心と体

2018年10月21日 (日)

右耳ぶっ壊れました

昨日耳鼻科で診察してもらったら、右耳の聴力が落ちていて、低い音が聞こえていないことが分かりました。医者曰く「大きな病院(大阪医大)で見てもらう方がよい。神経が傷ついていてMRIなどで検査してほしいとのこと。
人間万事塞翁が馬ですね(笑)
まあ今更慌てることはないさ!!

2018年10月10日 (水)

そいつは急に訪れた。。。

昨日会社の帰りに耳鼻科によった。右耳がかなり炎症を起こしているので、洗浄が始まると痛みが頭を貫いた。自分では普通に耐えていたのだが、だんだんとふわふわしてきて、気分がとても悪くなってきた。医者が突然脈と血圧を測りだし、「少しベットで横になりましょう」と言い、奥のベットで1時間近く休むことになった。家に誰がいるのか聞かれ、奥さんがいると伝えたところ、奥さん呼び出し、事情を説明し、二人で帰宅しました。そう僕は血圧が下がり、(上88の下60)脈拍が急上昇して倒れるようにベットに寝かされていたのです。意識ははっきりしていたのですが、まさか突然の死神の訪問があったようです(笑)
いつでも心構えはしているつもりでも、死は自分に都合よくは訪れてくれません。
帰宅後も看護学生の娘に血圧を測ってもらったけど、やはり上がまだ80ぐらいです。
あらためて自分の体の状況をわかる出来事でした。
まら今こうしていつもの朝を迎えられているので、感謝してます(笑)

2018年9月28日 (金)

I want to wake up a miracle as many times as possible!

I was prepared for death once. That is why I am now able to move, but I have a lot of things I want to do and I have worked on everything with all my energy. I thought that miracles would only occur once in my life. But my body broke down normally.
Then I wanted to make a miracle again. It is my honest feeling. Let 's live to the utmost today!

2018年9月19日 (水)

まだ1年も経ってないんだ

10年間の闇から脱出できたのが昨年の12月だった。今はほぼフルパワーで動いている自分がいる。1年前の僕は、まだ闇の中にいたことが、時たま思い出される。そのためかあまり睡眠を取っていないようだ。眠れないというより、やりたいこと、やっておきたいことが多すぎて、目が覚めてしまう。体は少しづつ疲れを感じてはいるけど、心がそれを無理やり体を動かそうとしyている感じかな。今はまだバランスが取れていないけど、流されてみようと思う。ただもっと持久力が欲しいな!

2018年9月 7日 (金)

ハグ

逃げ恥でもやっていたが、俺は毎日息子にハグしてもらう。何故息子かというと、娘たちは大きくなったからね。息子も俺より背も高くなったけど、ハグしてもらうとやっぱ癒されるんだよね。まあ息子もいつまでしてくれるかなんだけどね(笑)でも家族から元気をもらって今日も一日を目いっぱい楽しんでこよう!!

2018年8月14日 (火)

盆休みなので墓参りに行ってきました!!

久しぶりにじいちゃんとばあちゃんに会いに行ってきました。もちろん墓参りのことですけど。。。今こうして元気になれ、バイクも復活できたのでお礼を言いに行ってきました。もう家も仏壇もないけれど、こころの中にはいつも思い出としています。
ありがとうね!!

2018年8月10日 (金)

平凡な夢

会社に復帰してちょうど2か月が経ちました。少し自分の中で変化してきたことがあります。それは今までは今日を一生懸命頑張って生きようだけだったのですが、今はそれに加えて明日はこうしていたいな。こうなればいいなということを自然に考えるようになってきました。
普通の健康な体の人にはわかりづらい気持ちかもしれませんね。毎日が楽しくて、明日が待ちどうしくなりました(笑)

2018年8月 4日 (土)

今日見た夢

久しぶり夢を見ました。若いころの自分です。怒りをパワーに変えて仕事をしていた時の夢でした。僕は若いころ良く叱られました。理由は人の言うことを聞かず、自分が経験しないとダメで、そのため必ず失敗して、「ほら見ろ」みたいなことを言われ、その悔しい気持ちをばねにして、努力して見返してやる思いで、必死になっていました。
それがよかったのかどうかわからないけど、今の自分があります。
だだし10年間の闘病ですっかり忘れていました。もちろん年のせいもあり、気も長くなり、また怒ること自体パワーを使うので、病気で体力のない僕には既に使う元気もなかったのです(笑)
多分最近独身時代に一緒にいたダチたちと会って、思い出したのかもしれませんね。もう怒りを出すことはないです。いい結果は何も生まれないから。。。
これからは楽しみだけを追いかけて、毎日を一生懸命過ごそうと思います。それが幸せをつかむ近道ですからね(笑)

2018年7月24日 (火)

少し平凡だけど、僕の幸せ。。。

今日はやっと疲れた感じが出てきました。今までアドレナリンがいっぱい出てたのかな(笑)。少しづつ普通に感じてきていることも嬉しいことです。すべてを楽しいと思えば結構幸せになれますね!!

2018年7月15日 (日)

最高の一日にするには?

今日も好きなことを存分にして最高の一日します!!ってバイクで走るだけだけどね(笑)
そう好きなことだけすればいい!! それが無理なら嫌いなことも好きになればいい(笑)

より以前の記事一覧

ブログパーツ

  • DUNLOP募金
  • share100
  • クリック募金
  • Yahoo! ボランティア募金
  • MUSICO
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック