« ホンダ CRV 2000 スマートスケープ | トップページ | スズキ エブリィランディ 1300 »

2010年5月 3日 (月)

シボレーアストロ HRコンバージョン

もっとも車いじりにはまってのがアストロです。

アメリカンV8ではなく、トラックベースの車体にV6OHVを積んで、リアに椅子つけた感じの荒っぽさがアメリカン(笑)

HRコンバージョンなので屋根切って、ボートを裏返してくっつけ、内装は安物ウッドに電飾キラキラ、見た目だけは派手なんですけど、運転席の足場は軽自動車並みだし、メンテ性は悪い。しかしそこがイジリ好きの心を揺らします(笑)

故障と車検はすべて自分で行なってました。一度だけショップに頼んだのは、ラジエーター液交換のみ。。。だってエンジンしたのドレンに届く工具がなかったもんで。。。

乗り味はトラックそのもの。荷物も人もドカッと乗せても、4.3リッターのトルクがグイグイ引っ張って走ります。ただし最高速はあまり出ないけど。。。

30年前の車って感じが、新車でも味わえる名車?!ってとこですかね~

|

« ホンダ CRV 2000 スマートスケープ | トップページ | スズキ エブリィランディ 1300 »

車、バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213528/48249906

この記事へのトラックバック一覧です: シボレーアストロ HRコンバージョン:

« ホンダ CRV 2000 スマートスケープ | トップページ | スズキ エブリィランディ 1300 »