« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

目覚め

体内時計が狂ってるのか、最近よくこの時間に目覚めます。

本当は6時まで寝たいのになぜか一時間早く起きちゃう。。。

今日は休みだからいいけど、仕事のときは。。。

さあもう一回寝よlovely

2009年1月30日 (金)

生姜湯効くね

低体温ですが、ここんとこしょうが料理に、お風呂にはバブ、そして毎朝生姜湯を飲むようにしました。そしたら35.5から36.2まで体温が上がり、絶好調とは言いませんが、かなりましになりました。

しょうがはホントは苦手なんですが、ここまで効くならがんばって治していきますsign03

2009年1月29日 (木)

自転車交換

自転車をママのと交換した。パートで色々なところにいったり、幼稚園の送り迎えに自転車をよく使うママに段付きの僕のを渡した。元々同じ自転車で段付きかどうかの違いなので、違和感はないし、バイクを乗り回す僕は、段無しでいいかな。

2009年1月28日 (水)

頭痛とめまい

朝からいつもの頭痛とめまい、胸痛もある。低体温の症状です。体が温まると治ってくるけど、たまらんわ~

2009年1月27日 (火)

残業規制

どこの会社でもそうですが、残業規制で原則残業禁止命令なんてものがあります。でも本来残業指示は上司命令なので、禁止というのは上司が指示しなければいいだけ…
事実が異なるだけに難しいです。

2009年1月26日 (月)

ママダウン

昨日はママが風邪でダウン。夜には熱が37.5になり、とてもしんどがっていた。家族全員インフルエンザの予防接種はしているので、今日は少し元気になっていた。ヘルパーの仕事にはマスクしていったとのこと。

昨日は娘が晩御飯を作るのを手伝ってくれ、とても助かった。クリームシチューだったけど、みんなおいしく食べることが出来、体もほかほかになりました。

後はみんなに風邪がうつらないよう祈るだけsign02

まあ手洗い、うがいは絶対だけどねsign03

2009年1月25日 (日)

侍ジャイアンツかな

コネタマ参加中: 思い出の“スポ根マンガ”は何?

やっぱり侍ジャイアンツです。魔球がはやりましたよ。

巨人の星や男どあほう甲子園もありましたが、小さかったので、内容が難しかったんです。

2009年1月24日 (土)

歯科メンテナンス

今日は半年に一回の歯科メンテナンスに行ってきました。

歯は他の体と違って、虫歯になっても治らない。治療は削って異物を詰めるだけなんです。だから年をとるとともに、歯はなくなっていくだけなんです。

入れ歯になった人に聞くと、食事がおいしくないと聞きます。少しでも自分の歯の寿命を伸ばすことが大事なのかを考えます。

だから僕は4年前ぐらいから通っています。おかげで歯の状態を知り、早めに対処してより早く治療することで、助かっています。

ぜひお勧めします

2009年1月23日 (金)

闇の中

誰でも長く生きていれば、とてもつらい経験があると思う。それが傷となって心の中でうずくときがある。

忘れられればいいのだけれど、そういうことは忘れることが出来ない。そして闇の中に自分を引き込んでいく。行きたくないと考えれば、声に出す。出せば周りにも飛び火する。あるときは怒らせ、あるときは傷つける。

その葛藤の中で、我慢をすると、心と体がバラバラに引き裂かれそうになる。

いまだ自分は闇の中なのか、その闇の出口にいるのか、わからない。

ただわかることは、明るいところが見えているような気がして、そこに向かえばいつか出られるんじゃないかと思う。だからその方向に向かおうとするだけ。。。ただゆっくりと向かうだけ。。。

初期不良

昨日ヤフオクショップで落札した新品の商品が届いた。早速動作確認すると、動かない。

電話してみたがさすがに遅い時間なので誰も出ない。仕方ないので、ショップにメールを入れた。さてどのように対応してくれるだろうか?

同業者として興味津々です!!

2009年1月22日 (木)

吐き気

年明けから吐き気と胸の痛みに悩まされてる。今日は昼からの出勤にさせてもらい、病院による。症状を抑えるしかない。

2009年1月21日 (水)

雨模様

まだ降ってないけど、昼から雨らしい。
冬の雨は冷たく、寒がりな僕をよけい、調子悪くするから、やだな~

2009年1月20日 (火)

胃酸過多

体調不良の原因がどうも胃酸過多にあるようです。

胃酸過多になると、吐き気、胃痛が続き、集中力にも欠けてしまいます。胃酸を抑える薬を飲むことになるのですが、肝臓の悪い僕の場合は、それもままならないところです。

できるだけストレスを取り除くことも改善の一つのようです。

2009年1月19日 (月)

優しさ=厳しさ

社会人になったころの話です。とても厳しい上司の下で働き、仕事のイロハを教えてもらいました。もちろん今はお互い交流もありますが、自分が最も信頼できる人です。

僕自身その人に憧れ、目指しています。なかなか追いつけないですが、その人は厳しさの中に優しさがあり、それが信頼できる根源になっています。

僕も厳しいと言われるほうですが、なかなか優しさとして伝わりません。。。でもやっぱり努力続けて生きたいと思います。

2009年1月18日 (日)

アニメソング

コネタマ参加中: 大好きなアニソン(アニメソング)は何?

やっぱ仮面ライダーシリーズは大好きです。キバの歌はなんかかっこいいし、気分もハイ!!

でも子供のころまで含めると、宇宙戦艦ヤマトかな。時代もそうだけど、やっぱしとても感動したアニメのひとつで、子供心に焼きつきました。だからその歌はなんとなく今も口ずさんでいますmusic

2009年1月17日 (土)

てんちょー復活

インフルエンザだったてんちょーが復活し、やっと今日から二人体制に戻りました。でも土曜出勤やし、軽く流してはよかえろうsign03

2009年1月16日 (金)

インフルエンザ

うちのてんちょーが今週始めより、インフルエンザでダウン
タミフルのおかげで、ほぼ快復したらしいが、学級閉鎖ならぬ会社閉鎖防止のため、自宅待機にしてもらっています。二人なので共倒れできないからねscissors
来週の復帰切望しますhappy01

2009年1月15日 (木)

結婚

ダチが結婚した。独身貴族でいくのかなとも思っていたが、ある程度落ち着いてからの入籍で、身内だけで済ませたらしい。いい家庭を作って欲しいscissors

2009年1月14日 (水)

凍る

寒さ対策のため、事務所の中でも、革ジャンとニット帽が手放せない!かなりの寒がりです。寒いよ

2009年1月13日 (火)

ぼうし

ユニクロでニット帽買ってもらいましたhappy01
頭から耳までスッポリ入ってとっても温かいですscissors

2009年1月12日 (月)

ジュリオリアタイヤが外れない

0011 0021 0031 リアブレーキシューを交換するため、マフラーを外すところまでは順調だった。ところがタイヤをつけている22mmのボルトが外れないcrying

昔はメガネに蹴り一発で外れた様に思ったけど、パワーがなくなったのかな~1時間の格闘で、力尽きて断念しました。お金をかけたら方法はあるけど、ここは知恵と工夫で次の手を考えてみようsign03

2009年1月11日 (日)

体調管理

体調を整えるため、休みも平日と同じ時間に起きるようにしています。

そうすることで少しは、立ち上がりがましになる良いのですが。。。

なかなか寒さとの戦いもあって起きるの辛い。。。でもがんばりますscissors

2009年1月10日 (土)

ジュリオブレーキシュー交換その1

今日は鳴きのひどいジュリオのブレーキシューをヤフオクで2個ゲットしたので、朝から交換です。まずは前タイヤから、ロッドを抜いて、ワイヤーなので、ブレーキ調整ネジを外せば簡単に、タイヤが抜けます。シュー交換はバネの力を抑えつつ、やるだけなので、簡単に交換できます。後は逆の手順で、戻します。

続いて後ろなんですが、ついでに前回見つけたプラグコード(イグニッションコード)の修理もしたいので、カウルをすべて外し、まずはプラグコードの亀裂をグルーガンで接着し、さらにビニルテープでぐるぐる巻きにして、絶縁&漏電対策OKsign03

次に後タイヤを外そうとしたが、どうもネジが固着して外れない。。。朝からの作業で体力も消耗したので、今日は断念し、いったん組み上げました。前ブレーキは鳴きもなくなり、結構いい感じになりました。後はもう一度明日リアに挑戦ですscissors

あっ写真取るの忘れてたcrying

ウインカーリレーをばらす

SC30の壊れたウインカーリレーをばらしてみることにしました。

021 025 026 029 028 ばらす前の写真からもわかりますとおり、MITSUBA FR-3303には外せるようなところはなく、仕方なく、のこでブッタ切ってみました。

これだけでは何の故障かぜんぜんわかりませんcryingたぶんOEGと書かれている部品なのかな。。。ん~難しい

2009年1月 9日 (金)

不安定

年明けから体調悪く、体温が低かったり、頭痛と吐き気に悩まされてる。
調子が悪いと弱気になるわ~
でもパパなんで頑張って働かんとあかん!

2009年1月 8日 (木)

CB修理

ウインカーリレーをゲットしたので、早速交換。バッチリです。
でもいままであまり経験したことなかったけど、寿命だったのかな~

2009年1月 7日 (水)

年末年始に浪費したものは何?

コネタマ参加中: 年末年始に浪費したものは何?

もちろん時間です。あれやりたい。これやらねばなんて考えてたけど、結局なんとかできたのは掃除とバイクメンテです。まあなにもできなかったよりはましですけど、思ってるほどできないものですね。

2009年1月 6日 (火)

体調不良は一生もの?

年明けから気づいたことだけど、体力消耗が激しく、すぐに疲れてしまう。そのせいか頭痛や吐き気がずっと続く。。。

色々と薬を飲んでいるせいもあるけど、こういうときはとても弱気になってしまう。

気のせいと思いテンション上げていかなければいけないと思いつつ、気分の乗らない日はすぐにダウンしてしまう。気力で体調維持では、やはり限界かもね。

イエローカードの出た体では、やはりリセット必要なのかな~crying

2009年1月 5日 (月)

仕事だよ

今日から仕事です。休みぼけした身体を、一気に仕事モードにすると、息切れするかも今日は軽く流します~

2009年1月 4日 (日)

ショートツーリング

CB1000SFを駆り出し、京都方面を軽く流してきました。まだ道はすいててとても軽快に走ることが出来、気分は爽快ですhappy01

たった50kmのショートツーリングでしたが、ライダー生活はとても気分を高揚させ、自分の体や心の休息というか、リフレッシュさせてくれます。

明日からはまた会社も始まり、2009年の厳しいといわれる年を、自分達の手で変えるつもりで、がんばっていきたいと思っていますsign03

ベンチャー企業はまだまだ伸びる可能性があります。ルールを決めるのは自分達ですから。。。

さあがんばろ~

休み最終日

今日で正月休みも終わりです。

明日からの活力のために、CB1000SFで軽く流してこようsign03

2009年1月 3日 (土)

CB1000SF(SC30)のウインカーリレーGET

ウインカーリレーを探していたらヤフオクで見つけたので、ゲットした。

MITSUBAのFR-3303という型式になるが、どうもゼルビスのウインカーリレーと同じだったので、確認しゲットです。市販の新品でも良かったけど、性能が見えないところがついつい純正にこだわってしまうところです。

ついでに新しいメットも入札中です。

今年もヤフオク三昧ですhappy01

2009年1月 2日 (金)

生きる

テレビで見た内容で、いい言葉を聞いた。
『過去を忘れてはいけない。でも過去を恨んではいけない。生きるとは、過去を受け継ぎ、子孫に残すこと』
僕は過去は消せないけど、過去を教訓にして未来を切り開くということだと、理解しました。
過去の闇にとらわれず、未来を信じ、今を一生懸命生きようhappy01

2009年1月 1日 (木)

初走り

CBで流して来ました?絶好調です!
やっぱバイク最高?090101_093701.3GPをダウンロード

2009年明けましてあめでとう

あけましてあめでとうございます。

今年のスタートは厳しいものがありますが、「あきらめない」にこだわって行きたいと思います。

Cocolog_oekaki_2009_01_01_07_48

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

ブログパーツ

  • DUNLOP募金
  • share100
  • クリック募金
  • Yahoo! ボランティア募金
  • MUSICO
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック