ブログパーツ

  • DUNLOP募金
  • share100
  • クリック募金
  • Yahoo! ボランティア募金
  • MUSICO
フォト
無料ブログはココログ

« 働く姿に対する評価 | トップページ | 3年ぶりの梱包作業 »

2019年2月28日 (木)

仕事の進め方

昨日は通院で会社を休んだのですが、会社の同僚からメールが送られ、また一つ今日の仕事に影響する問題がわかりました。教えてくれたおかげで、事前に準備ができ、無事進められそうです。
自分の読みの甘さに反省と、事実を教えてくれた同僚に感謝ですね。
やはり持つべきものは仲間です。
こちらの持つスキルを知ってもらっているので、情報を先に知ることができ、タイムロスが防げました。もしあの一通のメールがなければ、スタートが遅れ、心構えもなく今日を迎えることになるので、今日の計画がつぶれるところでした。
仕事を進めるときには、できるだけあらゆるケースを事前にシミュレーションして、想定内にしておくとかなり楽になります。実際はそれでも想定外が来るのですが、仕事量に与える影響を最小限にとどめられ、結果ステークホルダーへご迷惑をおかけすることも抑えられます。
教えてくれた同僚に感謝です!
さあ今日も楽しんでいきましょう!

« 働く姿に対する評価 | トップページ | 3年ぶりの梱包作業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の進め方:

« 働く姿に対する評価 | トップページ | 3年ぶりの梱包作業 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31