« 4月になりました!! | トップページ | ヤマハ パッソル50 »

2010年4月 7日 (水)

インプレション スズキ RG50E

自分の車歴から、記憶をたどって行きたいと思います。16歳で原付取って、いとこの兄ちゃんよりもらったスズキ RG50E

当時ガンマ発表前だったので、新車も売っていたと思います。

2スト空冷シングルで7.2PSを絞り出し、規制前なのでメーターで90km/overでした。

ANDF?アンチノーズダイブフロントフォークだったと思うけど、ブレーキング時の安定もあり、とりかく面白かった。ただしレッドゾーン手前ではかなり振動があり、ハンドル持つ手がしびれてきました(笑)

改造はスワローハンドル交換とガンスパークでした。このころからいじり好きも始まったんです。高校卒業までずっと付き合ったヤツです。

残念ながら卒業前に転倒して、フロントブレーキのレバーの付け根と左手骨折で、痛い代償でしたが、弟の友達に1万で売ることが決まりました。

|

« 4月になりました!! | トップページ | ヤマハ パッソル50 »

車、バイク」カテゴリの記事

コメント

私のバイク乗り始めは結構遅く、大学生だったんです。
しかも、バイク好きというより移動手段の確保という目的のためだったんです。
だから、当時の新車は何があったかわかりませんwww

ただ、Lead90が流行っていたことだけ知っています(買おうとしたぐらいですから)。

投稿: 山岡キャスバル | 2010年4月10日 (土) 03時39分

>山岡キャスバルさん
Lead90懐かしいです。昔乗ってましたよ!!通勤の足としてですけどね。

投稿: kinchan | 2010年4月10日 (土) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213528/48024002

この記事へのトラックバック一覧です: インプレション スズキ RG50E:

« 4月になりました!! | トップページ | ヤマハ パッソル50 »