日記・コラム・つぶやき

2016年12月28日 (水)

今年ももうすぐ

2016年度は僕にとっては、あまり良い年ではなかった。

でもその中でも車を買い替えたり、気分転換はできたかな。

来年は良い年にしたいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

あけあめ

新年あけましておめでとうございます。

僕にとってはここ数年体調があまり良くなく、悪いことが続いておりますが、今年こそはいい事がありますようになと祈っております。

今年も皆様にとって良い年となりますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

無茶久しぶり~

ブログの更新はホント久しぶり~

今年は4月から自治会会長になり、地域活動なんてほとんど参加した事ないから、色々と会議や回覧物の作成、会長としての登録関係書類の提出と、やったことないことに振り回されてます(笑)

自治会会長になると市とのつながりも深くなるらしく、色々と書類が送られてきたり、また各家庭(会員)からの要望や苦情の対処を頼まれたりと、大変な仕事です。

まあひとつづつ片付けていくしかできないですけど、「できることをやる」というのがいいらしい(先輩談)

子供たちも大きくなり、よりいっそう地域活動が重要なことも理解できるし、なんていっても自分の勉強になることが多く、とても役立ちます。

まあ週末が忙しくなるのは仕方ないですけどね。

でもおかげで近所を見回りがてらに散歩したりしています。

とにかく頑張ろう!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

夏本番は8月から

今日はプール、祭りと夏らしいイベントに行ってきました。

夏はいいねぇ~

体で夏感じましたよ!!

バイクをおりたので、今はこんな形で夏してます!!

でも楽しいです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

曇り

長い梅雨です。

折畳み傘が手放せないのでカバンが重い

軽さは重要ですね。10年は使ったから、そろそろ買い替え時期かな。よい傘は機能も充実してるのかな!
調べてみなくては!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

六月に入って、夏らしくなってきた。
電車もエアコン入ってるし、日差しも暑い!
夏大好きな僕は、とてもいい感じscissors

本格的な暑さを待ってますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

五月病

GW後当たりといえば、新入社員や新しい部署に配属された人が、そろそろ慣れてきて、ギャップに思い悩む時期。モチベーションの維持も続けば問題ないのですが、勢いだけでは進みきれないほど情報過多の今の時代では、それも難しい。

一途になれる趣味やスポーツなど、仕事のONOFFがきくことなどもっておきたいものです。

最近は新型うつなどという病もあるようで、気をつけないといけません。

根性論だけでは過ごせない時期なので、気持ちに余裕を持てる自分を作ってないとね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

超音波カッターUSW-334Plas CM

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年4月 4日 (日)

4月になりました!!

やっと4月になり、今日は陽気にも恵まれ、春らしい日になりました。

バイクの季節でもあり、そろそろ本格的に活動できます!!

吠えろCBって感じですよ!!

ところで今日は近所の公園でも花見でいっぱいでした。日本人の花見好きで景気も回復モードになってほしいですね。

僕は暖かい日が増えるだけで、気分がいいですけどね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

春よ来い

暖かいと思ったら、寒かったりと、なかなか春遠い感じがしますけど、確実に春が近づいてますよね!!

このまま夏になってほしいぐらいですhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧