パソコン・インターネット

2016年7月29日 (金)

PCパワーアップの続き

結局 core7の機器購入し、最速マシンになりました。

古いM/Bでは手に入れられないものが多く、大きな投資になりましたが、スペックには満足です。

やっぱ最新はいいですね。ストレスがない!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月31日 (金)

HDDご臨終

とうとうHDDが認識しなくなってしまいました。BIOSでは認識するのですが。。。ネットで調べるとFINALDATAというデータ復旧ソフトが9000円ぐらいで販売されていて、購入したらデータ復旧できました。

ただ受け皿がないので、HDDディスクもゲットし、ただいまPCと格闘中です。

ここんとこずっとこんなことばかりしてるような。。。まあいじるの大好きだからいいんですけどね。。。

とりあえず写真データが復旧できてよかったです。そろそろオンラインバックアップも必要かな?!

まあBDでも十分ですけどね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

BDマルチ取り付け完了

自作パソコンを久しぶりパワーアップ!!

長年CD-RWでしたが、一気にBDマルチPa0_0000

後はメモリーUPです。すでにヤフオクでゲット済みなので、到着待ち!!

早く来ないかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

メアド変更

最近メアドを変えた。理由は知らないところから、いっぱいへんなメールが来るようになったから…
変えたことを連絡したら、かなりエラーで帰ってきた。みんなも結構変えてるみたい!
結構めんどっちいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

えいご漬け

えいごでも勉強しよかと、ヤフオクでソフトをゲット!
早速インストールしてみたが、単語が出てこない。当分あたまんなかが、えいご漬けです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

タイピング

最近キーボードの早打ちに目覚め、タイピングソフトをインストールしました。フリーですが完成度が高く、子どもといっしょに競っています!
でも我ながらなんでタイピングソフトなんやろsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

YAHOOオークション

仕事でYAHOOオークションに店舗を出して、出品しているのですが、5月にヤフーのコンサルタントから電話があり、いろいろとアドバイスしてもらった内容を試してみたら、売り上げが3倍から5倍くらいに跳ね上がった。

コツはちょっとしたことなんだけど、まずは素直に試したのがよかったみたい。それからは結構いい調子で、落札されるようになりました。

で何をしたかというと。。。企業秘密なので。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

Vup

昨日手に入れたxpを早速PCにインストールしました。実は今まで2000だったので、いろいろと使えないソフトもありましたが、やっと世間並みになったhappy01

えっ時代はvistaだってsign02いいのいいの。。。

でも昨日寝たのは4時半。。。ほとんど寝てないけど、PCセットアップはほぼ完了です!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

xp

マイパソコンを少しづつグレードアップしていたのですが、昨日xpをヤフオクで落札したので、そちらもツールが全てそろいました。あとは組み直すだけscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

最近のマウスはすごい

最近会社のパソコンのマウスが調子悪かったので、買いなおしたのですが、コードレスにしました。

昔は単三電池が2本で、もって3週間ぐらいで、ひどいのは一日持たないなんてことがざらだったので、面倒で使いにくい印象があったのですが、とっても進化しているようで、現在は単三一本で6ヶ月ぐらい持つらしく、実際使用してみて、とっても軽く、コード有りとそれほど変わらない。

使いでしてみるとコードの取り回しもなく、とっても使い勝手がよい。

マウスはなんといっても、手に持つものだから、相性が大事です。いい買い物しました。ちなみにロジクールのV220です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧