« ヤマハ パッソル50 | トップページ | ヤマハ TZR250 »

2010年4月10日 (土)

ホンダ スーパータクト

大学でバイトして初めて買った新車がホンダのスーパータクトです。

当時としてはかなりスマートなスクーターで、もちろんダッシュもよかったです。パッソルからの乗り換えでもあったので、余計そう感じたかもですが。。。

当時まだメットインはなかったので、このスマートさが洗練されていて僕としてはとてもカッコイイスクーターでした。当時弟も同じ学校に通いだしたので、駅まで街中レースしてましたっけ。

右折コーナーでマンホールの上を気にせず突っ込んでいたので、弟がいうには後輪が跳ねてそれで力で押さえつけてコーナーを曲がっていたらしいです。若さゆえのキチガイじみたコーナリングですね!!

なんせ恐さを感じない時期でした。

ちなみにこの半年前に弟のスズキガンマ50で車と衝突して、初めて救急車に乗った後でもありましたが、ハッキリ言ってかなりアホでしたね(笑)
バイクは廃車で相手側負担でホンダMBX50Fに変わったし、僕も怪我はたいしたことなかったので、次の日からバイトに行ってましたから、ぜんぜん懲りてなくて、スパタクでこんなことしてましたから。。。

パッソルは一度親戚の家に行き、最後はダチのところに嫁入りしました。結構長く愛されていました。

話し戻ってスパタクは3年間の僕の相棒として、ショックを2~3回交換しましたが、調子のよいまま、弟のダチのところに行きました。

よくよく考えると当時バイクや車はダチや弟関連で回っていましたね。だから結構近所で昔の愛車に出会うことありました(笑)

|

« ヤマハ パッソル50 | トップページ | ヤマハ TZR250 »

車、バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213528/48048283

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダ スーパータクト:

« ヤマハ パッソル50 | トップページ | ヤマハ TZR250 »