« 2019年4月 | トップページ | 2019年6月 »

2019年5月

2019年5月31日 (金)

事実が夢のように感じるとき

先日の検査結果でお腹に影があると聞いた。今度再検査になる。普通の人ならここで”がんだったらどうしよう?”って悩むんだろうけど、すでに再発中で悪性リンパ腫治療中の僕が考えたことは”悪性リンパ腫か固形癌かな?””また逆戻りは避けたいな””遺言を書面化しようか””立ち上げかけた提案は整理しないとな”だった。

そう現実の中で想定できうる整理を始めようと考え始めていた。10年間の闘病生活で、全ての展開を想定している自分がいて、最悪のケースを想定して動き始めているのだ。

聞こえはいいがとてもクールな行動になる。でも実際心の中は”まだ夢と現実の狭間”なんですね(笑)

どこか上の空で現実味がない!!

何度も経験してきたシーン!ドラマよりリアルな事実なのだが、今の僕にはただの回想シーンにしか思えない。思い出すのはバリバリ元気だった30台前後の自分とその関係者たち。昨日先輩の会話で”社歴が僕より長い感じがする”と言われた。考えれば少し変わった社会人人生だった。入社して間もなく、子会社の担当となり、それが縁で色々な子会社関連の仕事や会社立上げに携わり、役職者には一度もなったことはないが、仕事する相手は課長から役員クラス!当時なら全て僕よりも20歳は上の人たち相手に仕事していた。当然話題もその人たちに合わせられるようになった。今50代になって、後輩たちが偉いさんになっているが、話している内容と行動が手に取れるようにわかる。だって僕が30代のころに経験してたことだらけで、20年目を見ているような錯覚さえ覚える。違いは時代の違いがあるので、考え方やツールが異なるだけ。。。危機感も大きく違う。でも結果がいいので多分僕の考えは時代にはあっていないのだろう!!もう何も手を出さなくてもいいのだろう!!ただ自分の体のことだけを考えればいいのだろうな(笑)

さあ今日も楽しんできましょうか!

2019年5月30日 (木)

スマートDIO(AF56)にタコメーター取付

https://www.youtube.com/watch?v=fO_ml5tpjmY

スマートDIO(AF56)にタコメーター取付をしていました。僕の趣味で癒しの時間です。作業自体は簡単なので、DIYに興味のある方はぜひ挑戦してみてください!

2019年5月29日 (水)

20数年前に描いていたこと

昨日ある方と帰り一緒になった。昔からのお付き合いのある大先輩です。その人との話の中で、近況を話していると、昔やっていたことを思い出してきまして、その当時まだWINDOWS3.1が出たぐらいの時期だったが、その方が見積もりソフトを作っていた話をになり、それを僕が作成していた基幹システムの製品製作指示(部材発注まで行うMRPシステム)と連携することを言われていたことを思い出しました。”見積もりから部材まで”とキーワードに動き、見積もりソフトに関しては販売まで行っていました!

この構想って、今、世でいわれているRPAに似ていませんか(笑)

今はそういうことを専門的に行って言うITソフト開発会社がパッケージとして制作・販売しておりますが、うちの会社では30年前にその構想の下、社内使用から、最終的にはフロント部分の販売まで行っていました。

うちの会社は機械メーカーです。だからあくまでも社内業務改善の一環として行っておりましたが、今もおこなっていたらと思うと、別分野でも老舗と言われていたかもしれませんね(笑)

ちなみにその方うちの社長ですね(笑)

さあ今日も楽しんでいきましょう!

2019年5月28日 (火)

今更ながら”若さ”が欲しくなった(笑)

50歳を超えてから、溢れ出るアイデアを実践したくてしょうがない!!それは仕事も遊びも同じ!!可能な限り実行に移しているけど、体がついてこん(笑)

かなり悲鳴を上げてる。。。

でもまだこんなんじゃ道の1割も進んでいない!!!

諦められるわけがない!!!

誰かにやってもらいたいわけじゃない!自分でやりたいんです!!

体力続く限りやるしかないよな!!

さあ今日も楽しんでいきましょう!

2019年5月27日 (月)

僕の若い尊敬できる先輩!!

今の部署に異動して出会った同僚がいる。僕よりの一回り若いけど、他社で培った知識をフル活用して色々な事にチャレンジしている。横で見ていると色々な事を教えてください。貰える。衝撃だったのは彼は学生時代に造ったテスト機材がロシアのロケットで宇宙に行ったことだ!こんな近くに国家プロジェクトに参加した人がいるんだと!!

その彼は今AIを勉強しており、個人的にもpythonを使いこなし、スマホで画像認識(モノだけでなく、人も)も作っている。まさに僕にとってとても刺激ある存在ですね(笑)

今更ながら先輩と書いたのは、この部署での立場の話ですね。

その彼の影響で、色々な疑問点や発送をもらい、自分たちの会社で元SEの僕がレガシーシステムから貰えるデータとを結びつけて、色々な提案をしてきました。もっと変えにお近づきたくて、phthonの勉強中(e-ラーニング)です(笑)

50代のハートに再び新しい風を吹き込んでくれた彼に感謝ですね!!

さあ今日も楽しんでいきましょう!

2019年5月26日 (日)

1年ぶりのTOEIC試験を受験

今日はTOEIC試験です。前回は滅多打ちされたのですが、今回はfacebook のチャット&PCソフトで少しは勉強できたのかな(笑)

とりあえず頑張ってきます(笑)

 

2019年5月25日 (土)

SMAPT DIOにデイトナ製CDIを取付&効果

https://www.youtube.com/watch?v=IQKOb5q-tII&feature=youtu.be

朝から先日ヤフオクでゲットしましたデイトナ製CDIも取り付けを行い効果を試してみました。

結論から言えば”わかりにくい(笑)”ですね

僕の場合は何回もテストしているので、気づくのですが恐らくそうでないとわかりにくいのですが、立ち上がりから40km/hまでの加速が、若干早くなりました(笑)

ただし体感できるほどではないので、効果としてはなくてもいいかも(笑)

ちなみに今までのカスタム

  1. マフラー交換
  2. エアフィルター交換
  3. プーリーの軽量化&ウェイトローラー交換6g→5g
  4. イリジウムプラグ&パワーケーブル
  5. CDI取り付け

ですが、一番効果を体感できたのは”3:プーリーの軽量化&ウェイトローラー交換”です。ただし何回もセッティングし直してるので、手間暇がかかっております(笑)ちなみにウェイトローラーは4g,5g,6g,7gをすべて試して、自分の好みである加速重視(街中で車にあおられない程度)にしています!!

今回CDI化で再度ウェイトローラー 調整が必要ですね(笑)

 

見えてきたこと

最近この齢になってか気が付いたことがある。それは今まで見ていたものと、その裏にある真実との差です(笑)もともと立場(子会社出向や)病気による休職で、離れていたせいもあってか情報源がネット世界との繋がりからの情報が多くなったため、世間の常識というか、時代の流れに敏感になっていました。ところがいざ現実の世界に復帰して感じたことは”以前との違いはない”というか”世間と現実がいつの間にかかなり離れてしまっている”とです。別に僕が最先端だと思っているのではありません。ただ最初”僕がかなりずれてると感じて、他のダチなどに”俺は考えがブレてしまってるのかな”と聞いたところ”お前はブレてないよ!ただそれは理想の世界であって現実はまだそこにたどり着いていないよ(笑)”だそうです(笑)

そう現実はいまだ僕が現場を離れた10数年目から大きく変化していなかったのです!!SNSの発信者たちは”最先端を持ち込もうと努力している人たちである”ということを知ったのです!今僕はその狭間でストレスに悩まされていました!その話を信頼している先輩に話していたら”気にすることはないよ!ダメだっただよ。俺も変えようとしたけど変わらなかったんだよ!だって周りは変わりたくなかったから(笑)”だそうです!ここへ辿りつくのに約1年かかりました(笑)その点では僕もボケが進行していましたね(笑)

まだやれること(テーマ)がいっぱいあります!!”体調管理しながらいっちょやったるか”かが今のぼくの気持ちですね!

さあ今日も楽しんでいきましょう!

2019年5月24日 (金)

突然の足攣り。。。

先ほど爆睡中に足の痛みでたたき起こされた!!横にいる妻と寝ようてしていた娘の二人係で直そうとしているが”止まっては攣る”の繰り返しで、10分ほど繰り返し、今またその緊張が取れるのを待ってPCの前にいる。眠りついてたった2時間での出来事だ!痛みの恐怖が度を超えてわらけてしまう(笑)

ものすごく眠たい!!今アレクサとともに音楽で癒し中!!

再び眠りたいの一心です。。。

さあいつまで続くのだろうか。。。こんな毎日。。。

二人に一人が癌になる時代!抗がん剤で苦しむ人が毎日このような状態になるのだ!!!

いつか足攣りを速攻で直す方法が開発されることのみを祈り待っている!!

ああ眠りたい!!ただそれだけ。。。

2019年5月23日 (木)

Sense of crisis and position 危機感と立場

A word I often say, I think about the relationship between this sense of crisis and my position, but there is a difference between the sense of crisis that a position thinks and the sense of crisis of something that is not, but this difference itself is Isn't it a sense of crisis?
The relationship between companies and individuals in the current era is also unmatched by the same sense of crisis in society as a whole. What I am writing is that I still can not deny that I have felt "a limited life", but in fact, "the increase in the number of unmarried people" population of inverted pyramids born from there = a small child There is no limit to raising the market's decline = Japan's economy!
If you ask other people, you will be told, "Are you a prime minister (or president)?"
It is a sense of crisis of me that is only one ordinary office worker (lol)
Can we maintain a really happy life with “I only have to think about myself”? "A person who thinks together!
Let's enjoy it today!

よく口にする言葉ですが、この危機感と立場の関係性について自分なりに考えているのですが、立場あるものが考える危機感とそうでないものの危機感に差がありますが、この差そのものが危機感ではないでしょうか?

今の時代、会社や個人同士の関係性も、社会全体で見ても同じ危機感のなさが目見余ります。偉そうに書いているのは、やはり僕自身が、”限りある命”を実感していることは否めませんが、実際、”結婚しない人の増加””そこから生まれる逆ピラミッドの人口=少子化””市場の減少=日本経済”など上げればきりがないですね!

他の人に言わせれば”貴方は首相(or 社長)ですか?”と言われますね(笑)

一回の普通のサラリーマンでしかない僕の危機感です(笑)

”自分のことだけ考えればいい”で本当に幸せな生活を維持できるのか?”一緒に考えてくれる人!募集中です!!”(笑)

さあ今日も楽しんできましょうか!

2019年5月22日 (水)

続く痛みと向き合い生き続けること!!

3か月前から悩み続ける体の変調で、GWあたりからひどくなってきた。止まらない鼻血は一度出ると貧血を起こすぐらいにまでなり、体中に発疹ができ、かゆみが眠りを邪魔する。

仕事の都合もあり、5/15にやっと行けた病院で緊急CT&血液検査で出た結果は”異状なし”つまりこの現象の原因は不明だという事実でした。医者曰く”アレルギー体質ですね!抗がん剤とストレスからもひどくなります”と。。。出された薬は痛み止めとかゆみ止めとアレルギー対処薬です。痛みとかゆみは少しはましになりますが、やはり強いアレルギー症状は、目、鼻、喉を攻撃し、その反動で毎朝2時前後には起きることになります。目薬や目の洗浄で、痛みはストレッチで少し落ち着かせて、再び眠りにつきます。でもやはり朝、指のしびれと体のきしみからまた始まります。ずっと続くので、萎える気持ちを奮い立たせるために、SNSでの記録を書き、考えることを止めず、したいことを実行し続けることで、モチベーションアップを行い、ダチや諸先輩に”おはようございます!さあ今日も楽しんでいきましょう!”とメールを出すことで一日をスタートさせております。

でないといつまた体が動かなかったあの頃に戻りたくはないので。。。

でもそのことさえも虚しく感じるぐらいに現実の社会では理解されていない!!

多くのがん患者、いや健常者であっても、”自分のことだけで精一杯”なのが事実なんですね!そういう意味では僕も変わりません(笑)

さあそろそろ再び眠りについて、今日という日を始めるために”おはようございます!さあ今日も楽しんでいきましょう!”から始めますね!!

2019年5月21日 (火)

憂いの雨のはずが。。。

今日の大阪は雨です。花粉症ならアレルギー症状が治まるので、とても楽になるのですが、僕のアレルギー症状は薬の影響なので変わらず目、鼻、喉が。。。

本当に次から次へと、抗がん剤という薬は最強ですね(笑)

誰にもわかってもらえないかもしれないけれど、同じがん患者のために発信し続けたいです!!いつかお役に立てればいいのですが。。。

負けないで!!

さあ今日も楽しんでいきましょう!

2019年5月20日 (月)

体内時間の狂いがあっても負けたくない!!

今日もまたAM2時に目覚めてしまった。体内時間がくるっています。理由がわからないけどアレルギーで目と鼻、喉、それに全身の発疹があり、かゆみと痛みでかなり辛いです(´;ω;`)一つ山を越えても、また次から次から襲ってくる体調にかかわることは、さすがに体力を奪われますね!!すべてのがん患者がそうならないことを祈りつつ、自分の現状を発信続け、ありのままを見てもらい、辛さの中に、共感と、それでも生きていく中での幸せの感情を見出してほしいと考えています!さあもう一度寝て、再び仕事への活力を付けなおしますね!(笑)今日も良い一日となりますように!
  •  

2019年5月19日 (日)

五木のテスト 

今日は息子が初めて五木のテストを受けます。僕が進めたのですが。。。

この試験は昔からありまして、当時中学2年生だった僕が初めて受けたことを思い出します(笑)

ちなみに僕の偏差値は64でした。当時はどの程度の位置かを知りたいだけだったので、あまり勉強もしていなかったし、偏差値を聞いても意味さえ分かりませんでした(笑)

今更ながら”もっと勉強していれば”なんて思う時もありますが(笑)

まあ今もそうですが井の中の蛙にならないためにも、世間と比べて自分のレベルを知っておくことは大事ですね!もちろんそれをどう生かすかは自分次第です!

結果よりも身の丈を知り、そこからどう行動するかで、器量が決まりますからね!

親バカですが、息子の頑張りに期待したいですね!

今日もいっぱい楽しんできます!

2019年5月18日 (土)

純粋に仕事を好きになればいい!

かつての上司に言われた言葉です。好きだからこそ続けられるし、より楽しめるし、より深く知りたくなり、より良いものに変えたくなります。今の自分にとって、仕事に取り組む姿勢としての基本的なことだと思います。

”仕事は楽しい”と思えることこそが素晴らしい人生となります!だって人が生きている時間の中で最も長い時間を仕事しているのですから!!

もちろん遊びやリラックスする時間は必要ですが、それは働いているからこそ楽しめます!!

さあ今日も楽しんでいきましょう!!!

It is a word that was once told to his boss. You can continue because you like it, you can enjoy it, you want to know more, and you want to change it into something better. For myself now, I think that it is a fundamental thing as an attitude to work on work.
What makes you think "work is fun" is a wonderful life! Because you are working for the longest time of your life! !
Of course you need time to play and relax, but it is only because you work! !
Let's enjoy today too! ! !

2019年5月17日 (金)

使命感がモチベーション

病から脱出し会社の復帰してもうすぐ1年になります。とても濃い時間を過ごせたと思います。3つの部署を渡り、QC検定3級の合格、facebook友達申請5000人達成、ライダー復活&ツーリング慣行、娘の就職、妻の介護士資格合格等、数えきれないほどの、僕と家族にとって大きな変化の一年でした。とても平凡だけど幸せを感じる一年でした。

今次やりたいこととして取り組んでいることはpythonの習得、レースへの参加、受験生二人のフォローですが、それらをこなすことが使命感で、これが僕のpowerとなっています!

体中の痛みや、爪の剥がれ、下痢などの抗がん剤の副作用に負けず、動けるのはまさにこれらを課題をこなすことがモチベーションとなっています!

さあ今日も楽しんでいきましょう!

2019年5月16日 (木)

抗がん剤とB型肝炎の関係

あたらしい抗がん剤が発表され、劇的に改善されるニュースがあるが、その裏で使用できる人の話(使用できない人)が全くなかった(笑)

前から書いているが、抗がん剤の副作用は凄まじいです!!特に肝臓への攻撃はかなりあるので、肝炎を患っている人に強い抗がん剤は使用することが難しいです!

この点を医者はとても悩んでおります。

僕自身も当時新薬インブルビカを使用するときに、”RBでは劇症化します!このまま続けるか新薬にかけるか!どうしますか?”と聞かれています。

理由はRBは確実の死ぬけど、新薬ならもしかしたら長く生きれるかも?ってことですね!

この点を知らないがん患者は多いかもしれません!

抗がん剤のリスクを知っておくことが、がん患者のリスク回避できる対応策の一つです。もちろん人によっては副作用があまりでない場合もあるから、何も心配することはないのかもしれません。だって僕は生きていますからね(笑)

2019年5月15日 (水)

嫌われてなんぼ(笑)

仕事を進めていく上で、必ず昭和時代の上司に言われることが”仲良しごっこではない”って言われて育てられました。目的を果たすためには嫌な事を言わなければならないときがあるので、その時にちゃんと言えるようになれ!という当時の上司の言葉です。今の時代、言い方を間違えばパワハラにもつながる時代ですが、会社の存続を考えると、やはりその役を引き受けられるのは、僕のような年長者の役目ではないかと考えています。

上司という権力者が言えばパワハラになるかもしれませんが、僕は兵隊のただのおじさんなので、こういう時は言いやすいかも(笑)

もちろん嫌われ役を買って出るのは、嫌な事だし、性格的にもストレスが溜まりますが、将来への不安をリスクと捉えほっとけるほど落ち着いてもいられません。まさに子育てするの親の気持ちです(笑)

今日は体の調子を崩して病院ですが、再チャレンジするための良いアプローチを考えますね!

将来のために始めてみようか!

2019年5月14日 (火)

死期の予感

死期の予感ってあるのだろうか?最近の自分はとても分かりやすいぐらい焦っています。仕事も勉強も、遊びも”今やっておかないと”って気持ちが大きいです。

理由に一つに、左わき腹の鈍痛があります。調べれば脾臓が腫れているかもなんて書いておりますが、これでなく、前にも書いた貧血になるぐらいの鼻血と、全身の発疹、骨の痛みなどが治まる気配ありません。前よりもひどくなっているからです。

明日は病院に行くのですが、本当はどうしても参加しておきたい打合せがあって、一瞬だけど休みを取り消そうと考えました。。。でも上司的位置にいる先輩に”絶対病院に行け”と言う言葉を思い出して、それを抑えることにしました。

他の同僚には”なぜそこまでするの?”って聞かれたけど、正直自分でもわからないです。

とりあえず今日の仕事を切りのいいところまで片づけて、明日しっかりと体を診てもらいます。

さあ今日も楽しんでいきましょう!

2019年5月13日 (月)

電話での話

週末になると人の声が聴きたくなり、ついつい電話をかけてしまう。電話なので相手に”今は大丈夫ですか?”って聞くのが今のマナーですね(笑)

電話しかない時代と違って、今はメール(SNS)がメインのコミュニケーションツールですが、あえて電話のこだわりたいです!やっぱり相手の声を聞くことで、相手の調子が見えてくるし、会えればもっと嬉しいですかね!!

さあ今日も楽しんでいきましょう!

2019年5月12日 (日)

ステップワゴンRG1のドアミラー交換

Rg12019051201 Rg12019051203 Rg12019051202 https://www.youtube.com/watch?v=9slUypj3s2Q&feature=youtu.be

ステップワゴンRG1のドアミラーを交換したのですが、間違ってスマートキー無を付けてしまったので、再度落札したのですが、色違いのため大掛かりな作業になってしまいました(笑)でも何とか完成です!やっぱ車いじりは楽しい!!

 

2019年5月11日 (土)

AI、IOTの時代に何ができるか?

AI,IOTによって人の仕事が大きく変わると言われております。僕自身は元汎用機SEだったので、今の僕に何ができるかを考えて、まずは自宅内のIOT化を始めてみました(笑)

まあechodotを購入して試しているのとpythonのe-ラーニングを始めたぐらいですが。。。

次はこれで得た知識を、仕事に生かして、定年までの時間を過ごせればいいなあと思っています!

さあ今日も楽しんでいきましょう!

2019年5月10日 (金)

恩人との会話

10年ぶりにとてもお世話になった方とお話ししました。お歳は恐らく90歳近くになるはずなのですが、今もご健在で、元気にお仕事されているそうです。懐かしい話も交えながら”また気軽に来てください”と言っていただけたことがとても嬉しかったです。

そういう人たちに支えられていることが、僕の宝ですね(笑)

さあ今日も楽しんでいきましょう!

2019年5月 9日 (木)

残された時間でできること

何度も書いていますが、僕は悪性リンパ腫の治療中です。他にもB型肝炎、ITP、鬱で、その内の3つは生存率の低い病気です。元気に動けることが幸せだと感じていますが、そう思えるようになって1年半です。でも体は止まらない鼻血、節々の骨の痛み、めくれる爪、全身かゆみのある発疹等、医者の聞いても答えの出ない副作用が出る毎日です。


 


これが何を意味するのかさえ分からない状況で、考えてることは”楽しいと思えることはやり続ける”一心で過ごしております。


 


もし先が見えていたら、計画も立てられますが、今の状況ではそれも難しいので、今日を精一杯生きるだけなのですがね。。。


 


さあ今日も楽しんでいきましょう!


 


As I write many times, I am in the treatment of malignant lymphoma. Hepatitis B, ITP, and depression are three other diseases with low survival rates. I feel happy to be able to move well, but it seems like it has been a year and a half. However, the body continues to have nosebleeds, pain in the bones of the joints, nails that turn over, rashes that cause itching all over the body, and every day there are side effects that the doctor can not answer.


In situations where you don't even know what this means, I'm spending all my heart thinking about what I think is "fun."


If you can see the future, you will be able to make a plan, but in the current situation it will be difficult, so you will only live today as hard as possible. . .


Let's enjoy today too!

2019年5月 8日 (水)

新たなる挑戦!

会社に復帰してあと1か月で1年経ちます。リハビリ期間ももうすぐ終わりだし、そろそろやりたい仕事の目標に向かって本気で立ち向かいたいところですね。

今考えていることで、攻めるか、守りを固めるかで悩んでおります。簡単に言えば、新規案件に向かうか?それともレガシーシステムを無くすための準備に向かうかです(笑)

僕自身は前者の気持ちが強いのですが、求められているのは後者ですね!

両方同時に進むこともできますが、多分残された時間では難しいですね(笑)

とりあえずは後者を先に終わらせてからかな??

さあ今日も楽しんでいきましょう!

2019年5月 7日 (火)

令和の初出勤日です!

GWも明け、令和になって初出勤です!

気持ちも新たに、頑張っていきましょう!

っていきなり変わることもないけどね(笑)

ただより平穏で楽しい日々が続きますように!

 

さあ今日も楽しんでいきましょう!

2019年5月 6日 (月)

業務外で休職した場合の出勤率の計算について

業務外で休職した場合の出勤率の計算について

http://www13.plala.or.jp/S-Kawamura/roudo/nenkyu.html

https://www.rosei.jp/readers/data/topics/0719/T130718K0010.pdf

を参考にすると、”休職期間は分子・分母ともに含まれない”となっておりましす。具体的な例を挙げますと、算定基準日が4/2の場合で、年間会社休日が117日とします。休職その場合の分母は245日=365-117となります。休職明け会社復帰が2018/6/11の場合、分母は201日となります(2018/6/11~2019/4/1までの会社出勤日)。そう考えると2018/6/11~2019/4/1までの期間で161日(欠勤40日以内=201-161)であれば2019/4/2に有休付与されます。


なぜこのような話をするかといいますと、会社により解釈に違いがありまして、休職期間(業務外の病気等による)の取り扱いが異なるからです。僕の場合、この対象になるケースなので、調べてみました。長期休職されるケース(人)が増えているので、実際の解釈は弁護士の判断によるとは思いますが、ご意見いただけるとうれしいです。

GWは有意義な時間を過ごせました!

本日で10日間のGWが終わります。明日から会社ですが、僕にとっては、この10日間があまりねていなかったので、やっと普通に戻れる感じがします(笑)

10日間は長かったので、リフレッシュや趣味の時間だけでなく、普段行えない勉強などの自身対する投資の時間(友人と会う。勉強)にも利用できました。また事前に計画したことも良かったと思っております。正直明日からの方が、病院なども開くので、僕にとってはそちらの方がよいと感じます(笑)

さあ今日も楽しんでいきましょう!

2019年5月 5日 (日)

今日の予定は実家とホンダに12か月検査に行く!

5/5子供の日!長かったGWもいよいよあと2日です。奥さんは明日から仕事なので、家の用事、娘は仕事&試験なので息子と二人で実家に行きことにしました。夕方にはホンダにステップワゴンRG1の”スマートキー警告ランプ点灯&12か月点検”に行くので、今日も盛りだくさんです(笑)

最初に立てたGW計画もほぼ予定通りこなしたので、満足いく結果ですね(笑)

後は明日最終日を家で過ごすだけです。もちろん勉強&筋トレでね(笑)

2019年5月 4日 (土)

奈良の山鳩温泉(吉野)までツーリング with friend!

1555882044691Img_20190504_094247Img_20190504_112706Img_20190504_122158Img_20190504_130506Img_20190504_141925今日は山鳩温泉までバイク仲間と二人でツーリングしてきました。いつもソロばかりなのですが、前回のこともあり、一緒に走ってもらいました。途中転倒やバイクだけをこかしたりとハプニングもありましたが、秘湯温泉と片道100kmの軽いツーリングで、リフレッシュできました(笑)

今日はバイクツーリングです!

今日はバイクダチと奈良までツーリングです!


 


楽しい余りに目が覚めました(笑)


 


ダチと走るのも久しぶりだし、奈良に行くのも久しぶり!


1555882044691


いい景色を目に焼き付け、いっぱいの新鮮な風を肌で感じてきますね!


 


さあ今日も楽しもう!

2019年5月 3日 (金)

バイクで集合!

昨日はバイクSNSで知り合った人のツーリング見送りに行ってきました。初めてお会いする人が多かったのですが、バイクを通して話題も世代も同じ人たちなので、約1時間の立ち話をしていました(笑)明日はそのうちの一人とツーリングです。

現役ライダーを目指して、さらなる飛躍を目指します(笑)

 

https://www.youtube.com/watch?v=Eg8gz3p2UgQ&feature=youtu.be

2019年5月 2日 (木)

iotで快適生活

Dsc_0117_horizon echo dotを買っちゃいました(笑)CMアレクサ 音楽かけてっていうやつです!意外と色々な事ができるので、現在実験中です!我が家もiotで快適な生活を(笑)もiotで快適な生活を(笑) 買っちゃいました(笑)CMで”アレクサ 音楽かけて”っていうやつです!意外と色々な事ができるので、現在実験中です!我が家もiotで快適な生活を(笑)

2019年5月 1日 (水)

ステップワゴンRG1の流れるLEDをウインカーと連動!!

https://www.youtube.com/watch?v=-NCaBIAdlek

 

最近の高級車がみなウインカー(ターンシグナル)が流れるLEDですので、早速カスタマイズしてみました(笑)

作業自体は1時間もかからないので、簡単なのですが、僕は手抜きで表に貼りましたが、本当は埋め込んだ方がかっこいいですね(笑)

 

今日は令和始まりの日

令和になった瞬間何してた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
新元号あけましておめでとうございます!僕は変わった瞬間はぐっすり眠っておりました(笑)目覚めとともに、不燃ごみを出しに行きました(笑)
みんなが平和な生活を送れますように!!
 
さあ今日も楽しんでいきましょう!

« 2019年4月 | トップページ | 2019年6月 »

ブログパーツ

  • DUNLOP募金
  • share100
  • クリック募金
  • Yahoo! ボランティア募金
  • MUSICO
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック