スポーツ

2009年4月 1日 (水)

ドッチ全国大会結果

いとこの子がキャプテンを務めているドッチボールチームが全国大会に出場し、ベスト16という結果を残しました。小学校最後に大きな思い出を残せて良かったと思いますhappy01
我が子のようにうれしい気持ちになれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

ドッチボール全国大会進出決定!!

いとこの子供がキャプテンとして率いるドッチボールチームが、県大会優勝と地域大会優勝を決め、いよいよ大阪舞州アリーナで開かれる全国大会のキップを手にしました!!

6年生最後の大会だったので、とてもよかった。普段は遠くなかなかいとことも会えないけど、そのときは応援していこうと思っています。

ほんとよかった!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

Qちゃんお疲れ様

シドニーゴールドメダリストのQちゃんが引退を決めた。

あれだけ日本の女子マラソンを盛り上げてくれた人はいない。最後にもう一度オリンピックで勇姿を見たかったなぁhappy01

アスリートは早い段階で引退があるけど、僕らサラリーマンにもいつかはそういう時期が来る。そのときに「完全燃焼できた」といってみたい!!

働くことで社会貢献するのは、アスリートもサラリーマンも同じです!!生きていく限りそういう人生をすごせるよう努力してみようheart01.

Cocolog_oekaki_2008_10_29_06_24

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

今年初!市民プール行ってきました!!

朝のVT試乗の後、半年に一回の歯メンテナンスに行き、今回は無事問題なく終わったので、帰ってから、市民プールに出かけました。

今年からチビがデビューすることになり、三人連れで行ったのですが、暑さ満開の今日は結構混んでます。軽く準備運動の後(これしないと足つったりするんですよね~)いざプールへ。水温27度はとてもあったかく感じたなぁ~

チビは春のプール通い断念という暗い過去から脱出すべく、パパ特訓でまずはプール好きになりました。「またいこね~」と言わせることができ、ほっとです。

全開の子ども三人とプール遊びで2時間以上は、おやじにはちときつい~
帰りにママも入れて家族全員で、ダイエーで遅めの昼食を取り、家に着いたら、爆睡!!

いやいや~今年は初泳ぎからダッシュやな~あれっ体痛いsign02むちゃ焼けてるし。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

相撲の恐怖

先日から力士急死がリンチによるものではと言う話が出ているけど、これは時津風部屋だけの問題ではなく、相撲界もしかしたらスポーツ界全体の風潮が関係してるんではないやろか。上下関係が厳しいのは理解できるけど、シゴキとリンチの区別ができないでは済まない。今回力士の両親の悔しさが伝わり、この話題に触れました。ご冥福を祈ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)