurio の登場です。メットインはもちろん、買った商品袋をかけるフックや小物を入れるスペースがいっぱいあり、まさに実用的sign03

50ccとしてはダッシュの遅さが気になるところですけど、とりあえずは初心者ママ用としてはOKかなhappy01

掃除のほうは。。。まあ何とかってとこです。。

大そうじ

今日は家の大そうじです。ママ指揮のもと兵隊になる日です
今日も頑張るぞ

2008年12月27日 (土)

仕事納め

今日で仕事納め!
色々あったけど、よい年を迎えるために、掃除頑張るぜscissors
ちなみに事務所改装もします!力仕事です

2008年12月26日 (金)

ジュリオインプレッション

新しい手に入れたジュリオで走った感想は、50の割りには大きな車体なので、安定した走りだが、出足が鈍く、どちらかというとゆったり走るのがいいscissors
ママ用としては、とりあえずOKhappy01

2008年12月25日 (木)

子サンタ登場

朝起きたら子サンタからプレゼントが届きましたhappy01
よいこにしてて良かった~good

2008年12月24日 (水)

イブ

サンタが一日早くやって来ましたhappy01
子ども達は大喜びscissors
これからも良い子でいてね

2008年12月23日 (火)

新しいおもちゃ

またまた新しいおもちゃ(バイク)を買っちゃいました。今度は原チャです。午前中には届くので、楽しみです。ママメインですが、とりあえず軽整備しよっと!!

2008年12月22日 (月)

出張

今日は朝商品を仕入先に取りに行ってから、会社に向かう!いつもとは気分も変わる、ちょうどいい!たまにはいいかもね!

2008年12月21日 (日)

タンタン音楽会

約一年ぶりのオペラ観賞。タンタン音楽会は、気軽に聞けるところがいい!ちょっとだけ、セレブでしょ?
でも音楽のわからない僕が聞いても、心落ち着くんです。
ピアノソナタあり、また聞きたいです!

今朝久しぶり夢を見た。幼馴染と再会する夢だ。なんか懐かしさがいっぱいの気持ちになれた。子供のころいっぱい引越しをしたので、幼馴染と言える人はあまりいないのだが、縁あって幼稚園のころ住んでいた場所にいる人が、通っている病院の看護婦さんをしてたので、話題に良く上がるからかも。もちろんその人は弟の同級生のお母さんなので、僕自身も覚えてはいなかったけどね。。。

でもなんか不思議な目覚めです。

2008年12月20日 (土)

心の中に闇があり、たまにそこに落ちてもがいている自分がいます。でも苦しい時でも大切にしてあげたくて、守りたいものがあれば、居場所を見失うことはないscissors
一歩づつでいいから、這い上がっていく努力をする気持ちだけは持ち続けようscissors

2008年12月19日 (金)

バランス

バイクはバランスが大事というが、ニーグリップして腰を安定させると、とても安定する。それは原チャでもCBでも同じ!!バイクは腰で乗ると言われ、スキーと同じだと言われる所以だ

2008年12月18日 (木)

いまいち

ここんとこどうも体調が不安定です。今日も朝から吐き気がひどいし、昨日辺りからふらつきがあり、昨日はつまづいて、足の親指を強打して出血するし、僕の体はどうなってるんやろsign02

気持ちだけはしっかり持っているつもりだが、体がついていかんのよね。。。

2008年12月17日 (水)

来年の目標

今年ももうすぐ終わり。来年を良い年にするために、目標を持とうscissorsなんて目標は駄目やろな~
でも折り返し地点にたったから、ちゃんと考えてみようかなsign02

2008年12月16日 (火)

縁起もの

昔から雑誌とかにある、宝くじが当たる財布とか絵を信じますか?僕は前から気になり、実はママがピンと来た絵があり、約一年前に買いました。で効果のほどはと言うと、あるんですよね~クジ運のなかったママが、懸賞ハガキを出すと結構な確率で当たるようになりました。不思議ですsign02

2008年12月15日 (月)

年賀

今年も年賀作成の時期が、やってきた。一年に一回のご挨拶だけど、最近手書きコメントが減ってしまった。
作成はパソコンなり、かなり楽になったはずなのに、時間が取れない
もっと心を込めてじっくり書かなくてわ!とだけ思い、キーボードをたたいていますhappy01

2008年12月14日 (日)

悲しい事件。。。

昨日のニュースで、大型二輪の卒研中に、壁に激突死という見出しのニュースを見た。卒研でクランクを脱輪し、脱出を図ろうとして、コントロールを失い、そのまま10メートル先の壁にぶつかり、打ちどころが悪くなくなったとのこと。41歳という若さだったらしい。

人生の折り返しで、新しいチャレンジしたのにこういうところで。。。というのはなにか僕と重なる。たぶんてんぱっていたためではないかと。。。

年をとると周りから「出来て当たり前」とか「いくつだと思っているとか」当たり前のように言われるが、経験値のないことも意外と多いし、それを回避する手段を知らない(要領良くこなす)人も多い。

テンパル気持ちは、年をとるごとに増える。だからあせったんだと思う。

初心忘れべからずという言葉を、こういうときにも使えるのかも知れない。。。

ご冥福をお祈りします。

追伸
先日ダチの父親がなくなった。面識はないが、ダチの悲しみが伝わってくるようです。
ご冥福をお祈りします。

2008年12月13日 (土)

CB1000SFの印象

CB1000SFに乗るようになってから、いろいろな人から声をかけられるようになった。

まずは止ってるのを見て「でかいバイクやな~足とどく?」とか、「信号待ちでビックスクーターのおじさんに「そのバイク何CC?」とか、「大型二輪やな。すごいな」

結構バイク乗りの人たちが気軽に声かけてくるんです。こういう交流ってとて気持ちいいです。

バイク乗りでよかったと思えますhappy01090

年末までに“カタ”をつけたいことは、何ですか?

コネタマ参加中: 年末までに“カタ”をつけたいことは、何ですか?

やっぱ仕事かな。年末までにせなあかん仕事があるので、とにかく終わらせてゆっくりとした正月を迎えたいかな。

仕事ってホントは切があるようでないけど、自分でここまでって決めたことはなんとかやっておきたいです。

残り20日弱がんばろうっと

2008年12月12日 (金)

「どうも、マイニチワ!」 毎日、何か続けてる?

コネタマ参加中: 「どうも、マイニチワ!」 毎日、何か続けてる?

それはブログの更新です。毎日続けることだけにこだわりすぎて、ネタがないときはだんだん、挨拶だけとか、愚痴だけとか、天気の話だけとかになってますけど。。。

でも書き続けることで何か変わるかと思ってやってます。

ちなみにストアブログも営業日は更新してるし、最近はmixiまで始めちゃいました。だからmixi日記を入れると3つ書いてる日が。。。それも寝ネタ違いで。。。

2008年12月11日 (木)

普通に…

今日は何事もなく通勤出来るといいなあ~
毎日ハプニングだと流石に疲れる…祈るよ

2008年12月10日 (水)

大阪は朝から霧です。でもいまだライトを点灯せず走る車や自転車がある。お互い見えにくいことがわからないのか?事故の可能性を考えて走らないと危ないよねcar

2008年12月 9日 (火)

やっぱし

今帰りの電車です。
やっぱし仕事しだすと、切りのいいところまでやったら、この時間になった。
サラリーマンは病み上がりでもこんなもんです。

寒さに負けず

相変わらず低体温と全身筋肉痛のような寝起の身体に悩まされている身体がキシミ、痛みに耐え、起きれたらラッキーscissors
そんな一日のスタートばっかりでは、辛い。けど仕事もしたいし、体も動かしたい。当たり前の欲求が苦痛に負けないよう頑張りたいhappy01

2008年12月 8日 (月)

だめだめ

体の調子が悪い。熟睡出来ず、胸の痛みも取れず、すぐ疲れる…
健康な身体になりたい~

2008年12月 7日 (日)

日曜

日曜
日曜
今日はジャスコの遊園地で、チビを遊ばせています。
ゆっくりとした時間を過ごしています。

2008年12月 6日 (土)

胃カメラインプレッション

鼻からの胃カメラしてきましたhappy01

口からと比べて確かに楽でしたよ。ただし注意点が。。。鼻腔が通らない人もいるので、できない人もいます。ちなみに僕は右の穴はだめで、左がいけました。もしだめなら口になりるそうです。

胃カメラ手順

  1. 胃洗浄の薬をコップ一杯飲む
  2. 筋肉注射を肩に打つ
  3. 鼻に点鼻薬(鼻腔拡張の薬)を1~2滴入れる。
  4. 鼻腔拡張用の棒を鼻に入れる(胃カメラより少し太い)
    ・・・これが入らない鼻からはできないです。ちなみに僕は右がだめだったので、3から左の穴でやり直しでした。
  5. 体を横に向けて、胃カメラを慎重に入れていく
  6. のど元にきたら先生の指示に従って、「ごっくん」と飲み込みます。
  7. 胃の中を確認
  8. ゆっくりと胃カメラを引き抜きます。

口からと違い、会話もできるし、話しながらの胃カメラでした。結果もOKでしたhappy01

胃カメラ受診

今日は先日検診で引っ掛かったバリウム検査の延長で、かかりつけの医者のところで胃カメラをすることに。。。。

過去に2回ほど胃カメラをしたことがあるが、今回は鼻からもできるらしい。。。

一度鼻からも挑戦してみることになりました。結果は後ほどアップしますcoldsweats02

2008年12月 5日 (金)

大雨。。。

ひさしぶりの大雨です。服も靴もびしょびしょですcrying

泣き入るんですよね~オヤジの場合。。。だって濡れると華麗臭モトイ加齢臭が。。。

やですね~

2008年12月 4日 (木)

今日のJR

京都線のホームが馬鹿ゴミです。踏切で非常ボタンが押されたためらしい…
遅れるのが当たり前のJR!?

ダッシュツー

今日もまた朝からダッシュ
懲りてないけど、会議の日に遅刻はまずい…明日こそは早起きするぞ

2008年12月 3日 (水)

ダッシュ

いつもより遅めに出たから、チャリでダッシュした。動悸と息切れが凄いhappy01
やっぱダッシュは止めよsign02

2008年12月 2日 (火)

不景気

新車販売が約三割減。少子化による若者の車離れ
昔はマイカーを持つことがステータスであったが、今は憧れでもないらしい…
車バイク好きの僕にとっては、理解しがたい悲しい現実です

2008年12月 1日 (月)

ガタ

体のガタはなかなか治らない…
キシミだして一ヵ月になるけど、そのまま使い続けたら、そのままやった。内臓が調子悪い時とは異なり、動けるけど、バテるのが早いなあ~
ガンバレパパscissors

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

ブログパーツ

  • DUNLOP募金
  • share100
  • クリック募金
  • Yahoo! ボランティア募金
  • MUSICO
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック