« 初期不良 | トップページ | 歯科メンテナンス »

2009年1月23日 (金)

闇の中

誰でも長く生きていれば、とてもつらい経験があると思う。それが傷となって心の中でうずくときがある。

忘れられればいいのだけれど、そういうことは忘れることが出来ない。そして闇の中に自分を引き込んでいく。行きたくないと考えれば、声に出す。出せば周りにも飛び火する。あるときは怒らせ、あるときは傷つける。

その葛藤の中で、我慢をすると、心と体がバラバラに引き裂かれそうになる。

いまだ自分は闇の中なのか、その闇の出口にいるのか、わからない。

ただわかることは、明るいところが見えているような気がして、そこに向かえばいつか出られるんじゃないかと思う。だからその方向に向かおうとするだけ。。。ただゆっくりと向かうだけ。。。

|

« 初期不良 | トップページ | 歯科メンテナンス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分にウソをつかないこと。自分の弱さを認めてあげること。。。
それが自信と誇りを培い、また自分を大切にできる力になると私は信じて生きています。
時にズルしたくなる。時に逃げること失敗することもある。いいじゃん!で気付いた時に少しだけ反省し次はちゃんとしようと思う。それで十分。そしてまた次へ。今日と違う明日へ生きる。

歌にあったな。「今日がなければ明日はこない」って。そうだけどでもだからと言って私は今日を刹那に生きるとは受け取らない。
いつも言っているように、「明日のための今日を生きよう」って。できないこと多いけど、そうありたい。出会った全ての人から少しずつ力をもらってね。
「なんかわからんけど今日より素晴らしい明日」夢見ましょう!
ゴールなんてジジイになってから考えたらいいよ!

投稿: | 2009年1月24日 (土) 01時57分

こんにちは。
「陽はまた昇る」です。
頭で分かってても心で感じられない…そういう感覚なのでしょうか。
私もそうなので、そういう感じかと思っちゃいました。
頑張らないで、ゆっくりでも時々休憩してもいいんです。
生きてるだけでしんどい時もあるんですから…
出口はあります。

投稿: ぴよこ | 2009年1月24日 (土) 11時20分

コメントありがとうございます。
その時々の自分の感情を素直に書くことで、はじめたブログでした。今も心のままに書いて、明日を見つめて今を生きる。
そんな大きなことだけでなく、人と出会い、その出会いを喜びと出来る場所になればいいかと。

闇はありますが、決して暗く生きてるわけじゃないですが、本当の気持ちを特定の誰かに言うのではなく、ブログに書くことで、発散しようとしているだけなのかもしれません。

温かいコメントとてもうれしいです。ありがとう。

投稿: kinchan | 2009年1月24日 (土) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213528/43835331

この記事へのトラックバック一覧です: 闇の中:

« 初期不良 | トップページ | 歯科メンテナンス »