« 2018年9月 | トップページ | 2018年11月 »

2018年10月

2018年10月31日 (水)

声に出す意味!

昔ある人に来た話。本を朗読するのと黙読するのでは、圧倒的に朗読する方が理解できるそうだ。理由は簡単で、自分の発した言葉を耳で聞きなおすので、脳が活発に活動するからだ。街中でもよく見るのが電車の運転士や車掌が声出し確認を行っている光景を読む目にする。これも安全確認をより確実のするための方法です。
僕はこの話を信じて、毎朝友達に挨拶と一言、今日のやる気を引き出す言葉を言うようにしてる。さすがに声を出すと迷惑になる時間帯だから、ボリュームは下げるが、その言葉を目にすることで、自分に言い聞かせている。そのおかげか一日の始まりはとてもワクワクして楽しい気分になります。続けてみて実感しています。
意外と簡単なことだから是非お勧めしますよ(笑)
さあ今日も、仕事、勉強、遊びを楽しんで、素晴らしい一日にしよう!
Let 's enjoy working, studying, playing today, let' s have a wonderful day today!

2018年10月30日 (火)

今のお気に入り

昔から腕時計が好きです。小学生のころ父が買ってくれた手巻きの腕時計を気に入って、家に帰ると毎日してました。最近はスマホが普及して、腕時計をしなくなった時期もありましたが、会社復帰をにまた腕時計をするようになりました。復帰4か月を過ぎたあたりで、「自分が毎日するものだから、テンションの上がる腕時計が欲しいな」と思い、自動巻きの腕時計を購入しました。クォーツや電波時計が主流の時代にあえて自動巻きと思う人も多いでしょうが、とてもメカニカルで、且つ毎日しないと止まってしまう手間のかかる時計なので、自分の鼓動をを感じさせるものなので、こだわりました。毎日体が動きますようにねって。そうすれば腕時計は止まらない。またクォーツと違ってエコだしね(笑)
僕のpower itemのひとつです!!
Img_20181030_032637_470

2018年10月29日 (月)

What I learned from the words of great men.

I tried searching words of other great men with the words I saw at the Edison Monument yesterday.
When you summarize yourself,
1. Do not give up, keep going!
2. The inspiration is what can be obtained as a result of efforts!
3. Do not compare with others. Focus on your own polish!
I thought that three things are necessary for me now.
Let's start from now!
Let's enjoy today!

2018年10月28日 (日)

What can we learn by continuing denying the other party?

Some people keep talking to me as I always become a teacher when I speak. I will not see my current figure. To be precise, I do not have the opportunity to see it. Under that circumstance, take a raised foot from my words and wonder if he has something that I can get myself? He says, "I am growing up thinking hard, you are not making efforts, being open-minded, not growing up." I can not understand what he wants to say.
I only have to think about how to clear the tasks given to me, it is precise. I can not afford to pay attention to people. I want to devote that time to the time to grow myself.
Anyway, let's do our best while enjoying so that you can grow yourself and be able to clear up more challenges!
 

エジソンに会いに行く?!

2018102801ここはエジソン記念碑がある場所。京都にある石清水八幡宮です。
何故あるかというと、発明王エジソンが電球のフィラメントとしてここの竹林にある竹を使ったからです。エジソンの伝記にも書いてある有名な場所なんです!
僕は小学生のころから、エジソンを尊敬していたので、ここのことはよく知っていました。またこの近くに住んでいたこともあり、よく北橋署でもあります。普段は近所の人の散歩コースのようで、いっぱいの人が朝から散歩していました。大人になって久しぶりに来ましたが、やはり気持ちが落ち着き場所ですね!!
2018102802_2小情報ですが、御朱印をもらうときに「鳩の方でお願いします」と言ってくださいね!

2018年10月27日 (土)

smartDIO(AF56)最高速UP

今日はAF56の最高速UPのために、プーリー&ウェイトローラー交換をしてみました。
Dsc_0029Dsc_0030Dsc_0031方法はキックペダルを外して、エアクリーナー、ギアカーバーを取ればプーリーが出てきます。プーリーはさすがにインパクトがないと難しいですね。ベルトはほぼ新品&made in japanだったので今回はそのまま使用することにしました。ウェイトローラーは7g(ノーマルより重い)に変更し、サクッと組み立てて完了です。もちろん仮組でテストは必要です!
走行した感じは、マフラー交換&nosetingで最高速55km/hから異音が発生していましたが、メーターを振り切り(恐らく70km/h)になり、もちろん異音もしなくなりました。後はキャブセッティングですが、車体的に最高速での走行はかなり不安定で、また燃費次第ですが、今のままで十分ですので、このままで行こうと思います!
ちなみに作業時間は写真UP&電話対応していて、1時間ぐらいですが、ふつうにしたら20分もかからない作業です!!

鬱体験者として

僕は10数年前に鬱になった。理由は色々と精神的に追い詰められる状況が重なって、しかも相談できる相手がいなかった。いや言えなかったから。。。
今は色々な人のおかげて、そういう気持ちになることは無くなり、人生を謳歌しているとまで見てくれている人も多いので、自他ともにHappy life!!
鬱になる原因は人それぞれの理由があるけれど、なってしまうと一番の症状は、「人と話したくなくなる」「誰も信用できなくなる」「死の選択が怖くなくなり、さらに言えば楽になれる気がする」ってところかな。それと意外と自分が正常な判断ができなくなっていることに気が付かないで、実行してしまう人も多いのです。悲しい現実です。
 
僕の場合抜け出すきっかけは、やはり家族かな。どんな状況も受け入れ、僕が望まないことは、何も言わずただ一緒にいてくれた。その時間をゆっくり自分のペースで進めたこと。もちろん心療内科の先生との話で、言えなくなっていた自分の本音を吐き出させてくれたおかげもある。そう周りの人に助けられていた。それに自分が気づけるようになるまで、待ってくれたことかな。
 
今発信者として自分の体験を書いているのは、その経験がそういう気持ちにさせていると思う。だって同じような人たちに、「僕ならそばにいれるよ!」って言えるようになりたいからね!
さあ 楽しんでいこうぜ! Here we go, Let's enjoy!

2018年10月26日 (金)

ドラスタで成田山に行ってきました。

御朱印をもらいにドラスタで成田山に行ってきました。
これで車・バイクともに安心できます!
それととても心が落ち着きました!!
Dsc_0028_horizon

現場からの発信で仕事を変えたい!

仕事の進め方で昔から、トップダウン型、ボトムアップ型と時と場合で、使い分けて進めていくのですが、これらもそれぞれもメリットデメリットがありますので、当然使う側の意図通りの結果に結びつける(結果を出す)ことには、非常に労力を伴います。大切なのはマネジメント側とその指示を受ける現場側(あえて兵隊と言います)が、価値観を共有できないとうまく回らないのです。これは僕の30年の社歴で感じたことですが。。。
今の僕の仕事はスタッフ経験を持ち合わせて、現場仕事をする兵隊です(笑)つまりマネジメントではなく、現場側で実際に動けるので、そこでの人脈づくり、特に現場ならではの悩みを聞き、それをいかに会社の方針で解決できるかを、結びつけらてアピールしたいと動いています。聞こえはかっこよく聞こえるかもしれませんが、ただ単に悩み相談を聞くだけの爺ですけどね(笑)。ただ面白いのは、現場サイドにも実際は目立ってなかった人が、会社方針を素直に受け止めて、「会社をよくしたい!でも今の作業(優先順位の高い作業)に時間を取られて動けない」と嘆いている人の多さにびっくりしました。昔より確実にそういう考えの人が増えているのです。俗にいう第3の仕事「優先順位は低いが重要なこと」に目を向けている人が着実に増えています!。僕はこれをチャンスと捉え、今立ち上がれば10年後には何かを残せ、後輩たちに喜ばれる未来を提供できる素晴らしいシステムができることを布教し、そのスタートを切りたいと考えています。いやすでにスタートはしているのかも。。。現場が動けば必ず会社の動きは変わります。それは間違いないです。なんせ実際に実践しているのは兵隊ですからね(笑)
さあ50代の楽しい仕事が始まりましたよ!!
成功に向けて着実に前進していきます!!
Let's enjoy working!

2018年10月25日 (木)

I want to dare to mechanical things now daringly!

I want to dare to mechanical things now daringly!
(僕は今あえてメカニカルなものがいじりたい!)
僕は小さなころから細かい作業が好きだった。幼稚園の頃から、プラモデルを作ったり、金属合金の玩具をばらしたり組み立てなおしたりしてた。
 
今も車、バイク、パソコンなどをいじってます(笑)
車はインジェクションになり、ASSYでしか触れなくなったけど、バイクはキャブ車!この前マフラーを交換したら、NORMALより遅くなり、インテークやキャブSETINGが必要なことを思い出しました(笑)
そういえば最近買った腕時計はこの時代にあえて自動巻き!毎日つけないと止まってしまう(笑)そこが面白く楽しい!!
 
再び僕が機械いじりを楽しんでいることを再認識できた瞬間でした!!

さあまた色々と触っていこう!!

2018年10月24日 (水)

お金で幸せを買えるわけではないのに。。。

FBで知り合うアメリカ人は最後はいつもお金の話になってしまいます。お金を貸してくれ!俺の稼いだ金を預かってくれれば30%の報酬をやるなど、お金で人の気持ちを動かすことはできないので。。。
3人目に知り合ったやつとは何故か話が面白かったが最後はやっぱりお金の話。今までならNo!で終わらせていたけど、今回は1時間もチャットでしかも英語で説得していました(笑)
俺ってバカですよね(笑)
俺に熱すぎる性格は、どの国の人に向けても同じ方法で、アプローチしています。不思議とアジア人とは話が合います(笑)
まあ性格はなかなか変えられません。おかげでもっと英語力をUPしたいと思いました(笑)それが今の自分にとっての幸せかな(笑)
Do my best! Let's enjoy!

2018年10月23日 (火)

お金で幸せを買えはしない

ある友人と話していると、お金の話をしてきた。何故人の心をお金で動かそうとするのだろう。お金では幸せは買えない。もちろん生活をしていくうえで必要なものだけど、そのお金で、兄弟が争い、戦争が起きている。人の欲望が渦巻くだけなのに。。。
もちろん自分が働いてお金を得ることは大切だし、義務だと思うけど、「宵越しの金は持たず」という言葉の通り、大きなお金を扱うには、それだけの器が必要だと思う。お金で人の心を動かしても、本当の幸せは来ないし、命は絶対に買えない!
幸せは自分の心次第で感じるものだと思うけどね!
さあ今日も一日を楽しんで、幸せを感じよう!

2018年10月22日 (月)

I am not alone.

昨日はバイクの故障を発見し、久しぶり家で過ごすことにしました。先週1週間を振り返り、頼まれごとを整理していたら、知らぬ間にいい量の提案書をまとめだしていました(笑)昨今セキュリーティーが厳しくなって個人のパソコンから作成した文章を会社宛てにメールやUSBでデータのまま持ち込み禁止です。仕方がないので、キーワードだけ書いて、紙で持ち込み打ち直しです。仕事をあきらめ、体調のことを考えていたらダチのところに電話をしたくなり、昔のように電話で1時間以上会話していました。LINEやSNSの時代になっても声の聴ける電話は1番のツールですね。心に抱えた色々な重荷を取ることができ、また新1週間を迎えられます。ダチ、家族などがいることは一番、力を発揮できる源です。

さあ今日からまた1週間頑張るぜ!
Yesterday I found a breakdown on my bike and decided to spend it at home for the first time in a long time. When I looked back at the week last week and organized every request, I gathered up a good amount of proposals while I was not aware (lol) I got the text created from my personal computer becoming more secure nowadays It is prohibited to bring in data as mail with mail or USB. Since there is no choice, I write only keywords, bring it in paper and start over. I gave up the job and wanted to call the nigga when I was thinking about my physical condition, and I talked for more than an hour on the phone as I used to. Even when I am in the era of LINE and SNS, I can hear voice from the first tool. I can take various kinds of burdens I have in my heart, and I will have a new week. Nigga, having family, etc. is the best source that can demonstrate its strength.
Let 's do my best for a week from today!

2018年10月21日 (日)

smartDIO(AF56) マフラー交換インプレッション

スタッドボルトを折ってしまって入院していたのですが、本日退院しました(笑)
まずはノーマルとの違いですが、音以外変わらないというか、最高速が落ちました(笑)
まあキャブ設定や吸気系を何もしていないので、仕方ないですね。またぼちぼちとやっていきます。やっぱ最初からプーリーとウェイトからやる方が効果的ですね(笑)
 
なんせ55km/hからばらつき音が。。。

右耳ぶっ壊れました

昨日耳鼻科で診察してもらったら、右耳の聴力が落ちていて、低い音が聞こえていないことが分かりました。医者曰く「大きな病院(大阪医大)で見てもらう方がよい。神経が傷ついていてMRIなどで検査してほしいとのこと。
人間万事塞翁が馬ですね(笑)
まあ今更慌てることはないさ!!

2018年10月20日 (土)

出会うことは楽しい!

最近はface bookで友達が増えています。もちろん勧誘目的での友達申請もあるけど、中には純粋に僕との会話を楽しんでくれる人も多いです。
昔とは出会い方も変化しているけど、やっぱ出会うことは、自分にないもの得るためのきっかけであり、自分に元気を与えてくれています。
毎日が楽しいと思えるのも、出会いが与えてくれた友達のおかげ!
これからも新たな出会いを大切にしていきたいと思います!

2018年10月19日 (金)

A lot of friends!

My friend is a lot. It increased exactly. I'm to get knowledge by my friends.
I'm very happy and to studying. Talk by english got used to me too. I became able to chat pretty naturally. My friends is Korean,Neparise,American and Japanese.
Talk by english is too fun. Because english is easy to understand, it might be better than talk of japanese. I think so.English is simple with emotional expression.
If you don't like it, you only say "no thanks".
Hare we go, Let's try to english talk!

2018年10月18日 (木)

続けることができること(継続できる力)

自分が持っている能力なんてたかが知れている。自分を卑下しているのではなく、50歳にもなれば色々とわかってくることも多く、大きな目標を掲げ進もうとすると、必ず息詰まるが、その時に助けてくれるのが、相談できる人であり、同じモチベーションを持った仲間である。そういう人たちと一緒になって、問題に立ち向かい結果を得ることができる。一人の力ではたかが知れている結果しか出せないが、みんなで立ち向かえたらその結果も大きなものとなります。当たり前のような感じもしますが、実は簡単には生きません。だっ人それぞれには立場があり、その目標が一致しなければ、向かうことさえできないのです。
しかしそこは人同士。「この人を助けてあげたい。何とかしてあげたい」と思ってもらえれば協力は得られます。僕自身の成果はすべてそういう人のおかげで出してきました。仕事で言えば、自社の会計システムの再構築、2000年問題対応などです。
僕にもし能力というものがあるとするなら、それはそう人と出会い協力してもらえるようになる環境を作ることですかね。でもそういう力でも結果は残せるんです。
一時代の小さな結果ですが、満足できることはその時一緒に頑張った人たちと今も気軽に話せる関係を保てていることですね。
定年までにそういう関係を増やせたらと願っています(笑)

2018年10月17日 (水)

人からもらえる言葉の力

昨日は帰りに二人の方とお話をした。仕事中はあまりお話をする時間のない忙しい人たちですが、プライベート時間なので、体の調子を心配して声をかけて頂いたり、自分の話を聞いていただいたりしていただきました。少しの時間の中でもその方の優しさに感銘を受け、本当に良い会社に入れたこと、良き先輩に出会えたことを、再認識できました。その時間を共有できたことで、また僕はパワーいただきました。さあ今日も一日を楽しんで仕事をしてきますね!!

2018年10月16日 (火)

I want to be healthy just heart.

元上司と久しぶり話しました”体調はどうや”「あまりよくないというか。医者に疲れています。もっとゆっくりしてくださいと言われました」”お前やりたいことがいっぱいあるんやろ”「そうなんです。でも時間があまりないから同時に進行しています」”それはよくばりすぎや”というような内容です。焦っても仕方ないですが、会社では戦力として使える人になりたいし、家では良き父親になりたいし、自分は好きな趣味に没頭したいんですよね。同時にやると時間が足りなくて寝る時間を削っていました。50歳になってもばかな奴ですね(笑)
元上司や先輩、同僚、友達、親族、そして家族みんなに休んだらって言われているのに、じっとしていることができない。体がぶっ壊れるまで突っ走る。成長のない奴です(笑)
笑えるうちはいいけれど、今回は真剣に止めてくれるみんなの気持ちにこたえようと努力してみます。今できることだけをするようにします、たった一つの体ですから。。。
みんなの優しさに甘えさせていただきます。そしていつか体が完全に復活したときに倍返ししますね(笑)

2018年10月15日 (月)

人には言えないことがある

誰にでもある秘密。僕は基本的に秘密を持たないことにしている。特に自分に関することはね。秘密にすれば嘘をつかなければならないし、隠すという罪悪感を相手にも持ってしまうからなんですが。。。
少なくとも子供うちはそれで通せてきました。
しかし社会人になると立場で、そういうことができてしまう。会社を守るためっているとかっこいい感じもあるけど、大抵は人の不祥事や、犯罪行為、場合によっては個人情報も含まれる。ただ一番の問題は相手が何らかの制裁を受けなければならないようなケースもあるし、それによって会社の名を汚すことにもなる。ここまでくると責任者ではない僕が抱える内容としては重すぎる。決して言ってはいけないけれど、知ってしまったことで心の闇になることもあろ。いつも「墓場まで持っていくしかないよな~」なんて考えながら普段の生活をしてる。一生口にすることはないけれど、こういう経験はほかの人にもあるだろうし、どう自分の中で解決しているのかは聞いてみたいと思ってます。
仕事に没頭しすぎた報いかな。。。

2018年10月14日 (日)

smart DIO マフラー交換

Dsc_0022656 今日はヤフオクでゲットしたマフラーを取り付けます。少しはパワーアップしてほしいですね!
取り付けはUPしませんが、カウルを外してノーマルと変えるだけです。ガスケットやネジ類は一部流用します。本当はガスケット交換もした方がいいけど、それは後程ということにします。約30分もあれば交換できますね。
音はYOUTUBEにあげる予定です。またインプレッションをUPします!!

2018年10月13日 (土)

意外とできるみたいやん

昨日は意識しておとなしくしてみた。4時で早退して耳鼻科に行くことも予定していたけど、いつもなら詰め込み詰め込みで仕事しているのだが、今回は上司や同僚に素直に頼ってみた。みんなが色々と気を使ってくれて、「ここまでしといたらいいのか」なんてやってくれる人もいた。自分が力を出せないとき、たまには素直に頼れる人がいてよかった。
今日も仕事だが、自分のペースで仕事してみよう!手を抜かないけれど、今の自分の出せる力いっぱい出して、休憩時間はしっかり休む。ただそれを意識してやってみよう!!
Here we go Let's enjoy!

2018年10月12日 (金)

少し冷静になって考えてみた

先日のあの瞬間のことを何度もお見返しています。意識は冷静だったけど、目の前のの医者と看護師がバタバタと脈と血圧を測っている。僕はだんだんと息苦しくなって、心臓も苦しくなって、でもどうしようもなくてただただ冷静にその状態を我慢するしかなかった。ただ話をいっぱいしたように思う。意識をそちらに向けたかったからかな。その内その苦しさから抜け出してきて、動かなかった体がすこしづつ動かせるようになって、看護師に支えられながらベットへと移動した。約1時間ほどベットの上にいた。看護師が5~10分おきに血圧を測りに来る。最高血圧はずっと80しかない。意識ははっきりしてくるが、医者は奥さん召喚。一人で帰ると危ないからと言われた。奥さんが来て、医者が色々と状況を説明。僕も聞いているがどこか集中力がない。まるで夢の中にいるようだ。
帰りは薬を薬局でもらってから、帰宅。看護学生の娘に再度測ってもらうがやはり最高血圧は80しかない.とりあえずその日は寝た。翌朝いつもと同じように起きる。同じように行動し娘が起きるのを待って、また血圧を測ってもらうと最高血圧が110と正常な値に戻っている。しかし体が妙に疲れている。まるでマラソンでもしたかのように。。。
さすがに体の声を聴いて、今日は大阪医大に行こうと思って、上司宛に休みの連絡と仕事の引継ぎをまとめてメールした。7時過ぎには病院に向かい、採血して、診断を待つ間に会社に電話してメールの補足。早めに行ったので予約なしだったが、先生が気を使ってすぐに診断してくれた。先生は「採血の結果は大丈夫ですよ。ただ疲れが溜まっているみたいだ。体的に無理してますね。当分安静にしてください」と言われた。帰宅後会社に復帰してちょうど4か月たったところであることに気が付いて、行動を見直した。10年間動かなかった体が昨年末から少しづつ動くようになって、嬉しくて色々なことに挑戦した。その中に英語の勉強や筋トレ、趣味であるバイク復活。車でのドライブ等、できなかったことをすべて試していた。会社に復帰してからもTOEICの受験をすぐに申込、またQC検定の話を聞いたので、これも申し込みした。まだ始まったばかりだったが自分の腕試しがしたかった。TOEICは良い結果は得られなかったが、SNSで外国人の友達ができたので、英語のレッスンを兼ねて会話した。QC検定の方は通勤時間や昼休み、もちろん自宅でも合間を見つけては勉強してた。起きてる間は、何かしら動いていた。やることやりたいことがいっぱいあったから。その内寝る時間も惜しむようになった。食事は抗がん剤治療開始時より少しは食べれるが、炭水化物が未だに余り取れない。でも体に栄養と思って他のもので糖分を補充してた。体重は少しやせたがもともとしっかりあるためそれほど変化はしないが、体脂肪率がかなり低くなった。言っときは30%近くあったのが今は10%台前半を維持している。10%ちょうどの時もある。風呂の時に体を見ると、太っていた時の皮が余った状態だ。顔もね(笑)
今は少しゆっくりしたペースに戻そうと思う。QC検定3級も合格したし、一応の納得できる自分の腕試しが終わったから。。。今年いっぱい充電し、また年明けからがんばろう!!
あっ将来のこと考えれる自分がいたわ(笑)

2018年10月11日 (木)

一晩経って!!

ちょっと怖い思いをしてから一晩ゆっくりして、今日現在、右耳の調子だけはイマイチだけど、無事普通の朝を迎えられました。
感謝と同時に、まだまだお前は頑張れ!と言われている気がします。
今日からは、体とともにもう少しゆっくりと進んでいきたいと思います!
さあ今日もLet's enjoy!

2018年10月10日 (水)

そいつは急に訪れた。。。

昨日会社の帰りに耳鼻科によった。右耳がかなり炎症を起こしているので、洗浄が始まると痛みが頭を貫いた。自分では普通に耐えていたのだが、だんだんとふわふわしてきて、気分がとても悪くなってきた。医者が突然脈と血圧を測りだし、「少しベットで横になりましょう」と言い、奥のベットで1時間近く休むことになった。家に誰がいるのか聞かれ、奥さんがいると伝えたところ、奥さん呼び出し、事情を説明し、二人で帰宅しました。そう僕は血圧が下がり、(上88の下60)脈拍が急上昇して倒れるようにベットに寝かされていたのです。意識ははっきりしていたのですが、まさか突然の死神の訪問があったようです(笑)
いつでも心構えはしているつもりでも、死は自分に都合よくは訪れてくれません。
帰宅後も看護学生の娘に血圧を測ってもらったけど、やはり上がまだ80ぐらいです。
あらためて自分の体の状況をわかる出来事でした。
まら今こうしていつもの朝を迎えられているので、感謝してます(笑)

2018年10月 9日 (火)

I will not be beaten by the pain!

I awoke by the severe pain of my right ear.
This symptom may be otitis media.
However, I have one correspondence in the morning, so I will go to the company. I go back to the hospital of an otolaryngology and go straight ahead early!
I will not be beaten by the pain!

2018年10月 8日 (月)

スズキ バーグマン200 インプレッション

本日のマイガレ倶楽部でのレンタルバイクはバーグマン200でした。2度目のビックスクーターでした。まずは足つき性は身長168cmの僕でほぼ両足べた付きです。靴によるけど(笑)
前回フォルツァと比較して、まず軽い!軽快!よって加速が良い!とにかく軽いので、とても乗っていて気持ちいいと思いました。通勤の足としても楽しい通勤になります(笑)
またシート下のトランクも多く、ジェットヘルは2個入れて、さらに余裕がありますし、フルオープンするところが使い勝手がいいです。もちろんグローブボックスもついているので、収納には困りませんね!
燃費も街乗りで20.6km/hといいので、財布にも優しいです。
総評としては、ビギナーからベテランまで乗れる通勤快速って言ったところでしょうか!!
買いの一台です!!
Dsc_0019Dsc_0020Dsc_0021_tripart

死に方なんて選べないんだよ(笑)

ある人にバイク復活したことを話したら「いい年して体のこと考えろ!俺の同僚はバイクでこけて神経を傷つけて車いす生活になったよ」だってさ。他の奴に聞いたら、その本人は会社復帰に向けてリハビリやってるって!もちろんモチベーションは落ちていないし、一生懸命に生きてるよ!
死にかけた奴ならわかるけど、選択はないよってこと!だから生きてるってことは精神的にも生きなきゃダメ!モチベーションは生きる上で必要な力!人それぞれ持っているものです。俺にとってはライダーでいることが、その力ですね(笑)
Do not lick me!
I have not been in that dimension already!

2018年10月 7日 (日)

What's the most embarrassing thing?

I think that's,"thing to don't study to understand what you don't know things".
That's why I'm studying a lot and want to know more about various things!
So I want to study as long as I alive.

2018年10月 6日 (土)

QC検定3級(4級も)に合格しました!!

会社に復帰してすぐに受験申し込みがあったので、腕試し&部内目標への貢献のために受験したのですが、無事合格しました。29年前に社内でのQC大会で、当時の上司や先輩に叱咤された経験が、今形となって手にすることができました(笑)。当時は配属された部署がQC大会でいつも1位か2位という恐ろしいほどの記録保持部署だったので、2年目にしてテーマーリーダーとなり、色々な叱咤をされながら自分なりには頑張ったつもりだったのですが、結果3位という汚点?「次回もお前がテーマリーダーな!」と言われ、2度目は初の賞状なしという惨敗記録を出し、残念会まで開催され「優勝するまでお前がテーマーリーダーな」と地獄に感じた記憶しかなかったQCサークルでした(笑)
今回の合格の話しても先輩には「当り前じゃ(笑)」って言われるだけでしょうね(笑)
若き日の思い出です!!!
I'm very happy!

2018年10月 5日 (金)

To your precious

It is getting harder to know what I will be delighted with the most. I just want to make you happiest!

2018年10月 4日 (木)

生きてるのには意味がある!

昔から古い付き合いの先輩と話していた時に「人は自身の知らないところで、人の役に立っていたことがあったことを言われたことがあります」って言う話をしていたのですが、その時に生そのものは修行であり、全うして初めて天に行けるなんて昔話していたよな(笑)ってことを思い出しました。今の時代人生100年なんて言われていますが、そう考えると50歳の僕もまだ折り返しです。勉強も含め、まだまだ修行せんといけませんね(笑)
Do my vest!

2018年10月 2日 (火)

AF56グレードアップ!

Dsc_0011さて何かが変わっています。さてなんでしょう?
正解はまた今度(笑)

2018年10月 1日 (月)

嵐も去ったので。。。

我が家はなんとか無事嵐も去り、今日から新しい月を迎えました。平成もあと残り少しです。穏やかに過ごしていきましょう!Let'a enjoy allthing!

« 2018年9月 | トップページ | 2018年11月 »

ブログパーツ

  • DUNLOP募金
  • share100
  • クリック募金
  • Yahoo! ボランティア募金
  • MUSICO
2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック