映画・テレビ

2009年1月 2日 (金)

生きる

テレビで見た内容で、いい言葉を聞いた。
『過去を忘れてはいけない。でも過去を恨んではいけない。生きるとは、過去を受け継ぎ、子孫に残すこと』
僕は過去は消せないけど、過去を教訓にして未来を切り開くということだと、理解しました。
過去の闇にとらわれず、未来を信じ、今を一生懸命生きようhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

2008年秋ドラマ、あなたのイチ押しはどれ?

コネタマ参加中: 2008年秋ドラマ、あなたのイチ押しはどれ?

家族の一押しは「セレブと貧乏太郎」です。ラブコメなんですが、今回の秋ドラマは重いテーマが多い中、比較的軽く見れるからとのこと。。。

ちなみに僕は欠かさないのは仮面ライダーキバなんです。。。クウガ以来ずっと見続けているからね。。。だって仮面ライダー世代ですから~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

テレビ壊れる

家のテレビが、寒くなるとつくのに時間がかかるようになっていたのだが、この寒さでなんと朝電源入れたら翌日の夕方についた
家族話し合った結果、テレビは消さないルールに…
これでいいのかsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

崖の上のポニョ

子どもたちを連れて、崖の上のポニョを見てきました。かわいい映像と音楽は幼稚園のボウズも、スクリーンにくぎ付けです。家族向きの映画ですが、楽しかったですhappy01
では今から遅めの昼食です~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

着信アリファイナル

DVDをレンタルして、映画三昧と思い、まずは着信アリファイナルを見ました。理由はイケメンパラダイス以来うちの家族は堀北ファンなんです。
この映画でまたまた違う一面を見ると、やっぱ女優さんは凄いhappy01
頑張ってマキちゃんscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

ダークナイト

昨日は子供たちが祖父母の家に泊りに行っているので、約10数年ぶりの二人きりです。

静かな日を過ごすのに、「ひさしぶりに映画でも見るか」と誘って、昨日初日を迎える「ダークナイト」を見てきました。

映画の迫力はとてもすさまじく体に響く、音響で、肩に力が入りながら見ていました。
映画の内容は、ご存知バットマンの最新版ですが、故ヒース・レジャーが演じるジョーカーの演技はとても不気味な恐ろしさを持ち、またバットマンの悲しい結末が、涙を誘うとても感動的な作品でした。バットマン嫌いな方でも、見ていて楽しめる作品だと思います。

映画の後は、ウインドショッピングの後、豆助で食事をし、ちょっとリッチな時間を過ごしました。たまにはこういう時間も必要ですね。。。

結婚して11年以上経った二人の貴重な時間を満喫できましたhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

ヒーロータイム

仮面ライダーキバ観賞完了scissors一週間の始まりはヒーロータイムでスタートします。いくつになってもヒーローは必要かな。ヒーロー大好きだ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

パパと呼ばないで

懐かしい映像を見てます。石立鉄男さんのドラマはよく見てたな~トミマツや秘密のデカちゃんなんていうのも良かったなhappy01
昭和の思い出です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

レンタル

昨日またDVDを借りてきた。4本借りてまずは2本見た。ゲゲゲの鬼太郎実写版で、子どもたちも含め楽しめた。二本目はハリーポッターと不死鳥の騎士?です。少し大人になったハリーが、いろいろと悩みながらも立ち向かっていく姿が良かった。
最終章は本だけとのうわさだけど、やはり映画化希望かな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

仮面ライダーキバ

今日から始まったキバ!なかなか面白そう〜実はクウガから始まった平成仮面ライダーシリーズは全て見てます。元々仮面ライダー世代で、1号〜ストロンガーまでばっちしです。間のスカイライダーあたりは離れたけど、正義は必ず勝つって言うのが好きです。
ちなみに定番時代劇もね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧