« 挑戦したい!攻め続けていたい! | トップページ | バイクの走り方 »

2018年9月23日 (日)

セロー250インプレッション(峠編)

今回もマイガレ倶楽部でセロー250をレンタルしました。前回は雨でしたので、今回は天気も良いので峠を走ってきました。正直思ったイメージ通りには走れませんでした。亀岡高槻線は市街地では高速コーナーは多く、セローの5速MTは低速コーナー向きなのと、シングルのためエンブレが良く効くので、100km/hで突っ込む時に、アクセルoff&4速ではかなり前のめりになり、また加速は軽さでいい立ち上がりをするので、がくがくしながら走っていました(笑)。かなり慣れがいりますね。そういう点ではYZFやNINJA250のクロスミッションの方が、楽しく走れたと思います。やはりセローはμの低い低速コーナー向きですね。
後、スタート&加速時にフロントの軽さでウイリーしそうになります。(実際軽くウイリーしました(笑)。だからアクセルワークを抑えるか、フロントに体重をかけないといけないかな?!
街中で50のおっさんがウイリー走行したら恥ずかしいですもんね(笑)
後、燃費は29.3km/ℓととても経済的です。
峠ではヤエーを返してくれるバイクが半分もいたので、とても嬉しかったです!
やっぱりバイクはいいねえ
Dsc_0008Dsc_0010_horizonDsc_0009_horizon

« 挑戦したい!攻め続けていたい! | トップページ | バイクの走り方 »

車、バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セロー250インプレッション(峠編):

« 挑戦したい!攻め続けていたい! | トップページ | バイクの走り方 »

ブログパーツ

  • DUNLOP募金
  • share100
  • クリック募金
  • Yahoo! ボランティア募金
  • MUSICO
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック