« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

HDDご臨終

とうとうHDDが認識しなくなってしまいました。BIOSでは認識するのですが。。。ネットで調べるとFINALDATAというデータ復旧ソフトが9000円ぐらいで販売されていて、購入したらデータ復旧できました。

ただ受け皿がないので、HDDディスクもゲットし、ただいまPCと格闘中です。

ここんとこずっとこんなことばかりしてるような。。。まあいじるの大好きだからいいんですけどね。。。

とりあえず写真データが復旧できてよかったです。そろそろオンラインバックアップも必要かな?!

まあBDでも十分ですけどね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

ひさびさの出品

自作PCのメモリーアップも完了し、パーツが余ったきたので、久々にヤフオクに出品しました。

仕事でなれてはいますが、やはり写真撮りと文章を考えるのは、結構難しい。。。
まあ自分が落札者の気持ちになって、できるだけ簡潔にわかりやすくなるようにはしているつもりですけど。。。

ただ捨てるより、ヤフオクでリユースしてもらうと、なんかエコに参加しているような気分になりますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BDマルチ取り付け完了

自作パソコンを久しぶりパワーアップ!!

長年CD-RWでしたが、一気にBDマルチPa0_0000

後はメモリーUPです。すでにヤフオクでゲット済みなので、到着待ち!!

早く来ないかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

お祭り

毎年恒例の地域のお祭りです。子供達は浴衣で参加しました。038

出店や盆踊りで少しのんびりとした気持ちになれますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

チビ怒られる

チビが自我が目覚めて、かなり意思表示がしっかりしてきたのだが、今日は幼稚園で先生の言われた課題を無視して、タイヤの絵を描いて注意されたらしい(笑)

男の子らしいといえば、そうだけどだんだん悪い怪獣に成長中です!!coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »