« 春の風に誘われて~ | トップページ | ペーパー脱出 »

2009年4月11日 (土)

普通二輪でおすすめは?

バイクの免許を取った女の子より、400ccで乗りやすいバイクは?と聞かれた。

ぼくの個人的な意見はホンダのCB400SFです。やっぱバイク屋さんとも話したけど、CBシリーズは人馬一体というか、とてもバランスがよく、トルクもあり、人を選ばない素直さがあるバイクです。もちろん初心者だけでなく、ベテランにも、色々なカスタムパーツが出ているので、自分好みに変えていくことも出来るし、とても幅広いですね。

レブリカやオフロード、ビックスクーターと、好みがはっきりすればそれぞれの良いところも引き出していけると思うけど、バイクとしてオールラウンダーとしてネイキッドは外せないかなsign03

ライダーが増えることで色々なメリットも出ると思うので、僕はもっともっとバイク好きが増えてほしいsign03

そしていつかは大型二輪にも挑戦してほしいかなhappy01

|

« 春の風に誘われて~ | トップページ | ペーパー脱出 »

車、バイク」カテゴリの記事

コメント

私、CB400SFに乗ったことがないんです。
教習所でも、CBFだっけ?古いホンダのバイクで過ごしました。

初心者なら、CB400SFでしょうね。
私もおススメします。

CB400SFにあきたころに、本当に自分にあったバイクがわかるかもwww

私は・・・・アドレスV100とハーレー(あとBMWのR100RT)だけで十分です。

が、ニンジャ250Rも欲しい・・・orz

投稿: 山岡キャスバル | 2009年4月11日 (土) 19時21分

僕もオフとアメリカンを車歴に加えたいですね~

一応レプリカ2台は乗ったので。。。

投稿: kinchan | 2009年4月11日 (土) 21時29分

車歴だったら・・・・
SRX400、ホーネット600S、バルカンクラシック800、セロー、Today、JOG50、アドレスV100、・・・ぐらいだったと思います。

事故してライダーをあきらめなかったら、ホーネット600Sを乗り続けたかったです。
(事故はセロー)

バイクの破損事故はないけど、膝をぶっ壊しましたwww。

そのあとハーレーって・・・・
バイク馬鹿ですね。

投稿: 山岡キャスバル | 2009年4月11日 (土) 21時49分

僕も10代のときに一度だけ救急車のお世話になりました。右直事故でバイクはRG50γでしたが、廃車です。弟のだったので交渉し、MBX50Fの新車になりましたが、バイクはその後も乗り続けてます。結婚と同時に約10年のブランクはありますが、これからは一生乗り続けていきたいです!!

投稿: kinchan | 2009年4月11日 (土) 22時14分

私は二輪乗れナイですが、後ろに乗ってた感想で…お兄ちゃんが乗ってたカタナが1番好きでした。
もう乗ってる人少ないと思いますが(^^)

投稿: ぴよこ | 2009年4月13日 (月) 22時11分

ぴよこさん
カタナオーナーは健在ですよ!
マニアが多いので。。。

僕もCBの前にカタナ1100検討しましたが、前傾がきつく、タッパのない僕では、正直しんどいです。。。

カタナ750ならまだましらしいですけどね

でも古いバイクなので、手入れもきっちりしないといけないバイクですが、いまでもかっこいいバイクです!!

投稿: kinchan | 2009年4月14日 (火) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213528/44637731

この記事へのトラックバック一覧です: 普通二輪でおすすめは?:

« 春の風に誘われて~ | トップページ | ペーパー脱出 »