« ホンダ アクティバン | トップページ | トヨタ クラウン スーパーチャージャーGX131 »

2010年4月17日 (土)

トヨタ マークⅡ GX61

免許取って10ヶ月たったころにやっぱり大きな車がほしいということになり、僕や弟とオヤジのためていてお金を集めて、買ったのがこのGX61マークⅡでした。

当時GX71マークⅡはハイソカーブームでバカウレしていた時期で、旧車は安くなっていました。GX61には1G-Eを積んでいたので、エンジン自体はよく走ってくれました。もち今では当たり前のフル装備になり、社内装備は充実してました。

僕は内装関係はペダルを変えたり、ATレバーを変えたりして、いじりも楽しんでましたね。

そうそうアクティバンの時もそうでしたが、オイル交換は自分でするのが当たり前でした。
なんせオヤジがそうしていたので、自分もそれが普通だと。。。

工具集めだしたのもこのころだったような。。。

学生時代の足としてよく乗り回していました。

|

« ホンダ アクティバン | トップページ | トヨタ クラウン スーパーチャージャーGX131 »

車、バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213528/48110606

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタ マークⅡ GX61:

« ホンダ アクティバン | トップページ | トヨタ クラウン スーパーチャージャーGX131 »