車、バイク

2018年10月14日 (日)

smart DIO マフラー交換

Dsc_0022656 今日はヤフオクでゲットしたマフラーを取り付けます。少しはパワーアップしてほしいですね!
取り付けはUPしませんが、カウルを外してノーマルと変えるだけです。ガスケットやネジ類は一部流用します。本当はガスケット交換もした方がいいけど、それは後程ということにします。約30分もあれば交換できますね。
音はYOUTUBEにあげる予定です。またインプレッションをUPします!!

2018年10月 8日 (月)

スズキ バーグマン200 インプレッション

本日のマイガレ倶楽部でのレンタルバイクはバーグマン200でした。2度目のビックスクーターでした。まずは足つき性は身長168cmの僕でほぼ両足べた付きです。靴によるけど(笑)
前回フォルツァと比較して、まず軽い!軽快!よって加速が良い!とにかく軽いので、とても乗っていて気持ちいいと思いました。通勤の足としても楽しい通勤になります(笑)
またシート下のトランクも多く、ジェットヘルは2個入れて、さらに余裕がありますし、フルオープンするところが使い勝手がいいです。もちろんグローブボックスもついているので、収納には困りませんね!
燃費も街乗りで20.6km/hといいので、財布にも優しいです。
総評としては、ビギナーからベテランまで乗れる通勤快速って言ったところでしょうか!!
買いの一台です!!
Dsc_0019Dsc_0020Dsc_0021_tripart

2018年10月 2日 (火)

AF56グレードアップ!

Dsc_0011さて何かが変わっています。さてなんでしょう?
正解はまた今度(笑)

2018年9月23日 (日)

セロー250インプレッション(峠編)

今回もマイガレ倶楽部でセロー250をレンタルしました。前回は雨でしたので、今回は天気も良いので峠を走ってきました。正直思ったイメージ通りには走れませんでした。亀岡高槻線は市街地では高速コーナーは多く、セローの5速MTは低速コーナー向きなのと、シングルのためエンブレが良く効くので、100km/hで突っ込む時に、アクセルoff&4速ではかなり前のめりになり、また加速は軽さでいい立ち上がりをするので、がくがくしながら走っていました(笑)。かなり慣れがいりますね。そういう点ではYZFやNINJA250のクロスミッションの方が、楽しく走れたと思います。やはりセローはμの低い低速コーナー向きですね。
後、スタート&加速時にフロントの軽さでウイリーしそうになります。(実際軽くウイリーしました(笑)。だからアクセルワークを抑えるか、フロントに体重をかけないといけないかな?!
街中で50のおっさんがウイリー走行したら恥ずかしいですもんね(笑)
後、燃費は29.3km/ℓととても経済的です。
峠ではヤエーを返してくれるバイクが半分もいたので、とても嬉しかったです!
やっぱりバイクはいいねえ
Dsc_0008Dsc_0010_horizonDsc_0009_horizon

2018年9月12日 (水)

ドラッグスターカスタマイズ

先日購入したパワーケーブルとイリジウムプラグ、冷却系としてブリーザーキットなるものを取り付けました。取り付け自体は簡単ですが、テスト走行でブリーザーキットの位置が悪くて吸ってしまいましたので、取り付け位置を変更しました。効果としては点火系は始動性と加速(ふけあがり)が良くなりました。ブリーザーキットの方は長距離走ってみないとわからないですね。空冷のため、熱ダレが無くなればいいのですが。。。
後ブリーザーキットの位置が最初はいい感じだったと思っていた場所が、コーナーですってしまうことがわかり、仕方なく変更しましたが、別途再対策したいです!!
Imag0746Imag0749

2018年9月 8日 (土)

ZX-14Rインプレッション

今日はZX-14Rに乗ってきました。まずは足つき性は168cmの僕で両足つま先立ちです。またSSのためか重心も高めで、低速や止まっているときは気を抜くとこけそうになります(笑)
走行自体は1400ccのトルクで、何速からでも加速するので、街中は5~6速固定でもOKかな。高速ではカーブであまり寝ないので、これはかなりテクが必要な感じです。加速は恐ろしいほどですし、ぬおわkm/hからでもウイリーしそうな勢いだったので、ビビってしまいました。
デメリットは低速でのバランスを保つのがテクが必要で、なおSSのポジションが前傾がきついので、辛かったです。またギアの入りもコツがいるみたいで、乗りづらさが目立ってしまいました。このバイクは間違いなくベテラン用です。初心者が買うとえらい目に合うと思います。
燃費は70km走って、8.47km/ℓ(ハイオク)でかなり財布に厳しいです。
Imag0740Imag0741Imag0742

2018年9月 1日 (土)

RG1でいつものコースを走ってみた

今日は雨なので、娘を駅に送るついでに、いつもドラスタで走っているコースを、RG1で走ってみました。まずは加速の遅さが気になりました。まあパワーウェイトレシオが違うから仕方ないのですが、非力なドラスタと比べてもかなり遅く、初め「サイドブレーキをかけたままやったっけ」なんて思ってしまいました(笑)
後はATなので仕方ないのですが、ギアを変えてもエンブレが利くのが遅いので、かなり手前からギアを落としておく必要があります。(セミATでもないのに、やる人少ないかな(笑))
もちろんエアコンは効くし、音楽も聞ける点など快適性では断然車なのですが、走ることに関してはレースカーではないので、圧倒的にバイクのほうが楽しいと思いました。やっぱいつかはサーキットで、2輪と4輪の比較をしてみたいですね!!

2018年8月25日 (土)

ドラスタで高速を走る

ドラッグスター1100クラシックにとって高速道路こそ、その力は発揮されます!!
ゆったりのんびりしながらでもいい感じで走ってくれます!!
アメリカンのゆとりの走りですね!!

2018年8月16日 (木)

セロー250インプレッション

今日はマイガレ倶楽部でヤマハのセロー250をレンタルしてきました。足つき性ですが、身長168cm体重73kgの僕が跨ると沈み込むので、両足が届きます。ショックも柔らかいので、かかとは浮きますが、車体の軽さと合わせると、とても安定した姿勢で、立ちごけもしないと思います。次に燃費は45km走って32.69km/hとかなりいいです。またシングルのエンジンはとても軽く中低速がとても加速良く機敏に走れるので、今回市街地メインで走りましたが、雨の中でも怖さもなく、ひらりひらりと乗れるので、自分の腕が上がったように感じます(笑)
今まで借りたバイクの中では、市街地など街中を走るには最高のマシンと言えます。人気が高いのがわかりますね。ただし最高速テストも行いましたがストレートの関係もあると思いますが、100km/hまでしかでなくて、高速向きではないかもしれません。。。
でも乗り心地や20~70km/hでも走行に関しては、軽さ感が半端なく良くて、とても楽しいバイクです。お金があったら絶対買いです!!
車種的にもビギナーからベテランおよびリターンライダーまで、だれが乗っても楽しめる1台ですね!!新車では諸費用込みで60万ぐらいみたいですが、中古も多いようなので、ぜひマイガレ倶楽部等で一度レンタルしてみてください!!きっと気に入りますよ!!
Imag0722

夏休み最後はマイガレ倶楽部でライディング技術を磨きます

今日はマイガレ倶楽部でレンタルしてますので、またインプレッションをUPしますね!!もっとライダーが増えてほしいです!そしたら道の走り方ももっと変わると思うんだけどね?!やっぱ安全運転が一番です。だからいくつになってもライディングテクニックやドライビングテクニックの向上は必要ですよね!!
そうなればもっと道が走りやすくなるはずです。あおり運転などなくなって。。。

より以前の記事一覧

ブログパーツ

  • DUNLOP募金
  • share100
  • クリック募金
  • Yahoo! ボランティア募金
  • MUSICO
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック