« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月25日 (火)

CB1000SFとエブリィランディいじり

CB1000SFのセキュリティが故障した。箇所は断線というか伸びきってきれたので、線の長さに余裕を持たせました。

エブリィランディは、アルファホーンに付け替えました。ノーマルは1ホーンなので、2ホーンにするために、二股に分ける作業が必要でしたが、線と出力には余裕があるみたいので、素人メカニック作業ですが、うまくいきました!!

作業時間は、二つ合わして約2時間。。。西日の中だったので、バテバテになりましたが、とても達成感がありました!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

子供たちのことを考えて。。。押尾学

ニュースの話題は、押尾学と高相祐一の覚せい剤使用や所持という犯罪行為で騒いでおりますが、残された奥さん( 矢田亜希子さんや酒井法子さん)や子供がかわいそう。

本人の問題といえ、子供たちを犯罪者の子供にしてしまった責任は、大きいと思います。
社会的責任というより、親としての責任を考えて行動してほしい!!

ただただ罪のない子供たちが無事成長することを祈ります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

地球儀

地球儀を買いました。1

イッテQという番組が好きで、子供たちが、「珍獣ハンターイモトがいく場所ってどこ?」なんて聞かれるので、教えるのにちょうどいいしとおもってね。。。

なんかそういえば昔は手作りで作ったような。。。もち学校の授業で。。。今ってないみたいですね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »