車、バイク

2018年8月16日 (木)

セロー250インプレッション

今日はマイガレ倶楽部でヤマハのセロー250をレンタルしてきました。足つき性ですが、身長168cm体重73kgの僕が跨ると沈み込むので、両足が届きます。ショックも柔らかいので、かかとは浮きますが、車体の軽さと合わせると、とても安定した姿勢で、立ちごけもしないと思います。次に燃費は45km走って32.69km/hとかなりいいです。またシングルのエンジンはとても軽く中低速がとても加速良く機敏に走れるので、今回市街地メインで走りましたが、雨の中でも怖さもなく、ひらりひらりと乗れるので、自分の腕が上がったように感じます(笑)
今まで借りたバイクの中では、市街地など街中を走るには最高のマシンと言えます。人気が高いのがわかりますね。ただし最高速テストも行いましたがストレートの関係もあると思いますが、100km/hまでしかでなくて、高速向きではないかもしれません。。。
でも乗り心地や20~70km/hでも走行に関しては、軽さ感が半端なく良くて、とても楽しいバイクです。お金があったら絶対買いです!!
車種的にもビギナーからベテランおよびリターンライダーまで、だれが乗っても楽しめる1台ですね!!新車では諸費用込みで60万ぐらいみたいですが、中古も多いようなので、ぜひマイガレ倶楽部等で一度レンタルしてみてください!!きっと気に入りますよ!!
Imag0722

夏休み最後はマイガレ倶楽部でライディング技術を磨きます

今日はマイガレ倶楽部でレンタルしてますので、またインプレッションをUPしますね!!もっとライダーが増えてほしいです!そしたら道の走り方ももっと変わると思うんだけどね?!やっぱ安全運転が一番です。だからいくつになってもライディングテクニックやドライビングテクニックの向上は必要ですよね!!
そうなればもっと道が走りやすくなるはずです。あおり運転などなくなって。。。

2018年8月13日 (月)

アクションカメラのテスト

アマゾンでアクションカメラを購入して再度ドラスタで同じところを走ってきました。安価なカメラですが、全然違います。映像はとてもきれいです。
まあ走りのほうは所詮素人の爺の走りですけどね(笑)

2018年8月 4日 (土)

CBR250RRインプレッション

ホンダの250ccのバイクです。まず足つき性は身長168cmで両足が着きます。いつものようにかかとは浮きます。ポジションはかなり前傾がきついので、おなかが出ていると大変です(笑)特徴は電子スロットルなので、COMFORT、SPORT,SPORT+の3種類があり、スロットルの開度(ふけあがり)が変わるそうです。順番にモードを試しましたが、SPORT+以外は使えません(笑)だって超高回転型のエンジンで下が使えない(5000rpm以下)ので、回転数が落ちると恐ろしく遅いので、250ccの軽さが生かせません。多分初心者が使うモードだと思います。つまり他メーカーのふけ上がりを求めるならSPORT+になります!!
あとポジションの関係で長時間が辛い。。。
今回は街乗り&峠を走りました。峠での切り返しも立ち上がりの関係で5000rpm以下には落とせないので、3速か4速、場合によっては2速になります。ちなみに4速5000rpmで63km/hぐらいです。それ以上のギアを使いたいならサーキットかな(笑)。バイク自体は軽くてとても面白かったです。基本は一応ビギナーからベテランまで使えますが、ポジションが通勤向きではないので、また長時間も難しいからやっぱサーキットかな(笑)
燃費は約60km走って、17.01km/ℓなので、走りさえ変えればもっと伸びると思います。ぼくならセカンドカーかな

https://www.youtube.com/watch?v=KcwvUwMEMLo&feature=youtu.be
Imag0713

Imag0714Imag0715

2018年8月 3日 (金)

締めはやっぱり相棒です(笑)

朝からSC54をレンタルして、レンタル後は相棒で一日走りまくりました(笑)
やっぱバイクは最高です!!

CB1300SB インプレッション

今日はSC54です。まずは足つき性は身長168cmの僕で両足着きます。かかとは浮きますが低重心ボディなので、とても安定しています。SC30と比較してもスリムなので、乗りやすさは向上していますね。
走りですが、高速&市街地を走りましたが、中低速仕様と6速ミッションが相まって、市街地も高速もとてもいい走りができます。高速では6速にままでも加速してくれるので、まるでATのようでとても楽に走れます。燃費は約50km走って9.1km/hでしたが、もっと伸びると思います。
気になる点ですが、固体の問題だと思うのですがNに入れるのに癖がついていて、慣れが必要でした。また40km/hぐらいでカーブを曲がるときに内側にハンドルが切れ込むので、少し力で、抑える必要がありました。
トータルとしては大型なバイクだけあってビギナーはつらいかもです。やはりある程度大型経験のある方向きですね。
僕個人としては軽くて乗りやすかったです!!
Imag0707Imag0709Imag0710

2018年7月28日 (土)

台風が来る前に

明日は台風が上陸するらしので、その前にひとっ走りしてきました。やっぱバイクは楽しい!!
Imag0700Imag0701

2018年7月22日 (日)

ドラッグスターにタコメーターを付けた

ドラッグスター1100クラシックにタコメーターを取り付けました。簡単に取付方法をまとめてみます。まずはタンクを外しますので、ガソリンImag0686コックをOFFします。意外と忘れてしまうので注意してください。ガソリンに引火すると大変ですから自信のない方はショップに頼んでくださいね。
次にシートを外します。
するとタンクを止めている2本のボルトが見えるので、これを外して、タンクのホースを外し、後ろにスライドするとタンクが外れます。
ただしメーターの配線がつながっていたので、ひっくり返して、シートのあった位置に置いておきました。
Imag0687_2Imag0690_2Imag0692_2
後ネジ類がいっぱいあるので無くさないよう僕はマグネット皿に入れています。なかなか便利です。
Imag0691_2次に配線を隠しているカバーを外します。僕のはエンジンガードがついているので、そのネジも外さないと取れませんでした。
Imag0693_2信号線を二股に分ける線を買っていたので、それに付け替えます。
後は電源を取るだけですが、僕の場合は前
のオーナーが昔で言うシガレット用電源コードを付けていたので、これに繋いで終わりです。後は逆の手順で、元に戻します。
最後にエンジンをかけてテスト完了です。
最後に探り探り楽しみながら、写真を撮っていたので、作業に2時間半もかかってしまいました。(笑)
普通にやったら、たぶん1時間ぐらいで終わると思います。

2018年7月16日 (月)

ドラスタ三昧!!

今日もドラスタで遊んできました。高速を走って、帰りにホンダによってお水とタオルをいただきました(笑)
https://youtu.be/vHpLZGSynXQ
Imag0682Imag0683

2018年7月15日 (日)

going my way with Dragstar!

今日の楽しみ方です!!
Imag0681

より以前の記事一覧

ブログパーツ

  • DUNLOP募金
  • share100
  • クリック募金
  • Yahoo! ボランティア募金
  • MUSICO
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック