« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »

2019年2月

2019年2月28日 (木)

仕事の進め方

昨日は通院で会社を休んだのですが、会社の同僚からメールが送られ、また一つ今日の仕事に影響する問題がわかりました。教えてくれたおかげで、事前に準備ができ、無事進められそうです。
自分の読みの甘さに反省と、事実を教えてくれた同僚に感謝ですね。
やはり持つべきものは仲間です。
こちらの持つスキルを知ってもらっているので、情報を先に知ることができ、タイムロスが防げました。もしあの一通のメールがなければ、スタートが遅れ、心構えもなく今日を迎えることになるので、今日の計画がつぶれるところでした。
仕事を進めるときには、できるだけあらゆるケースを事前にシミュレーションして、想定内にしておくとかなり楽になります。実際はそれでも想定外が来るのですが、仕事量に与える影響を最小限にとどめられ、結果ステークホルダーへご迷惑をおかけすることも抑えられます。
教えてくれた同僚に感謝です!
さあ今日も楽しんでいきましょう!

2019年2月27日 (水)

働く姿に対する評価

僕は定時で帰ることが多いです。理由は抗がん剤治療中で、体調第一優先するためです。
ただし仕事を中途半端にやめて帰るわけではなく、与えられは仕事+αのアウトプットを加えて、それを毎日続けて、必ず当日仕掛分は無くすようにしています。また待ちが必要な分は優先順位や何待ちかを記載し、管理しています。もちろんスケジュールに残して納期確認をしています。待ちが必要なものがあれば、早めにメール等で確認し、チェックを付けて未完了であることを把握しやすくしています。通勤時間と自宅では、情報取りと提案の企画、勉強をして、できるだけ仕事時間に無駄な動きがなくなるように準備をするようにしています。
備えて仕事すると、大抵のことはコントロールできます。もちろん想定外のことも起こりますが、何時までに何をアウトプットするのかと、こちらのリードタイムを計算して相手に伝えれば、計画に入れることも可能です。
そうすれば定時で帰ることも可能です。
でも実際の評価は「あいつは定時で帰っているから暇なんだ」と見られています(笑)
僕の周りで仕事を見ている人は、僕の姿をすべて見ているので、どう動いているかはある程度分かってもらえますが、一部しか見てない人は先ほどのような感じですね。
でも定時で帰るためには?なんて普通に考えることで、ましてや自分の仕事だけコントロールすることなら簡単です。大変なのは、チーム全体の時間配分を考えて、みんなが仕事が楽にできるように考えて、行動することですよね。
僕はそうなるための方法を自宅にいる時間で情報取りをし、知識を増やし、提案をまとめているのですが、時間が足りません(笑)
ある意味これを会社でやれば、毎日会社に泊まることになりますから(笑)
でも僕の評価は「暇な人!病気の人!」です。
まあ気にせず今日も楽しんでいきましょう!

2019年2月26日 (火)

考え方Way of thinking

行動するとき、成功例を参考にするか?それとも失敗を参考にするか?
多くの人は成功例を参考にして行動しますよね!!
僕はここ半年は失敗してきた経験を参考に考えるようにしています。
社会人を30年近くやっていると、考えてみれば成功より、失敗の数の方が断然多いです(笑)
逆に言えば失敗して学び、そこで止めずに継続するから成功まで導けるのですよね!!
そう気づいたので、どうやったら失敗せずにうまくやれるだろうと考えて、シミュレーションを繰り返し、また失敗して、次の策を試す!!そんなスタイルになってきました。
大切なのはくじけず続けること。あきらめなければきっといつかは答えにたどり着きます!そう信じて毎日を過ごしていきます!
さあ今日も楽しんでいきましょう!

2019年2月25日 (月)

痛みを感じるってこと

毎朝体に走る痛みで目覚める。何時間寝ようが、どれだけゆっくりしようが変わらない俺の目覚め!
抗がん剤の副作用で言う関節痛らしいが、それも俺が生きている証拠なのだから受け入れるしかない日常です。
今やりたい事、求められている事がいっぱいあるでけど、体調を優先したら全てから逃げて、生きている意味を失います。
だから痛みを抑え、我慢し、それに耐えながら、あえて進むことも生きていくことなんだと考えています。
さあ今日も楽しんでいきましょう!

2019年2月24日 (日)

今日はマロンとお外で遊んでます(笑)

今日は家でQC検定2級の勉強で疲れたので、家の前でマロンと遊んでます!
とても癒されます!!
I am playing outside with marron today!

https://www.youtube.com/watch?v=0I9Tzci-xIg

チャレンジ精神を伝える難しさ

今新しい事業に参加していますが、(実務者に)賛同者が少なく、体力のない僕だけではできないので、周りの人に賛同者がいないかを探していますが、なかなか見つかりません。
昔も同じような状況があって、その時も打破に時間がかかり、その間に自分が病気になって動けなくなり、自身が参加できなくなりました。
今は自分はデスクワークはできますが、人脈がなく実践してくれる人を賛同者に加えたいと思っていますが、かなりハードルが高いです(笑)
でもあきらめることはしません!!
将来がある程度想像できているので、今から始めなければならない必須事項ですし、それに僕自身が楽しいと思っています(笑)
さあ明日からまた賛同者探しに頑張ってみますね!!

2019年2月23日 (土)

生きてるだけで楽しいって伝えたい!

僕が35歳の誕生日の時に初めて入院しました。それは会社の検診で肺に影が映ったので、検査入院でした。当時の医学では1cm以下の小さな腫瘍が複数あったのでが、小さかったので、2週間のあらゆる検査でも原因がわからず、退院しました。もちろん外科的細胞検査案もあったのですが、切られるのが怖かったため、定期的に様子を見ることを選択しました。
41歳の秋の検査でそれが大きくなり、前からの医者との約束で、外科的細胞検査を受け、悪性リンパ腫(マルトリンパ腫)とわかりました。
それが10年間の闘病生活の始まりでした。3人の子供のうち一番下はまだ3歳。
一番かわいい時期に父親として何もできなくなりました。
数回にわたる休職延べ5年、出社しても欠勤の毎日で多いときは週のうち2~3日は休む毎日。家では寝ていることが多く、またステロイド薬の副作用で体重が98kgになり、まともな状況ではなかったです。
2017年の年末に出会った新抗がん剤インブルビカとの出会いにより、副作用に悩みながらも今働くことができ、バイクを乗り回すまでに回復しました。
一番下の息子も13歳になり、「最近のパパ見てどう?」って尋ねたら「かっこいい」って言われました。僕はとても嬉しかったです(笑)

今も完璧に体調が回復したわけではないけれど、息子を含め3人の子供たちに「生きてるだけで楽しいんだよ!仕事・遊びを楽しめよ」って言葉ではなく、僕自身の行動で見せ続けていきたいです!!

さあ今日も楽しんでいきましょう!

2019年2月22日 (金)

長く感じた濃い一週間でした(笑)

今週は本当に色々考えさせられ、自分の中で大きな選択をした一週間でした。
週初めのMRI検査後から吐き気、関節痛(体が痛む)で始まり、食欲不振、体重減少、手の震え(ペンなどをよく落とす)と、抗がん剤の副作用だけでなく、うつ症状の前兆(10数年前にもあった)が起りだし、30年来の付き合いのある先輩(元上司)に相談しました。その人に「俺に助けを求めるぐらいやから、かなり葛藤してるな。一旦ごめんなさいして、体調を整えて、完全復帰してから、また始めたらいいやろ」って言葉をもらい、僕の性格もわかってるので、とても心に響く言葉でした。さっそく翌日、今の上司に現状を相談したところ、「今は体調第一に考えろ。後は俺が何とかする」と言っていただき、すべてのプレッシャーから気持ちが解放されました。その言葉で、食欲も復活し、晩御飯が美味しくなりました(笑)
前に元上司(先ほど先輩とは別人)に「自分を追い込むなよ」とも言われていたことを再認識し、やっと素直な気持ちを出すことができました。
まだ体調は完ぺきではないけど、気持ちだけは晴れやかになり、周りの人たちに助けられ、本当に良い会社に所属し、良い仲間と縁を持てたと思います。
さあ今日も楽しんでいきましょう!

2019年2月21日 (木)

恫喝行為

仕事を進めていくうえで、必ずあるのが、恫喝行為です。つまり「これをしろ!やらなければ上司の言うぞ!」という行為ですが、これを大声で起こりながら相手を脅すように言った場合は(恫喝行為)は強要罪(懲役3年以下)になります。起訴率は99%のかなり高い確率で前科の付く刑法違反の犯罪です。
顧客からのクレームにより店員が土下座させられることで有名になった罪ですが、実は上記のような行為も含まれています、ただほとんどの方は知らずに我慢しているのか、警察に届けられるケースは43%と低いです。
つまりパワハラとは異なり、より重い罪なので、注意しないといけない行為ですね!!

2019年2月20日 (水)

体調は不安定だけど、まあやれそうだしね

吐き気はまだ続いていますが、吐くまでにはいかない。ただし昨日も食事量が減ったせいか体重が0.8kg減ってます。痩せるのはいいかもしれないけど、痩せる理由が問題ですね(笑)
ここ2週間は食べても痩せ続けているので、今日は仕事に行くので、食欲も復活するかな(笑)
さあ今日も楽しんでいきましょう!

2019年2月19日 (火)

介護の仕事範囲と実情

介護は無資格でもできるが元は納税者の支払いから発生する原資を使って(税金と同じ)民間企業に委託されている資格業です。行えることは、

身体介護
着替えの補助、食事の補助、入浴の補助、排泄の補助、ベットからの立ち上がり補助、歩行の補助
生活援助
調理、食事の準備、部屋の掃除、身の回りの整理整頓、洗濯、買い物など
メンタルケア
話し相手になる、レクリエーションなどを催す、近隣住人や他のサービス利用者との交流を促す、介護についての相談や指導、助言など
サービス利用者の家族
相談や指導、助言
介護方針の相談、介護用具を使う際の指導、自宅介護での注意点を助言など
介護スタッフ
チームマネージメント
職場のチームリーダーとして、メンバーのタスク管理やメンバーへの指導、士気向
が仕事内容であり、それ以外は原則してはいけないのです。つまりお手伝いさんではなく、公務員と同じ原資を利用しているからですね。サービス利用者も提供する側もその辺りがあいまいで、実際はオーバーサービス(お手伝いさん)のように扱われているため、社会的地位も低く見られ(看護師と同じような扱いではない)現場で色々な問題が発生していると考えられます。認識を変えるのにはかなりのパワーを要しますが。これからの日本では必要な仕事ですので、早急改善な改善が必要ですね。僕にもまだいい案が浮かんではいませんが。。。

吐き気

昨日MRI検査を受けてから、吐き気が続いています。MRI検査自体で希望が悪くなることもあるらしいのですが、抗がん剤インブルビカの副作用でも出ることがあり、どちらかわからないけど、かなり気分が悪いです。毎朝の関節痛もずっと続いているので、さすがに体にこたえてきました。。。
せめて「やる気スイッチ」があれば、簡単にそんな症状なんか吹っ飛ばせるのに!いやそんな気がします(笑)
早く完全復活したいですね!!!

2019年2月18日 (月)

今日はMRI検査!

今日は会社を早退して、脳のMRI検査を受けてきます。
理由は1か月前に鼻血が1時間半で続けた原因をさがすためです!!
ほぼ毎日目覚めと同時に鼻血が出てくるので、止めるのに一苦労ですね(笑)
今日も鼻にティッシュを詰めながらこれを書いてます(笑)
なんか毎日遺書を書き続けてるな(笑)
気持ちは遺書ではなく、自身の病気の記録であり、同じ病(マントルリンパ腫)の人を励ましたいだけなので、生きてる限り、続けていきたいですね。僕のLIFEWORKですね!!
さあ今日も楽しんでいきましょう!
Today I am going to leave the company early and receive MRI examination of the brain.
The reason is to find the reason why nosebleeds lasted one and a half hours a month ago! !

Nose bleeding comes out almost at the same time awakening, so it's hard to stop it (laugh)
I wrote this while packing tissues on my nose today as well.

Do not keep writing your will every day.
Feeling is not a will, it is a record of my own illness, I only want to encourage people with the same disease (mantle lymphoma), so I want to continue as long as I live. This is my LIFEWORK! !

Let 's have fun today as well!

2019年2月17日 (日)

I hope my daughter will pass the national examination of the nurse.

今日は娘の国家試験の日です。彼女が緊張することなく、今までの成果を発揮し、合格することを信じて、僕自身はそれを望み、祈っています!
頑張れ!!

2019年2月16日 (土)

2週間ぶりのドラスタ!!

今日は2週間ぶりのドラスタで、病院まで行ってきました。気温9度が暖かく感じて、やっぱバイクはいいですね(笑)

一生現役ライダー続けますよ!!
 

デジャブー:Depthened vision

最近夢でも現実でも、「あれ?なぜかこのシーンはどこかであったような?」って感じることがあります。でも結果だけが異なります。
それはよく言えば対応する俺の考え方が変わったことです(笑)。
昔は駆け引きできず直球のみで勝負し、打ち返されたら、さらに重くて速い球が投げれるように努力し、結果肩をつぶしました(笑)
大病を経験し、持久力を失い、人望を無くし、自分を評価してくれた人もいない現在、俺の戦う武器は、やはり直球でした(笑)
ただ球速は落ちているので、できるのは投げるタイミングを変えることと、たまにボール球を投げることですね!!
でもこれだけでも意外と戦う事ができます。いやそう感じました!
だから今は楽しいのかも!!
さあ今日も楽しんでいきましょう!

2019年2月15日 (金)

I'm seeking bodypower!

会社に復帰して早8か月!仕事内容も調達、外注管理、営業事務(企画)と3つの部署異動があり、事務経験値+各々の考え方や見方を知ることができました。また入力作業中心から事務効率UPの提案、新事業の実務内容検討(作業者が動くために必要な作業手順を考える仕事)と、内容も充実しより仕事が楽しくなってきました!!
ただ同時に体への負担が増え、さらに冬の寒さと重なって、抗がん剤の副作用が出て、体調維持が大変にもなってしまいました。
楽しい仕事をして、休日を体を休め、心のリフレッシュ(ストレス発散)のため趣味も時間を楽しむだけなのに、毎朝体がきしみ痛みで目覚めます。今日は足がつったため強制的に4時半起床になりました(笑)
体をストレッチしないと動かないので、その時間を確保するためですね!!
もうちょっとでいいから体力が欲しいです。筋トレ(毎日50回しています)では身につかない体力です。
普通の生活を維持したいです!!
さあ今日も楽しんでいきましょう!

2019年2月14日 (木)

Calm down!

もっと落ち着かなければ!!最近の自分に言い聞かせている言葉です。歳と体調を無視してもやりたいことが先に出て行動していることが多く、体が自分のイメージほど動かなく感じることが多くなってきました。
元上司や先輩、同僚、ダチに話すと「もっと体調を考えて、やりすぎはダメ!!」と言われています。
もともといつも走り出すとトップギアでアクセル全開でブレーキの壊れた車のように走ってしまい暴走してしまう僕ですが、そろそろ頭を使って、体調のことも考えて、好きなことにのめりすぎず、落ち着いて行動しないといけませんね(笑)
一人で動いてできることの結果なんて知れているし、僕一人焦っても意味がないことはわかっているつもりでも、抑えられない心があって、すでにストレスというか、ジレンマになっていることを大恩人に指摘されました。
さあ今日からは落ち着いて、楽しめる範囲で行動しますね!!

2019年2月13日 (水)

寒さに弱すぎて。。。

抗がん剤治療をしたことのある人にはわかるのですが、異常に寒さに弱くなります!!
冬はもちろんですが、夏でもエアコンの風に直接あたると寒気がする人も多いです。
体が冷えると関節痛など節々が痛くなりつらいです。また食欲不振から体脂肪と筋力が落ちるので、より体が寒さを感じるようになります。
これを乗り越えないと普通に生活できないのです!!
競泳の池江選手が白血病治療に専念することを発表されましたが、頑張って欲しいですね!
同じがん患者として、世間にアピールしてほしいし、がん患者と健常者が共存していける社会環境が必要なことをアピールしてほしいです!!

2019年2月12日 (火)

Have a nice day together!

3連休を風邪で動けませんでしたが、おかげで今日を無事迎えられたのでよかったです(笑)
バイクには乗れなかった分、仕事を流してきますぜ(笑)
さあ今日も楽しんでいきましょう!

2019年2月11日 (月)

3連休の総評

最初に予定を立てて、有効に時間を使おうとしてみたが、のどの痛みと、発熱で、自分としては一応消化した程度で、納得したものではなかった。。。
なかなk体調管理の難しいところもあるが、もっと元気ならなければと思いました。
さあ明日からも楽しんでいけるようにしていきますか!!

エンジンルーム内からACC電源を取る方法

Dsc_0098エンジンルーム内からACC電源を取る方法で検索して秘密兵器を見つけました(笑)
これはバッテリーに直結するだけの優れものです!!
どうも電圧の変化を読み取るだけのようですが、DIY初心者には簡単ですよね!!
さらにAmazonなら2千円以下で買えますから安いです(笑)
さっそく今日RG1に取り付けしますね!!

2019年2月10日 (日)

昨日は語学から

昨日は朝から病院&用事が出来てしまい、自宅に着いたら知らぬ間に爆睡してしまいました。マロンに顔中をなめまわされて起きたら、すでに17時でしたので、英会話ソフトとポルトガル語での挨拶?!だけしかできませんでした(笑)
なぜ急にポルトガル語?と言いますと、同僚にブラジル人3人が入社しまして、先日食堂で同じテーブルに着いたのですが、3人が母国語で話していたので、興味を持ち聞いたところポルトガル語でした。ブラジル=アイルトン・セナ(元F1パイロット)の僕はさっそくその話題で話をし(もちろん日本語で)少し盛り上がりました。その後、偶然にもまた声を掛けられ、HONDAにいたことやHONDAの車が好きなことなどを聞き、余計に話がしたくなり、挨拶だけでもとスマホで発音練習してみたのです。でもまあ難しいですね。何とか bom dia(おはよう)、obrigada(ありがとう)、oi(こんにちは),adeus(さよなら)だけ覚えましたので、さっそく週明けから使ってみます(笑)
基本実践あるのにですからね!!!

2019年2月 9日 (土)

3連休の予定

今日から3連休です。まずはLEDカスタムが家族受けしていないため、家族受けするためにまずはステップワゴン(RG1)を仕様変更いたします(笑)
それと今回は息子の修学旅行前の準備、僕のQC検定2級試験対策&情報セキュリティマネジメント試験対策を予定しています。さあ今日も楽しんでいきましょう!

2019年2月 8日 (金)

久しぶりのフル参戦!たった1週間だけど。。。(笑)

今日で週末の仕事終えますが、やっと普通に1週間仕事に行けます。先週、先々週と立ち上がりで関節痛で体が動かないという状態で、休むことになってしまいましたが、脊髄を温めることで大丈夫だということがわかり、脱出しました。毎日がTEST&TRYという体なので、色々と考えを巡らせながら生活しています(笑)
寒さ対策方法も見つかったので、このまま春まで普通にいきたいです(笑)
さあ今日も楽しんでいきましょう!

2019年2月 7日 (木)

付加価値とは?

おはようございます。ブロガーのkinchanです(笑)
昔(10数年前)にブログを始めた時に使っていたフレーズです。PCが長いことは書いたことがありますが(15歳の時からなので36年)、8ビットのNECのPC8001MKⅡって機種を購入してBASICの本と格闘しながら、始めました(笑)その後22歳で就職し、情報システム部門に配属され汎用機のプログラマー~SEと約15年以上仕事をし、その間にネットの世界では、パソコン通信(niftyサーブ)でメールをはじめ、インターネット通信へ。OSもDOSからWIN3.1、WIN95、WIN2000、WIN7,8,10へ進化。
携帯電話はアナログ通信からデジタル通信、スマホ(PC)へと進化。
PC(スマホ)がオタクだけの世界だったものが、一人1台以上が当たり前の時代に変化しました。今やスマホは無くてはならないツールですね(笑)
時代の最先端で物の購入や、売買、情報収集(辞書)、アドレス帳、メールやチャット、財布(電子マネーやカード類)、インターネットなどがすべてスマホでできるようになりました。
僕自身は新しいものを使うことが好きなので、SNS発信も22年前から自分のHPページを作成し、掲示板機能から始めていましたね(笑)
考えてみれば、もともとバイクや車いじりを始めた時と同じぐらいからPCも始めていたことに、今更ながら気づきました(笑)
僕の人生の中で切り離されないものとなっていたんですね!!
社会人人生は定年まで9年を切ってしまいましたが、人生の終焉までにはまだ時間がありますので、kinchanとしてはさらなるバージョンUPをしていきたいですね(笑)

2019年2月 6日 (水)

整理・整頓 2S

ここ最近の僕はごみ捨てをしてることが多いです。俗にいう整理ですね。貯めたお金で少しづつ車やバイクだけでなく、家や小物を安く買って、色々なものを変えていってます。そのため配送されるときに出る段ボール、使えなくなったものはごみとして出し、まだ使えそうなものはヤフオクを活用して出品しています。
また買い物で増えてくるものを整頓するための入れ物(ペン立てなど)も買うと、見た目もきれいになり、また不要なものはないか(使っていなくて、再利用できるものはヤフオクへ、そうでないものはごみとして)と自然と毎日ちょこちょことやっていますと、それが日課になりました(笑)。その延長で仕事する会社の机も毎日帰りにはできるだけきれいに整頓するように意識しています。体調不良で休んだ時に、電話で引継ぎしやすいように、優先順位の高いものを並べて、他人にわかりやすく説明できるようにですね。
片付け下手なのですが、やりだすと凝り性なのでハマってしまいました(笑)
さあ今日の2Sは何から始めようかな(笑)

2019年2月 5日 (火)

ただただ平凡な幸せを望むだけ!Just just wish for ordinary happiness!

そんなに高望みはしていないつもりです。
毎日変わる体調を一定させたい!!ただそれだけなのに、それさえもコントロールすることがかなり難しいです。自分の気持ちと体調が一致しない毎日で、ボロボロになっていきそうでとても怖いのですが、家族のため、応援してくれている人たちに、夢を与えるためにも、良い人生を発信できればと思っております。
体はボロボロでも心がくじけなければ、楽しい毎日を送れるってことを発信続けますね!!
さあ今日も楽しんでいきましょう!

2019年2月 4日 (月)

春を探してみようかな(笑)

今日は立春。暦の上では春になりました。節分が終わったばかりですが、暖かい日が待ち遠しいので、春を探してみたいです(笑)
さあ今日も楽しんでいきましょう!

2019年2月 3日 (日)

STEPWGN(RG1) LEDカスタム

今日はHONDA STEPWGN(RG1)をLED CUSTOMしました(笑)
 
煽られ防止のつもりですが、逆に見えますね(笑)
まあただのいちびりです。ちなみに部品代約3,000円、作業時間30分
でこんな感じになります。
 
最終的に社内のコードをきれいにしますが、パーツがなかったので後日ですね!!

奇跡の定義 Definition of Miracles

統計によると悪性リンパ腫の5年生存率は70%だが、10年生存率は43%、以降はだんだんと下がっていく。
俺は2002年に見つかり、2009年にR-chopで治療し寛解。2016年に再発&新しいタイプの悪性リンパ腫発見、現在抗がん剤インブルビカ服用中です。
すでに17年を超え、確率で行けば生存率は43%以下で且つそれ以上のデータは無い!!
奇跡の定義は何なのかわからないけど、今の自分は仕事し、車やバイクを乗り回し、資格取りに励み、毎日を忙しく動き回っている。いや動くことができる。もちろん体調の波はあるので、調子の悪いときは、抗がん剤の副作用に悩まされることもある。
抗がん剤を飲んでない人にはわからないだろうけど、体を休ませて治るものではない。だって抗がん剤は両刃の刃!人の体の中で最強のがん細胞を殺す薬を飲んでるわけだから、正常な細胞はたまったもんじゃない!!がん細胞を殺すために、正常な細胞も破壊されていく!!
生存率は何も治療しないで出した結果ではなく、治療をした結果から算出されているわけだから、そう考えれば、今の俺に起こっている現実がすでに奇跡なのか。。。それともろうそくが消える前の最後の灯なのかは誰もわからない!!
だからこそ俺は毎日を充実させるため、朝、目覚めたことに感謝し、自身に「Let's enjoy!」と言い聞かせ、その日一日で完結できるようにして、すべてが完了してから眠りに入る。毎日が人生のStartからEndingなのだ。
さあ今日も楽しんでいきましょう!そして今日一日を悔いなく生きよう!!

2019年2月 2日 (土)

ドラッグスターで走るって気持ちいい!!

今日はバイクで走っても寒くなく、とっても気持ちよかったです!!
2月に入ったばかりだけど、先日の寒さが嘘のようでした!
やっぱ気持ちいいですね!!

明日の用意 RG1カスタマイズ

今日は明日RG1にLEDを付けるための準備中です!!
朝一から動けるように、準備万端にしとかなくっちゃ(笑)
やっぱ車いじりは楽しいですね!

2019年2月 1日 (金)

Wedding anniversary!

結婚して満22年になりました。約半分は僕の病という過酷な状態でしたが、ともに歩んでくれた彼女に感謝です!
ありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。

« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »

ブログパーツ

  • DUNLOP募金
  • share100
  • クリック募金
  • Yahoo! ボランティア募金
  • MUSICO
2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック