« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月 9日 (水)

インフルエンザの脅威

新型インフルエンザが猛威を振るっていますが、春先に比べてなぜかマスク姿は減り、近所の人と話しても、大丈夫なんじゃない?!という根拠のない自信で話す人も。。。

自分なりに調べたりしてみて、やっぱり、うがい、手洗い、消毒、マスクぐらいしかないようです。

消毒に関しては、アルコール除菌が多いけど、こんな商品見つけました。

アミスティー衛生水

食品にも使われるようなものなのでいいかも!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

CB1000SFチューンアップ

バイク屋さんの教えで、CBにアーシングとコンデンサー(ホットイナズマのようなもの)を取り付けました。

すこしマフラーの音が静かになり、低回転でのトルクがアップした感じです。

燃費は計測中ですが、高いギアで走ることが増えそうだから、上がるかもね!!

034

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

9月ですね~

今日から9月です。今年も年末に向け、いろいろとやり残したことなどがないか、見直す時期です。もちろん季節も過ごしやすくなってきているので、勉強するにはとってもいいかもです。

いくつになっても勉強はありますからね!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »