« ドッチボール大会 | トップページ | 仕入 »

2009年2月 1日 (日)

ジュリオ50 リアブレーキシュー交換

3回目のトライです。今回はインパクトを手に入れ、22mm(1/2)のKTCソケットも購入し、万全に体制で、ジュリオのブレーキシュー交換です。

0902011 0902012 左右のカウルカバーを外し、マフラーを取り外し、いよいよインパクトの出番です。さすがというか「ナットが回っています」ところが緩んだところでインパクトが動かなくなり??カー電源がとるタイプだったので、15Aヒューズが飛んじゃいましたcoldsweats01

0902013 0902014 無事リアタイヤが外れましたので、後はリアブレーキワイヤーを緩めて、プライヤーで引っ張りながら、古いブレーキシューを外します。

0902015 新旧比べるとやっぱ新品はいいな~

後は逆の手順で取りつけるだけ。0902016後はタイヤ→マフラー→カウルの順に取り付けて、ブレーキワイヤーの調整をして完了ですsign03

試乗しても鳴きも無くばっちしですhappy01

今度はエアフィルターとベルト交換で、燃費&最高速UPかなsign02

|

« ドッチボール大会 | トップページ | 仕入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい・・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

私はそこまでできません・・・。
さすがですね~。

でも、スクーターに限らずメンテナンスが楽しくなったら、バイクは長持ちしそうですね(*^-^)

最近、そんな気分です♪

投稿: 山岡キャスバル | 2009年2月 1日 (日) 22時03分

50ccだけですよ。ここまで出来るのは。。。がきのころばらした経験があって、そして最近まで、アストロ整備で鍛えられた経験を元に、自信がつきました。

でもいじるのはとても楽しいし、組みあがった後の変化を試乗で確かめるときが快感ですhappy01

投稿: kinchan | 2009年2月 1日 (日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213528/43924314

この記事へのトラックバック一覧です: ジュリオ50 リアブレーキシュー交換:

« ドッチボール大会 | トップページ | 仕入 »